注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の片思いの男性に告白。前に進めないと言われましたが…

レス12 HIT数 841 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/05/30 08:52(更新日時)

数日前に同じ職場の片思いの男性に告白して振られてしまいました。
相手は4つ上の男性です。

簡単にまとめると、
身内を亡くし、独りになり失う辛さを知り、それ以降10年以上、恋愛または家族を作る気になれなくなった。そんな自分の気持ちに嘘はつきたくない。と。
それと過去の恋愛により女性恐怖心な部分があるというのも理由でした。(これについては時間が無かったので、また今度話すと言われました。)

そして、後日、女性恐怖心って…?って聞くと、
昔の自分は性欲ありきで付き合ってた。今誰かと付き合っても昔の自分に戻ってしまうと思う。と。
それだけで、詳しくは聞けずでした。
正直、前向くより後ろ向いてる方が楽。まだ前に進む勇気がない。と言ってました。きつい事言うけど○○(私)とはそう思えなかっただけ!と。

自分の心に蓋をしている状況…
この恋、難しいですよね?
今すぐ難しいのは分かります、が、今後…可能性無いですかね?

今は友達の関係です。
ただ、今まで振り返ると、迷ってるの?って思うような事もあって…
・彼を含めた何人かの前で元彼の話をすると、何故か「今言う?!」って言ってました。
・他の男性と話しているとその後にその男性についてどんな人?といった事を聞いてくることもありました。
・帰り道、女の子なんだし、気をつけて。とか、突然女の子扱いしてきたり…

・あと…私の事を純粋で真っ直ぐって言ってましたが、重いと思われたのですかね…

因みにあと数日で相手の転職をきっかけに会う機会が無くなります。
いつか、こちらから連絡する。っていうのも控えるべきでしょうか?

すみません。長くなりました。

似たような経験した方、それ以外でもコメント下さると幸いです。
宜しくお願いします。

No.3070598 20/05/29 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 11:43
匿名さん1 

どんな思わせぶりな言葉があったところで「ふられている」、それが全てだと思いますけどね。

主さんでは前に進む気になれない、というような事を言われてるんですよね?ガッツリふられてると思いますよ。

連絡は、どうでしょうか。ふった女から連絡がきても喜んで返信してくれるような男性なら、たまの連絡くらいいいと思いますけど、そうでないならしない方がいいような。

  • << 4 そうですよね。ありがとうございます。 連絡は最近していないので分からないですが、以前はLINEが続いた時もありました。 振られた直後に、勇気出して言ってくれたのにこんな答えしか出せなくてごめんね。ありがとう。と、向こうからLINEくれましたが、こちらこそありがとう、お互い仕事頑張ろー!という感じに返して、それ以降は連絡とってないです。

No.2 20/05/29 11:56
通りすがりさん2 

>きつい事言うけど○○(私)とはそう思えなかっただけ!
完全にフラれてますよね。

可能性とかのレベルではなく、付き合えない理由も断る理由として並べてるだけに思えます。だから言ってることがちぐはぐな状態。

連絡するのは自由だと思いますが、今後何も変わらない可能性の方が高いかと。

  • << 5 ありがとうございます。 無い可能性を、僅かでも…って思ってる時点で、前には進めないですよね。 頭では分かってるけど、色々考えてしまって苦しいです。

No.3 20/05/29 12:03
匿名 ( qFJRv )

自分を好いてくれている人に対して誰もが抱く、好感を持っているだけですね。
でも主に対して恋愛感情はないと思います。

望みを持つより離れる行動に出たほうが、万が一の奇跡が起きるかも?
自分が諦めて初めて相手が気持ちに気づく可能性も0%ではありません。
あまり期待は出来ませんが、後追いするより効果的です。

  • << 6 そうですよね。 いずれにしても、すぐに忘れる事は出来ないと思うので、距離置きながら、忘れて前に進む努力をしつつ、回答者さんが仰る、後から気付く可能性が有ればラッキーぐらいに思ってる方が良いかも知れないですね。 ありがとうございます。

No.4 20/05/29 13:43
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんな思わせぶりな言葉があったところで「ふられている」、それが全てだと思いますけどね。 主さんでは前に進む気になれない、というような事… そうですよね。ありがとうございます。
連絡は最近していないので分からないですが、以前はLINEが続いた時もありました。
振られた直後に、勇気出して言ってくれたのにこんな答えしか出せなくてごめんね。ありがとう。と、向こうからLINEくれましたが、こちらこそありがとう、お互い仕事頑張ろー!という感じに返して、それ以降は連絡とってないです。

No.5 20/05/29 13:45
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >きつい事言うけど○○(私)とはそう思えなかっただけ! 完全にフラれてますよね。 可能性とかのレベルではなく、付き合えない理由… ありがとうございます。
無い可能性を、僅かでも…って思ってる時点で、前には進めないですよね。
頭では分かってるけど、色々考えてしまって苦しいです。

No.6 20/05/29 13:48
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分を好いてくれている人に対して誰もが抱く、好感を持っているだけですね。 でも主に対して恋愛感情はないと思います。 望みを持つより離… そうですよね。
いずれにしても、すぐに忘れる事は出来ないと思うので、距離置きながら、忘れて前に進む努力をしつつ、回答者さんが仰る、後から気付く可能性が有ればラッキーぐらいに思ってる方が良いかも知れないですね。
ありがとうございます。

No.7 20/05/29 14:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

バッサリふられてるので、
しつこくすべきではないと思います。

過去の傷は言い訳。

でも、決定打で、「主さんとはそんな気にならない。」と、キチンと、ふられてるわけで、
理解しましょう。

万が一も可能性はないよ、
期待しないで。って、念を押されてます。


迷惑だって事ですよ。

  • << 9 そうですよね。 嫌われたい訳ではないので、もう退職後は関わらないようにします。 ありがとうございました。

No.8 20/05/29 17:04
匿名 ( qFJRv )

>> 7 距離置いて前に進む方向で行くと言ってるのに
そこまで叩いて言う必要ある?

  • << 10 大丈夫ですよー! ありがとうございます! 頑張ります!
  • << 11 投稿とレスのタイミングですね。 レスのつく前に、レスを書いていました。

No.9 20/05/29 18:56
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 バッサリふられてるので、 しつこくすべきではないと思います。 過去の傷は言い訳。 でも、決定打で、「主さんとはそんな気にならな… そうですよね。
嫌われたい訳ではないので、もう退職後は関わらないようにします。
ありがとうございました。

No.10 20/05/29 18:57
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 距離置いて前に進む方向で行くと言ってるのに そこまで叩いて言う必要ある? 大丈夫ですよー!
ありがとうございます!
頑張ります!

No.11 20/05/29 19:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 距離置いて前に進む方向で行くと言ってるのに そこまで叩いて言う必要ある? 投稿とレスのタイミングですね。

レスのつく前に、レスを書いていました。

No.12 20/05/30 08:52
匿名 ( qFJRv )

>> 11 あるあるですね。
了解です(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧