注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

彼氏に対してびくびくしてしまう。

レス4 HIT数 1090 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/05/28 23:21(更新日時)

同棲中の彼に対し、どこかびくびくしてしまいます。
彼はかなりしっかり者というか、気難しい人でもあるし、威圧感もあり口がたちます。

彼が嫌がりそうだなーと思うことを頼む時とか、なんか地雷かなーって話題をするとき、何か失敗した時とかすごく緊張します。
言わなきゃと思っているうちに何週間もたってる…みたいなこともあります。

今までの彼氏はおっとりしていたり底抜けに優しかったり、私が引っ張っていたので、そんなことは一度もなかったです。どんなこともビシビシ言っていました。

付き合いたてよりは緊張しなくなりましたが、一年たったいまでも定期的に緊張します。もちろんその分頼りになったり、いい面もありますが
彼氏なのにビクついてしまう時があるのは、普通ですか。

No.3070156 20/05/28 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 18:50
匿名さん1 

DVモラハラ男と別れられない女性もいるという目線で考えれば、特別おかしいことではないのかな。
でもビクつくような相手と一緒にいても疲れるだけだから、最終的には別れる方がいいと思うけど。
どんなにいいところがあってどんなにいい人でも、主さんとの相性はよくないのだと思う。

No.2 20/05/28 21:43
匿名さん2 

普通なわけないでしょ。

平穏〜楽しさ、これが楽しい恋愛の精神状態だよ。

素でいられない交際は恋愛とは思いませんね。それは師弟関係ですよ。

ストックホルム症候群。知っていますか?

拉致犯に拉致されてる間にその拉致犯に恋愛感情を持つという精神疾患です。洗脳とか日々のすり込みで正常な判断が出来なくなるものですよ。

No.3 20/05/28 21:48
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

え?(・・;)そんな彼と此からも同棲続けるんですか?毎日大変じゃないです?気難しい質の人って厄介ですよ。どうでもいい事ですら、自分のせいにされますよ?いいんですか?(・・;)

No.4 20/05/28 23:21
マンネリさん4 

彼氏にビクビクしたことなんてないです。心が落ち着くような状況になるのが理想じゃないですか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧