注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

自由が許されない

レス3 HIT数 546 あ+ あ-

学生さん
20/05/29 06:16(更新日時)

気持ちがモヤモヤしたまま書いているため文が乱雑になってしまっているかとは思いますが最後まで読んで頂けると幸いです。タイトルにもありますが自由が許されないのが辛いです。と言うのも私には兄がいるのですが、その兄が毒家族なんです。私がやる事全てにけちをつけてきて果てには人格までも否定され...。普段は(共通の話題がある時は)会話もするしゲームだって一緒にするくらいはたから見たら仲の良い兄妹なのだとは思いますが、突然何かのスイッチが入ったように家族の口から到底出るとは思えない発言をするんです。今日がその日でした。普段通りご飯を作り(と言っても作り置きを温めるだけですが)食後のコーヒーも入れて、ひと息つこうと自室でゆっくりしていた時に兄の話声が聞こえきたんです。(兄も実家住みです)最初は会話の内容なんて気にしていなかったのですが、どうやら話の話題は私の事のようで気になってしまい話を聞いていると「あいつは苦手だ。関わりたくない、あいつと関わると人生狂わされる。変わってる、頭がおかしいetc…さらには私が便利な物(携帯、テレビ、ゲーム機等)を使うことも否定し...補足ですが最近パソコンに興味を持ち(イラストだったり動画制作がしたくて)購入を検討していて兄がガジェット系に詳しいので相談をしていたのですが、その事も否定するような事を言っていたんです。あいつには必要ない買わせちゃいけないとかなんとか...。何故そこまで決めつけられ兄に干渉されないといけないのかと疑問とともに憤りを感じてしまいました。兄にも同じような趣味があり(イラストを描いたり)理解はあるはずなのですが..私がやるのは(補足ですが絵を描く時は集中するのであまり口をきけない)許されないんです。好きな物も否定されているようでとても辛いし悲しいです。距離を置けば解決する問題なのかもしれませんが今現在は色々な面で厳しいので難しいです。

No.3069708 20/05/28 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 04:42
通りすがりさん1 

主さんのお兄さんて、色々と独善的過ぎませんか?
なので、この事をご両親に相談されてみては?

No.2 20/05/28 12:05
学生さん2 

>> 1 レス頂きありがとうございます。
やはり親に相談するのがよいとは思うのですが、どうしても親は兄の肩をもってしまうので...味方が近くにいないのが辛いです...

No.3 20/05/29 06:16
通りすがりさん1 

>> 2 そうですか…お兄さん側についてしまうと
このままではストレスが溜まるばかりだと思いますので、強めの口調で意見を言ってみたら如何ですか?
あとご友人の方にもお話を聞いてもらうのも良いでしょう

本当はもう家を出るのが一番得策だと思うのですが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板