注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

お前とは信頼を築けない!

レス8 HIT数 407 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/28 13:48(更新日時)

と彼氏に言われてポカーンとなりました。
自分の行動を振り返って悪い所があったのかなと思って「ごめんね。気を付ける」とは言ったものの、疑問は解決せず、それとなく彼に「何が気になっているのか教えて」と聞いたら

・電話が掛かってきたと長時間席を外してコソコソしてる→家族からの電話で終わった後電話の相手を言った
・LINEの既読無視→夜遅いLINEは寝てて返せない事もある
・飲み会に行くと言って男と会ってた→学生時代の友達(♂)だけど、同期の集まりだと事前に言ったし1対1ではない。女友達もいるし、その時の写真も見せた。
・何か黙っている事がありそうな顔をしてる→もともとそういう顔なんですが…

…信頼関係が築けないのは私の行動のせいではなく、あなたの警戒心の強さや自身の無さとか、あなた自身の問題なのでは?と思うのは私の傲慢でしょうか?
一緒にいる時は楽しいし大事にしてくれている感じもあるんですが…そのうちコッソリスマホのチェックとかされそう。既に「写真見たい」とか言いながら見てるっぽいけどね。
一度ちゃんと話して方向性を決めた方が良いですかね?

No.3069910 20/05/28 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 11:47
匿名さん1 

主の思ってる通りだと思うよ。彼自身の問題
話し合ってもほぼ解決しない

No.2 20/05/28 11:54
恋わずらいさん2 

もっと連絡して欲しいし男とは会わないで欲しいし主さんの行動全部知りたいっていう縛りみたいなものが垣間見える😳😳

No.3 20/05/28 12:42
通りすがりさん3 

彼、心配性なのですね。

しかし、逆の立場で考えると心配になる気持ちも
痛いほどわかります。
ならば、主さんも心配させないように努力(歩み寄る)する。
そして彼は信じる努力(これも歩み寄り)する事しかないです。

「私、間違ってないよねぇ〜」、「わかる〜」という
【共感】を求めたところで何の解決にはならないって理解しましょう。
俯瞰して見たら主さんこそ、ただの逆ギレ、開き直りに見えてしまいます。

No.4 20/05/28 13:03
匿名さん4 

>> 3 スレ主です。
お返事ありがとうございます!

文字なので逆ギレっぽく読まれますが、実際はこんなに突き放してないです💦

歩み寄る努力っていうのは、具体的に何でしょうか?
彼との時間を多く持ったり、愛情表現を増やすとかですかね?
もちろん自分の生活の限りなく中心に近い存在なので私なりにやっているつもりです(主観なのですけどね💦)
ただ、彼とは重ならない私の時間も人間関係もあるので、そこはわかって欲しいと付き合い始めの頃伝えたんですが…難しいですね人間関係って。
改めてその時のこととか話してみようかなと思ってます。お互い慣れてきていたのは確かなようですし

No.5 20/05/28 13:23
通りすがりさん5 

主さんの傲慢じゃないし主さんの思ってる通りだと思います。

ただ、彼がそんなんじゃ手を打つにしても限界がありますよね。

電話の件は着歴見せるとか、夜は寝る前に“今から寝る”とLINE送っておくとか。彼が面倒な思考の持ち主なら、主さんがその面倒を一手間二手間掛けて応じるしかないかと。

方向性なんて話して決めれるほど彼の内心は穏やかじゃないと思います。

世間的には“メンドクサイ彼”って部類でしょうね。私なら早々に合わないと判断してお別れしますが、続けるなら相手に要望を出すより自分が受け入れる方が上手くいくかも。

No.6 20/05/28 13:30
匿名さん6 

1さんの言う通りだね。

これから先はそれを我慢して付き合うのか、それとも素でいられる1人になるかだと思うよ。

No.7 20/05/28 13:43
主婦さん7 

>>同期の女友達もいる飲み会…は、普通に行きますよね。

>>「写真見たい」と言う…これは、束縛系かな?って感じだし、
>>顔つきに疑いを持ってる…これに関しては、疑われても何も出来ないですよね笑


あと、
>>席を外してた(長時間)…って、何分くらいですか?
それと、
>>夜遅くのLINE…これは、何時頃ですか?

No.8 20/05/28 13:48
恋愛好きさん8 

必要な事を伝えるのは大事だと思いますが伝えても変わらない可能性が高い気もするのでそうなると付き合い続けられるかどうかの話かと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧