注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

病院を転院するか考えてます。

レス3 HIT数 590 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♀ )
20/06/13 19:19(更新日時)

長年、糖尿病で大学病院に通いつめてます。昨日診察日だったんですが、昨日あたった担当医のオバチャンと上手くやっていけそうにありません。こちらの要望は聞いてくれないし、勝手に薬増やされるし、その薬飲みたくないし、体に装着する測定器やりたくないから、やらない❗と拒んだのに、勝手に決められたし、その担当医とは馬が合いません。他のクリニックに転院しようと考え中です。旦那に相談したら、なにかあった時、クリニックだと困るよ。と言われましたので、馬が合わない医師でも大学病院に通い続けるべきですか?

20/05/29 12:24 追記
おまけにそのオバチャン先生、どんくさくて、計算も出来ないし、コンピューター扱うのが苦手なのか、パソコンでカルテ打つときもあたふたしてたし、検査結果のデータを紙にコピーできなくてあたふたしてました。普通の先生は手際いいのに、そのオバチャン先生は、手際が悪くて診察に時間がかかってしまいました。

20/06/13 18:55 追記
冷やかしや、批判、中傷レスは要らないです!

No.3070630 20/05/29 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 12:23
匿名 ( 0CZBSb )

何とも言えない。
専門家が必要としてるものを拒否る主が悪いのか
患者の意思を無視して処方や処置するドクターが悪いのか。。。

少なくとも患者が納得していないなら説明は欲しいですね。
その上で主が嫌なのであれば自己責任で転院したらいいと思います。
病院側も命を預かっているのですから、問題が起きれば病院側に責任を問われるわけで。
それを回避する為に必要な措置を患者側が拒むのであれば、患者や嫌だといったからということで
その処置をしなかったら逆に家族に訴えられる可能性も含め、難しい問題かと。

No.2 20/05/29 12:28
おしゃべり好きさん2 

あなたのほうがオバチャンでは。
大学病院は午前診療だろうから、仕事で通えなくなったと言って糖尿病クリニックへの紹介状もらうか、曜日を変えるかでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧