注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚前で、悩み始めてしまった、、彼はこんな人です。

レス18 HIT数 1165 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/31 19:42(更新日時)

自然体で居られる
誰にも話したことないことも言える
会うときはドキドキする
食べられないものも受け入れてくれる
私の大事なものを子供っぽいとかディスったりしない
毎日向こうから連絡をくれる
ときどき爆笑できる
ごめんとありがとうをいえる
旅行とかの電車は全部窓側座らせてくれる
荷物いつももってくれる
車出して遠出してくれる
性癖をオープンに話せる
かわいい
缶をリサイクルして金にする
顔がタイプ


すねてるともういい、ってすすり泣く
喧嘩して話さないでいると、具合悪いの?っていう
警戒心強い
流されやすい
ややネガティブ?
たまに俺をみて!俺のこと気にして!がすごい
義両親とやっていけるか心配

結婚しようとなってますが、これはトントン拍子すぎて自分が結婚?と戸惑ってるのか、どこかでやめた方がいいと第六感がはたらいているのか、、
ご意見おまちしております。

No.3070459 20/05/29 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 03:26
大人の恋愛さん1 

幸せって、
誰かにしてもらうのでは無く、降り注ぐ幸せを感じれるかどうか?です。
主さんの相談内容を拝見していると理想や願望が多いように見えます。
人生の先輩として、これだけは断言出来ます。
新たな発見をし、「加点方式」で人を見るのか、
こんな人じゃなかった、こんなはずじゃなかったと「減点方式」で人を見るかです。

  • << 8 レスありがとうございます! 理想が高い、とはおもってなくてビックリしました。降り注ぐ幸せを感じられるとき、人は幸せになるのですね。

No.2 20/05/29 06:16
通りすがりさん2 ( ♀ )

彼とはどのくらい付き合ったんですか?これぞ、マリッジブルーでは…?

  • << 9 1年と半年になります。 最近は喧嘩も増えてるとおもいます

No.3 20/05/29 06:33
一途な恋心さん3 

素敵なところがたくさんありますね😊
ようは、下の段の不安要素がある中結婚していいのかって考えてしまってるんですよね😔💬

すねてすすり泣くことは子どもっぽいが、素直である
喧嘩したら話し合えばいい
警戒心強いなら流されないのでは
あなたがポジティブならいい影響与えられるかも
たまには彼を気にかけてあげればいい
義両親はどんな感じなんだろう??


最後の項目以外は大丈夫そうかなって思います(^^)✌️

  • << 10 レスありがとうございます! 入籍はいつにする、など、具体的な話しもでてるのに、ほんとうにいいの?と自分の感情が伴わなっていないのです。 ミクルで書く前は、短所ばかりに目が行って大丈夫かな、って気持ちだったのですが、 書いてみると、良いところもたくさんあって、手放したくない相手なのかもと思いました

No.4 20/05/29 07:39
匿名さん4 

まず完璧な人は居ないからね。
躊躇するならやめた方がいいけど。
身近な物って慣れると不満が出るんだよね
居なくなってから後悔したり
見知らぬ物に期待したり想像や願望が現実をダメにするって流れにならなきゃいいけども

  • << 11 レスありがとうございます!理想や見知らぬものが現実をダメにする、はっとさせられました。そのとおりで、この人よりも、自分にぴったりで、なにも迷いがない人っているんじゃない?って思ってたりします。そういう、迷いのない人こそが結婚の相手だという理想があるんだなあ、と思いました。

No.5 20/05/29 08:12
学生さん5 

いざ、結婚生活が始まるとその真逆の人間であることも普通です。

恋バナ時点では相手の正体は真の正体では、ありません。

とんでもない輩だと覚悟していても悪くないと思います。

ほとんどの人がとんでもない輩とわかっても踏ん張り頑張っています。

  • << 12 レスありがとうございました! とんでもない輩と覚悟してでも結婚出来るってすごいことですよね。結婚してもそのままでいてほしい、と正直思ってしまいます。

No.6 20/05/29 09:01
匿名さん6 

みんなそのくらいの欠点はあるからね
誰と結婚しても一緒、結局は自分次第
自分の対応が相手を変えるからね。

  • << 13 レスありがとうございます。たしかに、相手の欠点があったとしても、自分が変わることが、一番の近道ですよね。

No.7 20/05/29 09:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

トントンと進む時って、本当にトントンと進むので問題ないです。

あと、壊れる時って、本当にダメになるので、そういう時は一瞬です。
(だから、追い風吹いてたら、乗りましょう!!)

結婚って、お互いに人生初めての事がらの連続なので、

それこそ、結婚(親に挨拶→婚約→結婚式の準備→新居や新婚旅行)の生活のスタート切る前から
未経験の事がどんどんとあるわけで、

お互いに人生試されると云うか、
キャパオーバーとか、対応力とか、成長するタイミングなので、覚悟とか度胸とか、本当に試練の連続になるわけで、結婚がスタートとはよくいったなぁ~と、思います。

でも、そうした事を一緒に乗り越えるので、信頼関係もどんどん深くなって行くし、お互いに、適正も見えてきて、補いあうって事もあるし、
信頼に応えあえるなら大丈夫です。

あと何よりも、祝福されている結婚は周囲の助力や導きもあるので甘える。

ただ、違う
流されてる
そうじゃない

って思うなら、立ち止まって考えるのも必要です。

自分の事ですから、自分の中の覚悟、確信がないと、何か起こる度に、他人のせいにして、言い訳ばかりでブレブレになってしまいます。

自分が、この人と結婚して一緒にいたいと思うか?

この人に幸せにして貰う。と思うなら、それは危ういです。

人生って結局は自己責任なので、自分で決めましょう。


  • << 14 レスありがとうございます、本当にその通りだなと思います。みなさんから意見頂きながらも最後は自分の決断、自分の人生ですもんね。

No.8 20/05/29 12:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 幸せって、 誰かにしてもらうのでは無く、降り注ぐ幸せを感じれるかどうか?です。 主さんの相談内容を拝見していると理想や願望が多いように見… レスありがとうございます!
理想が高い、とはおもってなくてビックリしました。降り注ぐ幸せを感じられるとき、人は幸せになるのですね。

No.9 20/05/29 12:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼とはどのくらい付き合ったんですか?これぞ、マリッジブルーでは…? 1年と半年になります。
最近は喧嘩も増えてるとおもいます

No.10 20/05/29 12:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 素敵なところがたくさんありますね😊 ようは、下の段の不安要素がある中結婚していいのかって考えてしまってるんですよね😔💬 すねてすすり… レスありがとうございます!
入籍はいつにする、など、具体的な話しもでてるのに、ほんとうにいいの?と自分の感情が伴わなっていないのです。
ミクルで書く前は、短所ばかりに目が行って大丈夫かな、って気持ちだったのですが、 書いてみると、良いところもたくさんあって、手放したくない相手なのかもと思いました

No.11 20/05/29 12:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まず完璧な人は居ないからね。 躊躇するならやめた方がいいけど。 身近な物って慣れると不満が出るんだよね 居なくなってから後悔したり … レスありがとうございます!理想や見知らぬものが現実をダメにする、はっとさせられました。そのとおりで、この人よりも、自分にぴったりで、なにも迷いがない人っているんじゃない?って思ってたりします。そういう、迷いのない人こそが結婚の相手だという理想があるんだなあ、と思いました。

No.12 20/05/29 12:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いざ、結婚生活が始まるとその真逆の人間であることも普通です。 恋バナ時点では相手の正体は真の正体では、ありません。 とんでもない… レスありがとうございました!
とんでもない輩と覚悟してでも結婚出来るってすごいことですよね。結婚してもそのままでいてほしい、と正直思ってしまいます。

No.13 20/05/29 12:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 みんなそのくらいの欠点はあるからね 誰と結婚しても一緒、結局は自分次第 自分の対応が相手を変えるからね。 レスありがとうございます。たしかに、相手の欠点があったとしても、自分が変わることが、一番の近道ですよね。

No.14 20/05/29 12:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 トントンと進む時って、本当にトントンと進むので問題ないです。 あと、壊れる時って、本当にダメになるので、そういう時は一瞬です。 (だ… レスありがとうございます、本当にその通りだなと思います。みなさんから意見頂きながらも最後は自分の決断、自分の人生ですもんね。

No.15 20/05/29 14:21
匿名さん15 

彼は受け身なのか?
義両親と上手くやれるか不安とあるけど、過干渉な親に育てられてマザコン気味なのかなと思いました。

No.16 20/05/29 15:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます、確かに、ママ!というかんじではないとおもいますがお義母さんは、彼氏のこと好きでしょうがない感じで、彼氏もまんざらでもないです。素敵な家族ですけどね。

No.17 20/05/30 21:23
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

色々読ませて頂きました。それくらい素敵な彼なんですね?でもちょっと気になるなら、一度同棲されてみてはどうでしょう?所詮他人ですからね。

No.18 20/05/31 19:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます!
一緒に暮らして分かることはありそうですよね!相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧