注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

振られるかもしれないとき

レス8 HIT数 652 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/05/31 20:36(更新日時)

お互い結婚を考えてるほど好きな彼に些細なことで怒り、暴走したラインを送ってしまい、それまで毎日ラインや電話をしてたのに「色々考えたいので日曜日まで連絡は控えます」と言われました。
これは振られると考えておくべきなんでしょうか。それともまだ望みはあるのでしょうか。

私はいわゆる「メンヘラ」だと思ってます。恋愛依存系とかではなく、精神的になにかしら疾患あるだろうな…という感じ
(元々は明るい性格だったが父親から人格否定やDVを受けたり、同性からいじめられたりした経験があるせいか卑屈で被害妄想が強くなった)
それで気分の波が激しいのと、裏切られるのが怖くて常に心理戦をしてしまうクセがあります。彼にはいちおうこう言ったやっかいな女ですよということははじめの頃に伝えてあるのですが、今回初めて爆発したところを見せてしまいました。

友人や姉には「日曜日は振られたりしないよ、ただ向こうもなにを話すか考えてるだけだと思うよ」「ただ頭を冷やしなさいって意味だと思うよ」と言われそれを信じたいですが、卑屈な私はすでにもう振られた場合の対処法(次を探す準備)をやろうとしてしまってます。
地方なのでなかなか出会いもなくアプリくらいしか方法はないのですが…。

少しでも彼を信じてポジティブな気持ちで待ちたいですが、死刑執行を待つような気分で常に涙が出てきます。
こういうときどうやって日々を過ごせばいいのでしょうか。こんなやっかいな性格を治していくことはできるでしょうか。

No.3069804 20/05/28 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 07:41
匿名さん1 

自分が幸せになるには、先ず相手を幸せにできるかどうかですよ。

主さんはどうかな?

メンヘラですと言うのは簡単だけど、その気質て彼が幸せになれるのかな?

自分を直すのは自分ですよ。

No.2 20/05/28 07:54
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごもっともです…

ただ自分の性格を負い目に感じているので普段から気を遣って尽くすようにはしてました。メンヘラ特有の振り回したりするようなことは絶対しないように…と

  • << 5 気を使って尽くすことがいいとも思わないですね。 1番大切なのは「素」でいられることですよ。 何もたさない、何も引かない、素の自分になることです。 気分の波が激しいのは、周りに対しての劣等感が生み出すものです。なら皆同じなんだ、たいした差なんてないんだと思うようになれば焦らなくてすみますから、気分の波は静かに穏やかになりますよ。 人任せ、物任せでは自分の周りに敵ばっかり作ってしまいます。ポジティブシンキングは教わるものではなくて、自分で自分の中に生み出すものです。 人を幸せにする人は自然な考え方の人が多いと思います。自分らしくなれるといいですね。

No.3 20/05/28 08:16
恋愛好きさん3 

主さんは私 彼氏さんは昔の旦那みたいです^^;
主さんみたいなタイプは抑えることは出来ません!私もそうです、だからいかに彼氏を少し不安にさせるかが大切です。安心してこいつは俺から離れないって思われてます。
私も昔キレたら考えたいって言われて「私はこういう性格だからごめんね、〇〇のに迷惑かけたくないからバイバイ」って言ったら謝ってきました笑 そういうタイプの男の人だと思います。

No.4 20/05/28 11:17
匿名さん4 

うーんすごい、見事に自分のことしか考えてない!笑
彼のこと本当に好きですか?結婚も、本気?振られてもない段階で次の人探そうするとか、ヤバイと思った。男に依存してますね。自立したほうがいい。

No.5 20/05/28 11:45
匿名さん1 

>> 2 ごもっともです… ただ自分の性格を負い目に感じているので普段から気を遣って尽くすようにはしてました。メンヘラ特有の振り回したりするよう… 気を使って尽くすことがいいとも思わないですね。

1番大切なのは「素」でいられることですよ。

何もたさない、何も引かない、素の自分になることです。

気分の波が激しいのは、周りに対しての劣等感が生み出すものです。なら皆同じなんだ、たいした差なんてないんだと思うようになれば焦らなくてすみますから、気分の波は静かに穏やかになりますよ。

人任せ、物任せでは自分の周りに敵ばっかり作ってしまいます。ポジティブシンキングは教わるものではなくて、自分で自分の中に生み出すものです。

人を幸せにする人は自然な考え方の人が多いと思います。自分らしくなれるといいですね。

No.6 20/05/28 16:54
恋愛好きさん6 

別れるってわけじゃないと思うけど、ちょっと一人で心を落ち着けたいのかも・・

No.7 20/05/31 19:49
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

投稿者です。
あれから長文でラインが届き、これから家庭を持てる仲になりたいからこそ色々考えていたといった内容だったので、わたしも冷却期間全力で考えたことを返信したら仲直りできました。

さまざまなご意見みせていただき勇気づけられました。ありがとうございました。

No.8 20/05/31 20:36
恋愛好きさん6 

>> 7 よかった!!!お互い真剣に将来のことを考えてるんですね🥰これからも仲良く♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧