注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

浮気をした人はまた浮気をする?

レス105 HIT数 3117 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/01 23:44(更新日時)

浮気をした人はまた浮気をする?
五年付き合った彼女に浮気をされました。相手は五年間気になっていた人だそうです。
私は彼女が本当に好きでしたので、「浮気は許すから、また一緒にやっていこう。」と言ったのですが、彼女は「無理。その人と一緒になる」との一点張りでした。
仕方なく距離を置く事にしたのですが、その後、彼女からの謝罪と、「やっぱり貴方じゃなきゃ駄目でした。」との言葉があったので、復縁する事になりました。
しかしながら、以来私は彼女のことが信じられなく、友達と遊びに行くと言われても本当かなと疑ってしまいます。
以前友達と遊びに行く、実家に帰るなどと言って、男と会っていた為です。
本当は信じたいと思っていますが、心が追いつきません。
彼女からも信じてくれないのが、本当に辛いと言われています。
自分が引っかかっているのは、浮気を許すと言ったのに、その男を選んだ事です。
まだその男が好きなんじゃないかと、心のどこかで考えてしまいます。
本当は復縁すべきではなかったのでしょうか。
彼女を心から愛しています。それなのに、私は彼女を悲しませています。
これは本当の愛とは呼びませんか。
時間が解決してくれますか。
皆さんの意見お聞かせください。

20/05/29 11:05 追記
復縁してから彼女から結婚がしたいと言われました。ただ、自分の心が追いついていなく、ここに相談した次第です。
結婚するなら、彼女だとずっと思い続けていたのですが、ここに来て決意が揺らいでしまっています。

20/06/22 18:17 追記
先日、この件について彼女にはっきりと言いました。信じられないと。本心でしたので全く悔いはないです。
ただ、彼女はそれでも良いから一緒にいて欲しいと言いました。私もそれは同じです。信じられなくしてしまった代償として、一生償っていくとの事。
愛情の形は、特異かもしれません。
ただ私は彼女がパートナーになって欲しいと思いました。ずっとです。
以上です。相談に乗っていただきありがとうございました。

No.3070583 20/05/29 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 10:39
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

浮気する人は必ずまたします!
経験上。

• << 3 男性の浮気と女性の浮気は訳が違うとも聞いた事があります。 男性は本気じゃないことが多く、女性は本気の方が多いとか。 どうなんでしょう。

No.2 20/05/29 10:40
恋多きパンダさん2 

私の経験上、浮気は繰り返される。
ひとり友人に、不倫がばれて慰謝料請求されるくらいまでいった子がいるんですけど、さすがにそれでめちゃくちゃ反省して今は大人しくしている子もいます。

• << 4 めちゃくちゃ反省しているとは、言っていたのですが、それは違いますかね。 喧嘩をした時など、「浮気をした私に発言権は無いって事!?」等逆ギレしたりして、反省してるのかな?と疑問が残ります。

No.3 20/05/29 10:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 浮気する人は必ずまたします! 経験上。 男性の浮気と女性の浮気は訳が違うとも聞いた事があります。
男性は本気じゃないことが多く、女性は本気の方が多いとか。
どうなんでしょう。

• << 5 だね。女は気持ちが入ります。

No.4 20/05/29 10:45

>> 2 私の経験上、浮気は繰り返される。 ひとり友人に、不倫がばれて慰謝料請求されるくらいまでいった子がいるんですけど、さすがにそれでめちゃくちゃ… めちゃくちゃ反省しているとは、言っていたのですが、それは違いますかね。
喧嘩をした時など、「浮気をした私に発言権は無いって事!?」等逆ギレしたりして、反省してるのかな?と疑問が残ります。

• << 7 それは反省してませんね。 慰謝料請求とか、それくらい大ごとにならないと反省できない人だと思います。 あと、主さんが彼女さんのこと大好きだから何しても許してくれるって思っていそう、、

No.5 20/05/29 10:48

>> 3 男性の浮気と女性の浮気は訳が違うとも聞いた事があります。 男性は本気じゃないことが多く、女性は本気の方が多いとか。 どうなんでしょう。 だね。女は気持ちが入ります。

No.6 20/05/29 10:51

>> 5 体だけなら良いかなと思いました。百歩譲って気持ちは分からなくもないです。ただ気持ちとなると、、。もし許せないならこのまま続けていけないでしょうか。

• << 11 許せることはないよ。 ずっと傷になって残り続けますよ…

No.7 20/05/29 10:53
恋多きパンダさん2 

>> 4 めちゃくちゃ反省しているとは、言っていたのですが、それは違いますかね。 喧嘩をした時など、「浮気をした私に発言権は無いって事!?」等逆ギレ… それは反省してませんね。
慰謝料請求とか、それくらい大ごとにならないと反省できない人だと思います。
あと、主さんが彼女さんのこと大好きだから何しても許してくれるって思っていそう、、

• << 9 そうですか、、大好きなのは本当です。五年間何かあっても、彼女以外に目を向けたりしませんでした。 喧嘩しても結局彼女に沿った結果になります。なんだか浮気されたのに、こっちが悪い事したみたいになります。ちょっと愚痴になってしまった。

No.8 20/05/29 10:53
匿名さん8 

遊びの浮気をやる女性もいますが、その人は多分本気でその男性が好きなようですね。

• << 10 、、みたいですね。相手の男性の方は私とも知り合いで、最終的に尻込みしたのかもしれません。 ただ、貴方しかいないと言ってくれた。彼女の言葉を信じたいです。

No.9 20/05/29 10:56

>> 7 それは反省してませんね。 慰謝料請求とか、それくらい大ごとにならないと反省できない人だと思います。 あと、主さんが彼女さんのこと大好きだ… そうですか、、大好きなのは本当です。五年間何かあっても、彼女以外に目を向けたりしませんでした。
喧嘩しても結局彼女に沿った結果になります。なんだか浮気されたのに、こっちが悪い事したみたいになります。ちょっと愚痴になってしまった。

No.10 20/05/29 10:58

>> 8 遊びの浮気をやる女性もいますが、その人は多分本気でその男性が好きなようですね。 、、みたいですね。相手の男性の方は私とも知り合いで、最終的に尻込みしたのかもしれません。
ただ、貴方しかいないと言ってくれた。彼女の言葉を信じたいです。

No.11 20/05/29 10:59

>> 6 体だけなら良いかなと思いました。百歩譲って気持ちは分からなくもないです。ただ気持ちとなると、、。もし許せないならこのまま続けていけないでしょ… 許せることはないよ。
ずっと傷になって残り続けますよ…

No.12 20/05/29 11:00

>> 11 傷は治りませんかね。彼女の事は大好きです。他に良い面たくさんあります。

• << 16 惚れた弱味ですね… でも平気で裏切るよ、また… 辛いけど。。。
  • << 30 治らないよ?ずっと我慢が出来るなら彼女さんと頑張るしかないね?😅 信じてまた裏切られるの覚悟してね…

No.13 20/05/29 11:07
通りすがりさん13 ( ♀ )

喧嘩して浮気した私には発言権が無いのかと逆ギレした、その喧嘩というのは浮気して無いかの信用が絡む事での喧嘩でしょうか?全く別の事での喧嘩でしょうか?

まぁ、信用出来なくなるのも無理は無いです。
された事実は消えませんし、記憶からも消えませんから、された側は多かれ少なかれ、幸せに思う時もその過去が過ぎったりと、一緒に居る限りずっと苦しむのですから。
そんな事を平気でする様な相手なのですから、例え2度目が無い内でも結局別れる人が多いのですから。

許すと言っても、実際許せて居ない事が多かったりするでしょうからね。ただの水に流すという我慢だから。
まぁ、しゃーない。と思える人位しか本当の意味では許せないのではないでしょうか。

中々信用出来なくて当たり前なのですから、した側のその後の信用されない苦労は自業自得の筈なのに、文句が言えるのは彼女の中では"過ぎた事"だからでしょうね。
されたい側の苦悩は一緒に居る限り一生続くのに。
そんな苦悩をする事が苦しくて嫌で当たり前だから、そんな事を平気でさせられる様な相手だから、されたら終了の人も多いのですから。

• << 15 それが全く別の事の些細な事が原因の喧嘩です。その際、どうしてそんな事発言してしまうのか?私には分からないと彼女に言ってしまいました。 彼女は軽度の鬱?を患っていて、たまに荒れることがありまして。 私が受け止めてあげなきゃと思うのですが、浮気されてからは考えっぱなしです。

No.14 20/05/29 11:09
匿名さん14 

たぶん。無理でしょ

きっと相手男性に玉砕したから

やっぱりあなたじゃないとだめ!

になったのだと思います。

主様は保険かな、

なのでまた他に良く見える人がでてきたらあっさり乗り換えると思いますよ。

私は女ですが主様と同じ立場でしたが許してまた裏切られましたよ。

切っただけでは足らずに傷跡をえぐられて終わった恋です。

• << 17 相手は自分から拒否したと言っていたのですが、信じるだけ馬鹿を見るのでしょうか。

No.15 20/05/29 11:13

>> 13 喧嘩して浮気した私には発言権が無いのかと逆ギレした、その喧嘩というのは浮気して無いかの信用が絡む事での喧嘩でしょうか?全く別の事での喧嘩でし… それが全く別の事の些細な事が原因の喧嘩です。その際、どうしてそんな事発言してしまうのか?私には分からないと彼女に言ってしまいました。
彼女は軽度の鬱?を患っていて、たまに荒れることがありまして。
私が受け止めてあげなきゃと思うのですが、浮気されてからは考えっぱなしです。

• << 27 そうなのですね。 わざわざ自分から持ち出す位ですからね。 それは、主さんが引きずって居る様に(当たり前だけど)、彼女さんも引きずって居るからでしょうね。 浮気をして信用されて無い事に対して。(例えそれでも当たり前の事なんですけど) 別れるの一点張りだったとの事なので、彼女さんは相手に本気だったのでしょうね。 でも、距離を置いて居る間の相手との交流で、何か違った、って思ったから主さんの所に戻って来たのでしょうね。 気になる程度で、彼氏が居ての程度で、お互いフリーでの密な交流でも無い、適当な交流では尚更実際には解らないですからね。 お付き合いしてる相手って、自分の良い所も悪い所も知った上で付き合い続けてくれて居る相手。でも、新しい相手は、自分の何も大して知らないで口説いて来る相手、相手の何も大して知らない相手なのに。 口説き落としたければ優しく無くても優しい行動位出来ますし。 フラフラ行ける程度の人なんでしょう。 不安定なら特に、また良さそうな相手が居たらフラフラしそうな相手ではありますね。

No.16 20/05/29 11:17

>> 12 傷は治りませんかね。彼女の事は大好きです。他に良い面たくさんあります。 惚れた弱味ですね…
でも平気で裏切るよ、また…
辛いけど。。。

• << 18 惚れた弱みですか。たしかに惚れています。 なんで平気で裏切れるんだろう。それなら付き合わなきゃ良いだけなのに。

No.17 20/05/29 11:19

>> 14 たぶん。無理でしょ きっと相手男性に玉砕したから やっぱりあなたじゃないとだめ! になったのだと思います。 主様は保… 相手は自分から拒否したと言っていたのですが、信じるだけ馬鹿を見るのでしょうか。

No.18 20/05/29 11:21

>> 16 惚れた弱味ですね… でも平気で裏切るよ、また… 辛いけど。。。 惚れた弱みですか。たしかに惚れています。
なんで平気で裏切れるんだろう。それなら付き合わなきゃ良いだけなのに。

• << 20 裏切る人は悪気なく普通に裏切るよ。 本当に悔しい限りです。

No.19 20/05/29 11:22
匿名さん19 ( 0代 ♂ )

若いときの無い物ねだりは仕方ない
雨降って地固まる

• << 22 無い物ねだりですか。相手に無い物も含めて、好きにはなれないんですかね。

No.20 20/05/29 11:29

>> 18 惚れた弱みですか。たしかに惚れています。 なんで平気で裏切れるんだろう。それなら付き合わなきゃ良いだけなのに。 裏切る人は悪気なく普通に裏切るよ。
本当に悔しい限りです。

• << 23 悔しいですね。一途にいる自分が馬鹿らしいです。 ただこんな辛い思いを誰かにさせるなんて、絶対したく無いですね。好きな人なら尚更。

No.21 20/05/29 11:31
通りすがりさん21 

5年間も同時進行で二股して浮気が知れたら相手の男を選び別れて また主さんの元に戻り結婚したいって二股で相手を選んだ時点で終わりですよ。

主さんにすれば浮気と相手を選んだ事は2度裏切られたのです。

浮気する人はまた浮気するでしょうし裏切る人も何度も裏切ります。

• << 24 五年間は気になっていただけで、会ったりの親交はなかったようですが。 そうですね。気持ちは2度裏切られました。 胸に本当に風穴が空いているみたいに生きています。ただ彼女がそばにいてくれると、少しだけそれが安らぎます。

No.22 20/05/29 11:32

>> 19 若いときの無い物ねだりは仕方ない 雨降って地固まる 無い物ねだりですか。相手に無い物も含めて、好きにはなれないんですかね。

No.23 20/05/29 11:33

>> 20 裏切る人は悪気なく普通に裏切るよ。 本当に悔しい限りです。 悔しいですね。一途にいる自分が馬鹿らしいです。
ただこんな辛い思いを誰かにさせるなんて、絶対したく無いですね。好きな人なら尚更。

No.24 20/05/29 11:36

>> 21 5年間も同時進行で二股して浮気が知れたら相手の男を選び別れて また主さんの元に戻り結婚したいって二股で相手を選んだ時点で終わりですよ。 … 五年間は気になっていただけで、会ったりの親交はなかったようですが。
そうですね。気持ちは2度裏切られました。
胸に本当に風穴が空いているみたいに生きています。ただ彼女がそばにいてくれると、少しだけそれが安らぎます。

No.25 20/05/29 11:37
恋愛好きさん25 

状況から考えるとその浮気相手に心変わりしたから主さんと別れた。その浮気相手と上手くいかなくなったから復縁を望んだ印象を受けます。

そりゃ好きで許してもホントのとこは分からないけど一度心が離れた事は事実だと思うんですね。ですからそれも踏まえて復縁するかですから信じられないのも当たり前かと思いますよ。少なくとも隠れてコソコソ会ったりしていたのも事実なわけですから。

復縁するなら信用できなくても信じる努力をするしかありません。それを自分ができるかどうかじゃないでしょうか。また浮気するかは分からないですから。

• << 31 また信じてみようと思っています。馬鹿かもしれないですけど。 信じる努力をしてみようと思います。

No.26 20/05/29 11:59
匿名 ( qFJRv )

辛口コメントでごめんなさいですが
彼女は主に対して安心感はあるけれど
ゾッコンになるほどの魅力を感じていないのだと思います。
ただ、側に男がいないと物足りない。
大好きな元彼?には自分がフラれた。。。

となると、また元彼か、一目惚れ出来るような輩が登場すれば
簡単に主に嘘をついて会いに行くようになります(絶対に)
彼女を信じるのではなく、そんな彼女でも受け入れる覚悟があるのなら側にいてあげて下さい。
自分だけをずっと見ていて欲しいと望むのであれば
彼女とは別れて誠実な方を見つけるべきです。

結婚なんてしたら今以上に苦しむことになるの必須ですよ。

• << 32 五年間、彼女が気になる人がいたなんて思いもしませんでした。 付き合ったのも彼女からのアプローチだし、男性のいる場にはなるべくいかず、私の言うことをよく聞いてくれた印象でしたので、私にゾッコンだとばかり思っていました。 ですので、知ったときの衝撃は凄かったです。 これまで彼女がしてくれたことを思うと、違う人に行こうとはとても思えません。

No.27 20/05/29 12:07

>> 15 それが全く別の事の些細な事が原因の喧嘩です。その際、どうしてそんな事発言してしまうのか?私には分からないと彼女に言ってしまいました。 彼女… そうなのですね。

わざわざ自分から持ち出す位ですからね。
それは、主さんが引きずって居る様に(当たり前だけど)、彼女さんも引きずって居るからでしょうね。
浮気をして信用されて無い事に対して。(例えそれでも当たり前の事なんですけど)

別れるの一点張りだったとの事なので、彼女さんは相手に本気だったのでしょうね。
でも、距離を置いて居る間の相手との交流で、何か違った、って思ったから主さんの所に戻って来たのでしょうね。
気になる程度で、彼氏が居ての程度で、お互いフリーでの密な交流でも無い、適当な交流では尚更実際には解らないですからね。
お付き合いしてる相手って、自分の良い所も悪い所も知った上で付き合い続けてくれて居る相手。でも、新しい相手は、自分の何も大して知らないで口説いて来る相手、相手の何も大して知らない相手なのに。
口説き落としたければ優しく無くても優しい行動位出来ますし。
フラフラ行ける程度の人なんでしょう。

不安定なら特に、また良さそうな相手が居たらフラフラしそうな相手ではありますね。

• << 33 相手からは何度も告白されていたみたいです。全く知りませんでしたが。 ただ私がずっと付き合っていたので、うまくいかなかった。 私が職場を変え、私と彼女との間に隙が出来たタイミングで、どうのこうの、らしいです。 論法はどうでもいいのですが、私は彼女を信じたくてたまりません。 本当に馬鹿ですよね。このスレをみてみなさんの意見を聞くと、本当にそう思います。

No.28 20/05/29 12:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

残念ですが、
5年間は主さんはキープだった。

ずっと好きだった彼と5年間の間でやっと上手く行きそうで、主さんをふったけど、
手に入れる事が出来ずで、キープに戻ってきたってだけでしょう。

そして、この先も、好きだった彼や、好きな人が出来れば、堂々と浮気するでしょうね。

主さんはキープでしかありませんからね。

• << 35 五年間気にはなっていたけど、私が好きだから何もしなかった。。らしいです。本当かどうか知りませんが、 キープですか、キープなんてなんでするんだろう。本当に好きな人とすごすから幸せなんじゃないのかな?と思います。

No.29 20/05/29 12:21
匿名 ( YMFCc )

「浮気は許す」とした主さんでしたが、彼女は向こうの男を選んだ。

結局、向こうの男と上手くいかなかったから、主さんに戻って「やり直したい」は都合良すぎるでしょう?

浮気と言うより、ずっと相手を本気に思ってた時点で、それが裏切りであり、相手を一度選んでダメだったから元サヤと思ったのでしょうが、彼女からしたら、その男への思いは消えていないです。

5年も思っていた相手ですから、そう簡単に気持ちの切り替えが出来るとは到底思えません。

今後何かのきっかけ、若しくは相手の男から彼女へ連絡が来たら、又は彼女から連絡して会える状況になれば必ず会いに行きます。
男が欲求解消の為に誘う事があるかも知れません。

主さんに内緒でセフレになるかも知れません…と容易に想像出来ます。

今回、よりを戻すとしても、何かに付けて彼女の行動に疑いを持つでしょうし、今後その状況を主さんは耐えられますか?

それに、いきなり結婚の話?今現在相手の子を妊娠しているかも知れません。(考え過ぎですが)

過去から現在、周りで見て来た人達からすると、男女共に浮気をする人は繰り返す…です。

• << 37 セフレ、妊娠、かなりショックなワードですね。良くも悪くも期待しすぎずに、付き合うのが無難なのでしょうか…。皆さんの言葉を聞いていると、考えを改めなくてはならない気がします。

No.30 20/05/29 12:35

>> 12 傷は治りませんかね。彼女の事は大好きです。他に良い面たくさんあります。 治らないよ?ずっと我慢が出来るなら彼女さんと頑張るしかないね?😅
信じてまた裏切られるの覚悟してね…

• << 39 裏切られた時、かなりしんどかったです。 仕事人間の自分が、仕事に全く手がつけられませんでした。 その時、ひとつ思ったのは、人に期待しすぎてはいけないかもという事でした。 実際そうなのかもしれないと思いかけています。

No.31 20/05/29 12:36

>> 25 状況から考えるとその浮気相手に心変わりしたから主さんと別れた。その浮気相手と上手くいかなくなったから復縁を望んだ印象を受けます。 そり… また信じてみようと思っています。馬鹿かもしれないですけど。
信じる努力をしてみようと思います。

No.32 20/05/29 12:45

>> 26 辛口コメントでごめんなさいですが 彼女は主に対して安心感はあるけれど ゾッコンになるほどの魅力を感じていないのだと思います。 ただ、側… 五年間、彼女が気になる人がいたなんて思いもしませんでした。
付き合ったのも彼女からのアプローチだし、男性のいる場にはなるべくいかず、私の言うことをよく聞いてくれた印象でしたので、私にゾッコンだとばかり思っていました。
ですので、知ったときの衝撃は凄かったです。
これまで彼女がしてくれたことを思うと、違う人に行こうとはとても思えません。

• << 38 そうなのであれば 今後は何があっても 彼女を信じるのではなく 彼女が何をしても動じないくらいの懐の深さを持ち 彼女を許してあげてください。 彼女は変わりませんよ。 あれこれ疑って自分が不安定になるようでは ご自身が崩壊するかもですよ。 ご自愛ください。

No.33 20/05/29 12:50

>> 27 そうなのですね。 わざわざ自分から持ち出す位ですからね。 それは、主さんが引きずって居る様に(当たり前だけど)、彼女さんも引きずって… 相手からは何度も告白されていたみたいです。全く知りませんでしたが。
ただ私がずっと付き合っていたので、うまくいかなかった。
私が職場を変え、私と彼女との間に隙が出来たタイミングで、どうのこうの、らしいです。
論法はどうでもいいのですが、私は彼女を信じたくてたまりません。
本当に馬鹿ですよね。このスレをみてみなさんの意見を聞くと、本当にそう思います。

• << 36 まぁ、思い知らないと納得出来ない人も居ますから、時間等無駄にする事も受け入れた上で、 またされたらされた時。(されたら有無を言わさず別れる)と思って付き合い続けるかどうかじゃないでしょうか。その位の心持ちで居ないと無理だと思いますよ。 自分の事は棚に上げて、今度は信用されない当たり前の不安と辛さから浮気に走ったりしますから。 私は別れるの一点張りの時点で別れるし、距離を置くなんて事しないし、一度別れたら復縁は無いですけどね。 結果上手く行かなかったと言えど、相手にはその責任がありますから。

No.34 20/05/29 12:51
匿名さん34 

五年間も気になっていたなんて、ある意味 一途ですね
こんな冗談はさておき、浮気したのに自ら結婚なんて、よく言えるなと思いました
あんたが言うか?と
浮気相手に振られて、女として自信なくしたんじゃないですか?

この どさくさに紛れて結婚に落ち着こうなんて、信じられない身勝手さです

あと三年、浮気しなければ考えると 突っぱねてもいいくらいです
それくらい結婚は失敗するとダメージが大きいですので慎重に

• << 40 結婚は失敗のダメージ大きいですか?男ならバツの一つや二つ恐るなと教えられたものですが。そんな事ありませんよね。 結婚はまだ少し考える余地がありそうです。結婚して、もし子供が出来て、彼女が浮気して、別れるなんて考えたら、とてもじゃないけど出来ないような気がします。

No.35 20/05/29 12:53

>> 28 残念ですが、 5年間は主さんはキープだった。 ずっと好きだった彼と5年間の間でやっと上手く行きそうで、主さんをふったけど、 手に入… 五年間気にはなっていたけど、私が好きだから何もしなかった。。らしいです。本当かどうか知りませんが、
キープですか、キープなんてなんでするんだろう。本当に好きな人とすごすから幸せなんじゃないのかな?と思います。

• << 43 キープですね。 ある意味で、男性がいる事が、自身のアイデンティティに直結する女性はいるので、 5年間ずっと、そちらの男性の方が本命だった。 っていうのが、真相でしょうね。 裏を返せば、一途とも言えるかもしれませんが、 主さんは、ずっと比較されていて、平気で捨てる事の出来た相手であり、 今回のように、簡単に、戻れる相手なんでしょう。 彼女を肯定する意味で、簡単な相手なのでしょう。 彼女の自己満足、自己顕示欲を満たすのに、ちょうど良い相手なのだと思いますが、 要するに、甘く見られている、 だから、魅力もない相手ということです。 魅力はないので、自分の自由に出来る事が、主さんの価値になっていると思います。 結婚を迫られているとしたら、 妊娠されている可能性はありますし、 その男性のセフレで、避妊もして貰えずで関係を続けているかもしれません。 都合の良い相手だけれど、 主さんは、彼女を大切にしてくれて、何をしても受け入れてくれると思われているのでしょう。 彼女の望むまま、彼女が浮気しようが、他所の男の子を産もうが、全て受け入れるなら、 主さんのところに彼女は最終的には帰ってくると思います。 カバちゃん?振り付け師の方のお父さんがそんな感じでお母さんが奔放な方みたいですね。 しょっちゅう男作って居なくなって暫くすると帰ってくるらしいです。 そんな生き方もありますよ。

No.36 20/05/29 13:03

>> 33 相手からは何度も告白されていたみたいです。全く知りませんでしたが。 ただ私がずっと付き合っていたので、うまくいかなかった。 私が職場を変… まぁ、思い知らないと納得出来ない人も居ますから、時間等無駄にする事も受け入れた上で、
またされたらされた時。(されたら有無を言わさず別れる)と思って付き合い続けるかどうかじゃないでしょうか。その位の心持ちで居ないと無理だと思いますよ。
自分の事は棚に上げて、今度は信用されない当たり前の不安と辛さから浮気に走ったりしますから。

私は別れるの一点張りの時点で別れるし、距離を置くなんて事しないし、一度別れたら復縁は無いですけどね。
結果上手く行かなかったと言えど、相手にはその責任がありますから。

• << 41 おっしゃる通り、気の持ちようは、そのぐらいでいないと、次は頭がおかしくなってしまいそうです。笑 女性は上書き保存なんて言いますから、そこの決断は早そうですね。 私は彼女の笑顔が、未だに頭から離れないんです。

No.37 20/05/29 13:11

>> 29 「浮気は許す」とした主さんでしたが、彼女は向こうの男を選んだ。 結局、向こうの男と上手くいかなかったから、主さんに戻って「やり直したい… セフレ、妊娠、かなりショックなワードですね。良くも悪くも期待しすぎずに、付き合うのが無難なのでしょうか…。皆さんの言葉を聞いていると、考えを改めなくてはならない気がします。

• << 55 相手の男から何度もアプローチがあって、尚且つ彼女もずっと思い続けていたとなると、相思相愛だったと言う話じゃ無いですか? しかも、相手を選んで主さんから離れたのに、又やり直したいと戻られてもね?との思いです。 何が上手く行かなくて主さんに戻ったかは分かりませんが、それを主さんが許せてやって行きたいなら、もう答えは出ていますね? 後々、後悔する事になっても、主さんが選んだ道ですから、他人があれこれ言っても変わらないって事で。

No.38 20/05/29 13:11

>> 32 五年間、彼女が気になる人がいたなんて思いもしませんでした。 付き合ったのも彼女からのアプローチだし、男性のいる場にはなるべくいかず、私の言… そうなのであれば
今後は何があっても
彼女を信じるのではなく
彼女が何をしても動じないくらいの懐の深さを持ち
彼女を許してあげてください。
彼女は変わりませんよ。

あれこれ疑って自分が不安定になるようでは
ご自身が崩壊するかもですよ。
ご自愛ください。

• << 42 実はこちらも浮気してやろうと思ったんです。でもとてもじゃないけど無理でした。 自分が崩壊するよりも、相手に期待しないで生きようかと思います。 おっしゃるところの動じないということでしょうか。

No.39 20/05/29 13:13

>> 30 治らないよ?ずっと我慢が出来るなら彼女さんと頑張るしかないね?😅 信じてまた裏切られるの覚悟してね… 裏切られた時、かなりしんどかったです。
仕事人間の自分が、仕事に全く手がつけられませんでした。
その時、ひとつ思ったのは、人に期待しすぎてはいけないかもという事でした。
実際そうなのかもしれないと思いかけています。

• << 48 大きなお世話かもだけど、浮気癖は治らないから傷の浅いうちに別れた方が…長ければ長く居るほど別れたら辛くなるし。。自分を壊さないうちに… いつか後悔しないうちに… 裏切られた訳ですから。。

No.40 20/05/29 13:15

>> 34 五年間も気になっていたなんて、ある意味 一途ですね こんな冗談はさておき、浮気したのに自ら結婚なんて、よく言えるなと思いました あんたが… 結婚は失敗のダメージ大きいですか?男ならバツの一つや二つ恐るなと教えられたものですが。そんな事ありませんよね。
結婚はまだ少し考える余地がありそうです。結婚して、もし子供が出来て、彼女が浮気して、別れるなんて考えたら、とてもじゃないけど出来ないような気がします。

No.41 20/05/29 13:18

>> 36 まぁ、思い知らないと納得出来ない人も居ますから、時間等無駄にする事も受け入れた上で、 またされたらされた時。(されたら有無を言わさず別れる… おっしゃる通り、気の持ちようは、そのぐらいでいないと、次は頭がおかしくなってしまいそうです。笑
女性は上書き保存なんて言いますから、そこの決断は早そうですね。
私は彼女の笑顔が、未だに頭から離れないんです。

No.42 20/05/29 13:20

>> 38 そうなのであれば 今後は何があっても 彼女を信じるのではなく 彼女が何をしても動じないくらいの懐の深さを持ち 彼女を許してあげてくだ… 実はこちらも浮気してやろうと思ったんです。でもとてもじゃないけど無理でした。
自分が崩壊するよりも、相手に期待しないで生きようかと思います。
おっしゃるところの動じないということでしょうか。

• << 44 頑張ってください。 幸せを感じられるといいですね。

No.43 20/05/29 13:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 35 五年間気にはなっていたけど、私が好きだから何もしなかった。。らしいです。本当かどうか知りませんが、 キープですか、キープなんてなんでするん… キープですね。
ある意味で、男性がいる事が、自身のアイデンティティに直結する女性はいるので、

5年間ずっと、そちらの男性の方が本命だった。
っていうのが、真相でしょうね。

裏を返せば、一途とも言えるかもしれませんが、
主さんは、ずっと比較されていて、平気で捨てる事の出来た相手であり、
今回のように、簡単に、戻れる相手なんでしょう。

彼女を肯定する意味で、簡単な相手なのでしょう。

彼女の自己満足、自己顕示欲を満たすのに、ちょうど良い相手なのだと思いますが、
要するに、甘く見られている、
だから、魅力もない相手ということです。

魅力はないので、自分の自由に出来る事が、主さんの価値になっていると思います。

結婚を迫られているとしたら、
妊娠されている可能性はありますし、

その男性のセフレで、避妊もして貰えずで関係を続けているかもしれません。

都合の良い相手だけれど、
主さんは、彼女を大切にしてくれて、何をしても受け入れてくれると思われているのでしょう。

彼女の望むまま、彼女が浮気しようが、他所の男の子を産もうが、全て受け入れるなら、
主さんのところに彼女は最終的には帰ってくると思います。

カバちゃん?振り付け師の方のお父さんがそんな感じでお母さんが奔放な方みたいですね。
しょっちゅう男作って居なくなって暫くすると帰ってくるらしいです。
そんな生き方もありますよ。

• << 45 ありがとうございます。 正直、そんな生き方は出来ません。 私は私の事が好きな子の事が好きなので、違う人を好きになった時点で本来なら別れるべきでした。 ただ五年間、良い子だった事がどうしても忘れられなくて、別れるという決断が出来ませんでした。 相手の男性は、そういうタイプでは無かったかなと思います。一応、知り合いなので。 一度、彼女に話してみようかと思います。今度信じることはできないかとしれないと。彼女の事は好きですが。

No.44 20/05/29 13:29

>> 42 実はこちらも浮気してやろうと思ったんです。でもとてもじゃないけど無理でした。 自分が崩壊するよりも、相手に期待しないで生きようかと思います… 頑張ってください。
幸せを感じられるといいですね。

• << 46 今でも一緒にいて笑い合えて、幸せですよ。ただ心のどこかに穴が開いているような気がして、ここに吐き出してしまいました。ありがとうございます。

No.45 20/05/29 13:31

>> 43 キープですね。 ある意味で、男性がいる事が、自身のアイデンティティに直結する女性はいるので、 5年間ずっと、そちらの男性の方が本命だ… ありがとうございます。
正直、そんな生き方は出来ません。
私は私の事が好きな子の事が好きなので、違う人を好きになった時点で本来なら別れるべきでした。
ただ五年間、良い子だった事がどうしても忘れられなくて、別れるという決断が出来ませんでした。
相手の男性は、そういうタイプでは無かったかなと思います。一応、知り合いなので。
一度、彼女に話してみようかと思います。今度信じることはできないかとしれないと。彼女の事は好きですが。

• << 60 別に、必ずしも結婚を迫っているのが 妊娠とは限らないので、 結婚を急ぐとしたら、妊娠しているか、 妊娠するような行為をしているかもしれないというだけです。 前回、5年間ずっと、別に好きな人がいて、 主さんとお付き合いをしていた。 彼女からのアプローチで始まったわけですから、 今回は、ただ、お付き合いするのだと、 お別れしてしまう。と、考えて、 結婚を迫っているのだとしたら 元々、好きだった彼と結婚をするつもりでいたのでしょう。 今回、主さんの彼女という立場で、お付き合いをする事に至れたので、 次は、主さんと結婚をすれば、結婚して貰えると踏んだのかもしれません。 基本的に、その男性が基準で主さんとのお付き合いを決めているようなので,相手の男性にとって、彼女よりも、主さんの存在が心をくすぐる何かがあるのかもしれません。 もし結婚された場合は、お子さんや、両家の親や、親族迄巻き込むので覚悟して頑張ってください。 カバちゃんのお父さんのような生き方もありと思いますよ?

No.46 20/05/29 13:34

>> 44 頑張ってください。 幸せを感じられるといいですね。 今でも一緒にいて笑い合えて、幸せですよ。ただ心のどこかに穴が開いているような気がして、ここに吐き出してしまいました。ありがとうございます。

No.47 20/05/29 14:20
通りすがりさん47 

浮気相手からしたら彼女は遊びの相手だったから、あなたを振って自分のところに来ても迷惑だったから彼女を振った。
一人になるのが耐えられない彼女はあなたにすがった。

そこに愛は有るんでしょうかね?
彼女のエゴしか見えませんよ。

>彼女からも信じてくれないのが、本当に辛いと言われています。

そんなの彼女の自業自得なので放っておきましょう。
そして一度浮気をした人はする可能性があると思います。
そして一度裏切られた以上、あなたがもう一度彼女を信じるのはかなり難しいと思います。

疑われ続けながら、疑い続けながら付き合っていく関係って、健全で幸せなものなんでしょうかね?

あなたたちの中は、彼女が浮気をした時点で終わっていたんです。
復縁したのが間違いだったと思う私からすれば、もう彼女とは別れて別の「しっかり信頼できる女性」と新しい恋愛をしたら?と思いますよ。

• << 50 別の恋愛ですか、そんな道もあるのかもしれません。 期待せずに、信じてみるじゃ駄目でしょうか。信じれるかはわかりませんが。 人間間違いは誰でも起こすんじゃないかなと思ってです。

No.48 20/05/29 14:26

>> 39 裏切られた時、かなりしんどかったです。 仕事人間の自分が、仕事に全く手がつけられませんでした。 その時、ひとつ思ったのは、人に期待しすぎ… 大きなお世話かもだけど、浮気癖は治らないから傷の浅いうちに別れた方が…長ければ長く居るほど別れたら辛くなるし。。自分を壊さないうちに…
いつか後悔しないうちに…
裏切られた訳ですから。。

• << 51 いつか後悔しますかね。個人的に恋愛脳では無いので、壊れるまではいかないんじゃ無いかと勝手に思っているのです…。時期壊れますかね。笑

No.49 20/05/29 14:37
通りすがりさん21 

諦められないのなら信用して結婚すれば良いです。

けど次は金で解決すると決めて浮気すればガッツリ慰謝料請求してサヨナラでも良いのでは。

• << 52 かなりサッパリしたお考えですね。 それもアリなのかもしれません。

No.50 20/05/29 15:13

>> 47 浮気相手からしたら彼女は遊びの相手だったから、あなたを振って自分のところに来ても迷惑だったから彼女を振った。 一人になるのが耐えられない彼… 別の恋愛ですか、そんな道もあるのかもしれません。
期待せずに、信じてみるじゃ駄目でしょうか。信じれるかはわかりませんが。
人間間違いは誰でも起こすんじゃないかなと思ってです。

• << 53 >期待せずに、信じてみるじゃ駄目でしょうか。信じれるかはわかりませんが。 結局信じられないのなら彼女にとっては地獄でしかありません。 常に疑われ続けるんだから。 信じてみるのではなく、過去のことは過去のこととリセットして、未来の彼女を信じると思える人でないと無理なんですよ。 相手がストレスで壊れるか、あなたがストれるで胃をやられるか、壊れた相手と一緒にあなたも壊れるかのどれかしかないんですよ。 信じきれないのならもう彼女を解放してあげましょう。 それとも、彼女を自分に縛り付けることで、彼女を罰しているのかな? そうじゃないというのなら「信頼関係のない恋愛なんて地獄でしかない」とお互い理解して、別れるしかないと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧