関連する話題
私の親はダメ親ですか?
人間の特性って…
母の意見を尊重すべきか、妻の意見を尊重すべきか。

生きるの辛い

レス11 HIT数 869 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/05/29 09:02(更新日時)

生きたくても生きられない人がいるのはわかるんです、でもどうしても生きてる事が辛くなる事があるんです。こんなに長く生きる予定はなかったけど、ひとりでポツンと生きてると、なんで私ひとりなんだろう。とたまに思ってしまうんです、なんのために生きてるのか、もう死んじゃってもいいんじゃないのかって思うんです。
毎日死にたいと思うわけじゃないんです、ふとなんの前触れもなく、なんのため私生きてるんだっけ?と疑問に思う時がくるんです。気持ちが落ちていく感じです。
これって誰にでもあるんでしょうか

No.3070282 20/05/28 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 21:39
匿名さん1 ( ♀ )

ある、ある。
人間誰もが一度は考えるんじゃないかな?

  • << 7 ですかね。 年に何度か思っちゃうんです。

No.2 20/05/28 21:42
匿名さん2 

はじめまして。
今日、私もあなたと同じような気持ちになりました。
この地球はもっと美しいものがたくさんあって、生きることを楽しんでいる人たちもたくさんいるのに。
私からは、その美しさや楽しさがとても遠いもののように感じました。

なんのためかは分かりません、ただ生まれたので、生きています。
できるだけ真面目に、ちゃんと生きています。
でも、なんだかそれだけです。
人生の意味なんて、答えの出るような問題ではないのかもしれません。

  • << 8 みんな楽しそうですよね。 家族もいませんし、ひとりで生きてるのってなんだか意味もなくて、このまま生きてなくても良いんじゃって思います。 真面目に生きてますが、人とも極力かかわりたくもないのです。

No.3 20/05/28 21:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分も生きるの苦しいです。ふとした瞬間死にたいと思うことがあります。会社行く時は特に死にたくなりますね。なんで働かないとけないんだろうって、、、
今は、本当に辛いと思いますが、いつか生きていて良かったと思える時が来れば良いですね。

  • << 10 ストレスの大半は仕事のような気がしますね。生きていても…と思ったのは仕事中でした。

No.4 20/05/28 22:09
通りすがりさん4 

定期的にあります。
ホルモンバランスのせいなのかなんなのか、、、。
誰かと話すのが辛くて、放っておいて欲しくて、誰にも必要とされていないと思うと苦しくて、自分が大嫌いになって、どうしようもなく死んでしまいたくなります。

でも、安定しているときは毎日楽しくて、ずっと笑っていたり、未来の事を考えたり。

  • << 11 誰かに必要とされたい気持ちは、もう通りすぎてしまってなくなってしまいました。 ホルモンですかねぇ 確かにバランスは悪そうです。 未来は不安でしかないので、考えないようにしてます。

No.5 20/05/28 22:22
素直 ( ♀ q5q71b )

まったく同じ状況です
落ちていく感じ
よくわかる
人はなぜ死ぬ時を選べないんだろうって
誰の役にもたってない
ただただ孤独辛い
人生は修行とはこの事

No.6 20/05/28 22:30
常連さん6 

生きているとあるのですよ。

私は朝から空きっ腹に精神安定剤を飲まないと怠くてやる気なくて
飲むと頭がシャキッとするような直ぐに眠くなりますが、頼って生きてます。

そんなものです

No.7 20/05/29 08:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ある、ある。 人間誰もが一度は考えるんじゃないかな? ですかね。
年に何度か思っちゃうんです。

  • << 9 思っても頑張って生きてる主さんは偉いですよ!生きてれば今解らなくてもいい日が来ますよ。。頑張りましょ。。

No.8 20/05/29 08:53
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 はじめまして。 今日、私もあなたと同じような気持ちになりました。 この地球はもっと美しいものがたくさんあって、生きることを楽しんでいる人… みんな楽しそうですよね。
家族もいませんし、ひとりで生きてるのってなんだか意味もなくて、このまま生きてなくても良いんじゃって思います。
真面目に生きてますが、人とも極力かかわりたくもないのです。

No.9 20/05/29 08:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 ですかね。 年に何度か思っちゃうんです。 思っても頑張って生きてる主さんは偉いですよ!生きてれば今解らなくてもいい日が来ますよ。。頑張りましょ。。

No.10 20/05/29 08:58
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 自分も生きるの苦しいです。ふとした瞬間死にたいと思うことがあります。会社行く時は特に死にたくなりますね。なんで働かないとけないんだろうって、… ストレスの大半は仕事のような気がしますね。生きていても…と思ったのは仕事中でした。

No.11 20/05/29 09:02
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 定期的にあります。 ホルモンバランスのせいなのかなんなのか、、、。 誰かと話すのが辛くて、放っておいて欲しくて、誰にも必要とされていない… 誰かに必要とされたい気持ちは、もう通りすぎてしまってなくなってしまいました。
ホルモンですかねぇ 確かにバランスは悪そうです。
未来は不安でしかないので、考えないようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧