注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫が憎い

レス11 HIT数 1777 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/05/29 12:24(更新日時)

臨月妊婦です。
喧嘩の末、夫が家出し離婚協議中です。
最初は問題なく話が進んでいったのですが、急に夫が婚姻費用や養育費の金額を渋り、調停すると言われました。
双方の収入から算定表に沿っての金額を希望したのですが、生活できないの一点張りで拒否されました。そうは言いながらも、車もあるし近々独り暮らしするようです。何より夫が提示した養育費は、車のローン以下なのです。
もう腸が煮えくり返りそうです。
心穏やかに過ごしたいのに、心中は夫に対する悪い感情ばかりです。
この気持ち、どうすればいいでしょうか?

No.3070418 20/05/29 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/29 01:03
匿名さん1 

離婚原因は?
納得がいかなければ離婚しなければいい。
そんなに離婚したいならこっちの要求を全て受け入れないなら離婚しないて突っぱねる。

それか子供が出来たのは二人の責任。
そんなに離婚したいなら私がその金額の養育費を払うから貴方に親権渡すから子供引き取って!て言ってみたら?

そんな金額じゃ育てられないて言うだろうし、離婚もしないて言うかもしれない。

今からそんなこと言ってるようでは要求を受け入れたとしても直ぐに養育費も払わなくなるのは見えてる。

親やどこでもいいから借金させてでも全額前払いで回収しないと途中で逃げられるよ。




No.2 20/05/29 01:12
戦うパンダさん2 

女ってのは、子供ができると、男に対して、鬼になるからなぁ・・・。 金、金、金って。 おまえは金と結婚したんかいって、いいたくなる。

No.3 20/05/29 02:52
おしどり夫婦さん3 

義務を果たして権利を主張する。

義務を果たさず権利ばかりを主張する。

主さんは、どっち?

No.4 20/05/29 03:03
通りすがりさん4 

主さんももう少しネットで情報収集された方がいいかと。

車のローン以下がいくらなのか分かりませんが、住宅ローンや車のローンがある場合は“養育費の減額”は認められています。

養育費を払わせるために、無いお金を借金させるなども当然認められていません。強制的に相手の生活を圧迫する額を請求は非現実的です。

イライラが募るのは分かりますが、自分の主張を押し付けるだけじゃ解決は無理です。“離婚した後”を考えて行動する方が賢明ですよ。

ただ、協議離婚から調停離婚ということなので逆に主さんには有利になると思います。

調停が成立すれば“調停調書”が作成されます。これは離婚公正証書と同じく強制執行力を持つので、今後旦那さんが支払わない場合には財産や給料の差し押さえができますから。

但し、その分“可能な範囲で”の養育費になるので主さんの思ってる額面よりは低くなる可能性もあります。

車に関してどうしても納得がいかないなら、ローンの借り換えの検討を頼んでみては?

No.5 20/05/29 04:05
匿名さん5 ( ♂ )

女が出来たから都合が悪くなった。未婚にしたい。なかったことに。もう身籠っている

No.6 20/05/29 06:52
戦うパンダさん6 

いくらを望んでいるかわからないけど、養育費なんて月5万円以下はザラだしあまり養育費の上乗せ、上乗せと言っても離婚後に養育費を支払わなくなる男はたくさん居るからね。

特に離婚後女が出来たり再婚となると、養育費を踏み倒そうとする元旦那なんてたくさんいるからね……最悪は独りで育てる位の固い決意が無いと離婚はできないよ。

No.7 20/05/29 07:07
匿名さん7 ( ♂ )

何が原因でケンカしたのか分からないけどそんな人を選んだと諦めて。

No.8 20/05/29 08:56
通りすがりさん8 

離婚原因や協議の進み方や中身の詰まり方など全くわからないので、調停ということになれば、それらを明らかにして調停に臨まれることをお勧めします。
調停では、離婚するのかどうか、調停中に出産されるでしょうからお子さんの親権者、非監護親の支払うべき養育費、お子さんと非監護親との交流の在り方、離婚に際しての財産分与、年金分割、離婚原因によっては慰謝料などが話し合われます。もちろん、離婚に至るまでの婚姻費用分担も土俵に乗るでしょうけど、離婚は夫が調停申立てをしたとしても、婚姻費用はあなたから申立しないといけないかもしれませんよ。状況を踏まえて行動しましょう。
さて、養育費については算定表でというお話ですが、算定表はあくまで目安であり、個別事情はそれぞれのケースで考慮されます。しかし、住宅ローンや自動車ローンが考慮されるという考え方は原則的にはありません。子の養育・成長より価値のあるローンなどは存在しないのです。ただ、ローンを払っている家にあなたが住み続けているのであれば、あなたは住居費負担を免れていることになるので、養育費や婚姻費用の額で考慮することになります。
なお、お気持の問題については、私の能力不足でコメントすることができません。あしからず。

No.9 20/05/29 10:12
結婚の話題好きさん9 

子供を、育てるなら、仕事ができない時期ももちろんあるから養育費は大切です。
すごく勝手な夫!で終わりなら良いですが、
今それで許せば後のち後悔します。

No.10 20/05/29 10:31
結婚したいさん10 

離婚が成立するまでは穏やかに過ごすのは難しそうですね。。。。
もう少し、踏ん張ってください!!!!!

No.11 20/05/29 12:24
匿名さん11 

喧嘩両成敗
旦那が出ていく程の事を言ったのは紛れもなく自分でしょ?
みんな自分に都合がいいようにしか書かないけどさ
憎い憎いで己を省みることをしないと不幸まっしぐらだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧