注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

職場の女性から電話番号を貰いました

レス18 HIT数 661 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/05/29 18:40(更新日時)

職場(別部署)の女性から電話番号を貰いました。

その方とは週一回くらいしか話す機会がなく、そこまで親しい中ではありません。

電話番号を貰ったきっかけは、寮に今入居している方(電話番号をくれた方)が引っ越すため、今度そこに住むことになりました。

そして、その寮の担当者が電話番号をくれた方です。

電話番号をくれた方=引っ越す方=寮の担当者

寮の担当者でも管理業務は無く、ただ手続きのみです。

住むにあたって書類をもらった時に「私の連絡先書いておいたので、分からないことあったら連絡下さい」と言われました。

付箋に電話番号と「ご不明な点があったらいつでも連絡下さい」と書いてありました。

書類や会社用PHSの連絡先は書いてあるのですが、わざわざ個人の電話番号を渡すものなんでしょうか?

ただ単に次に住む相手だからでしょうか?

どちらもそこまで忙しい部署では無く、午後には直接お伺いに行くこともできます。

書類に不明な点があったので、一応社交辞令として連絡した方が良いのでしょうか?

タグ

No.3070317 20/05/28 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 22:08
匿名さん1 

気になるならする。
そうじゃないならしない。

  • << 10 わざわざ個人の連絡先を教えてもらったので、どちらで連絡した方が良いのか迷っていました。 会社用PHSで連絡したいと思います

No.2 20/05/28 22:12
匿名さん2 

気持ち悪いって思うなら、私は電話しませんね。直接聞きに行きます。

  • << 11 会社用PHSから連絡したいと思います

No.3 20/05/28 22:24
通りすがりさん3 

特に深い意味はなく、わからないことあったら連絡くださいってことだけだと思います。
連絡する必要がなければ連絡しなくてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 12 それなら安心しました。 わざわざ個人の連絡先を教えてもらって、連絡しないのは失礼なのではないかと思った次第です

No.4 20/05/28 22:48
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

もしかして自分に気があるのでしょうか?と気になっているのですか。

  • << 18 気があるかは特に考えておらず、教えてもらったのに連絡しないのは失礼なのではと思った為です。 問題なければ、会社用PHSなどで連絡を取りたいと思います

No.5 20/05/29 00:14
恋多きパンダさん5 

とりあえずショートメールで「何かあれば連絡いたします。念のため私の番号を通知しておきます。」と入れておく。

その後、相手から何のアプローチもなければ仕事として教えただけということ。

  • << 13 やはり会社用PHSで連絡をしたいと思います

No.6 20/05/29 06:11
社会人さん6 ( ♂ )

あぁぁ~誤解したな!
メモ程度の手書きで番号だけ書いてあれば古典的手法で脈有りだったのに

  • << 15 それなら安心しました。 会社用PHSで連絡を取りたいと思います

No.7 20/05/29 08:37
通りすがりさん7 ( ♀ )

不明な点があって確認したいなら電話掛けたりメールするでもいいし、会社に行ってからでもいいなら直接聞くでも良いのでは?

担当者で、会社外は会社のケータイ持ち歩いて無い時がある人は個人の方も教えたりするのでは?
うちの夫も平日休日共に外出する時は、連絡が来るのが解ってる時と仕事の状況で来るのが予想つく時以外はなるべくなら会社のケータイ持ち歩きたく無い人なので持ち歩かないから、スマホの方も教えてあって、スマホの方に連絡来る事普通にありますよ。

  • << 14 事務の方なので常に職場にはいるそうです。 わざわざ個人の連絡先教えてもらったので、連絡しないのは失礼なのではないかと思った次第です。 会社用PHSへ連絡したいと思います

No.8 20/05/29 09:41
通りすがりさん8 

会社用PHSって社内内線用のあれですか?

だとしたら外では使えませんよね?
あなたが家に帰ってから急遽聞きたいことがあると困るからという親切心から渡しただけであって、下心はないと思っておいた方がいいですよ。

  • << 16 外線は無いため、社内でしか使用できないPHSです。 特に忙しい案件ではなかったため、何故教えてくれたのかが疑問に思いました。 会社用PHSで連絡を取りたいと思います

No.9 20/05/29 10:01
匿名さん9 

いや、用事があるときに連絡すればいいと思いますよ🤔
こちらも社交辞令として連絡するのならいいと思いますが、続けるの面倒くさくない⁉️⁉️気を使うのも。。

  • << 17 わざわざ個人の連絡先教えてもらったので、連絡しないのは失礼なのでは無いかと思いました。 皆様の意見を拝見した次第では、直接か会社用PHSで連絡を取りたいと思います

No.10 20/05/29 18:30
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 1 気になるならする。 そうじゃないならしない。 わざわざ個人の連絡先を教えてもらったので、どちらで連絡した方が良いのか迷っていました。
会社用PHSで連絡したいと思います

No.11 20/05/29 18:31
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 2 気持ち悪いって思うなら、私は電話しませんね。直接聞きに行きます。 会社用PHSから連絡したいと思います

No.12 20/05/29 18:32
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 3 特に深い意味はなく、わからないことあったら連絡くださいってことだけだと思います。 連絡する必要がなければ連絡しなくてもいいんじゃないでしょ… それなら安心しました。
わざわざ個人の連絡先を教えてもらって、連絡しないのは失礼なのではないかと思った次第です

No.13 20/05/29 18:32
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 5 とりあえずショートメールで「何かあれば連絡いたします。念のため私の番号を通知しておきます。」と入れておく。 その後、相手から何のアプロ… やはり会社用PHSで連絡をしたいと思います

No.14 20/05/29 18:34
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 7 不明な点があって確認したいなら電話掛けたりメールするでもいいし、会社に行ってからでもいいなら直接聞くでも良いのでは? 担当者で、会社外… 事務の方なので常に職場にはいるそうです。

わざわざ個人の連絡先教えてもらったので、連絡しないのは失礼なのではないかと思った次第です。
会社用PHSへ連絡したいと思います

No.15 20/05/29 18:34
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 6 あぁぁ~誤解したな! メモ程度の手書きで番号だけ書いてあれば古典的手法で脈有りだったのに それなら安心しました。
会社用PHSで連絡を取りたいと思います

No.16 20/05/29 18:36
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 8 会社用PHSって社内内線用のあれですか? だとしたら外では使えませんよね? あなたが家に帰ってから急遽聞きたいことがあると困るからと… 外線は無いため、社内でしか使用できないPHSです。

特に忙しい案件ではなかったため、何故教えてくれたのかが疑問に思いました。
会社用PHSで連絡を取りたいと思います

No.17 20/05/29 18:37
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 9 いや、用事があるときに連絡すればいいと思いますよ🤔 こちらも社交辞令として連絡するのならいいと思いますが、続けるの面倒くさくない⁉️⁉️気… わざわざ個人の連絡先教えてもらったので、連絡しないのは失礼なのでは無いかと思いました。
皆様の意見を拝見した次第では、直接か会社用PHSで連絡を取りたいと思います

No.18 20/05/29 18:40
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 4 もしかして自分に気があるのでしょうか?と気になっているのですか。 気があるかは特に考えておらず、教えてもらったのに連絡しないのは失礼なのではと思った為です。
問題なければ、会社用PHSなどで連絡を取りたいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧