注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

親への電話はどれくらいしてますか?

レス2 HIT数 404 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/27 22:16(更新日時)

30歳女性です。母との毎日の電話が心底疲れます。
親は好きですが親の束縛から離れたいと思い実家から離れ1人就職、去年結婚。親と離れて8年ほど経ちます。
母には仕事終わり、ほぼ毎日、仕事終わったよ元気だよと5分以内の電話をします。
その5分の電話をする理由が分からないので3日以上空けると、家族のグループLINEに「最近電話ないけど元気ですか?」とコメントされたり、姉からお母さんが最近電話こないって心配してたよ、電話してあげなと姉から必ず連絡がきます。
1日空けて電話を掛けると必ず「あらお久しぶりです。」と嫌味ぽいことを一言言われ、そのお久しぶりの一言が本当嫌です。
1人の姉は子供と親でテレビ電話を毎日しています。もう1人の長女は独身で、とても家族想いなので毎日朝晩母と電話をしてます。
私は母が好きですし感謝もしています。
ただこの毎日の電話することが親孝行なのか、毎日電話したから家族の絆が深まると思えず、逆にうっすらしてた関係だと思ってます。
電話する理由は母を心配させたり、不機嫌にさせるくらいなら電話するかという感じです。でも本音はお互い電話はしたい時だけどちらかが掛ける関係になりたいです。
1週間以上間隔を空けてみたいです。親に電話そんなしたくないと言ったら一生嫌味を言われるのは想像出来ますし、あんたは冷たい子だからねと言われるだろうと考えるだけで面倒で、私の気持ちを理解してもらう方法が分かりません。

質問です。親と離れた場所で暮らす方、親との連絡はどれくらいの頻度でしょうか?
参考に教えてください。

No.3069512 20/05/27 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/27 20:25
匿名さん1 

私は実家暮らしですが、付き合っている彼が一人暮らしをしていて
よく母親から電話がきています。

毎週末会っているのですが
電話来なかった日の方が
少ない気が…。

平日も電話きていたらするのかな…
とか考えてしまうこともあります。

電話じゃなくてよくない?
みたいな内容でも電話がきたり
なんなら「暇だったから電話しちゃった!」というノリでも電話してきていますよ笑

彼氏は渋々、付き合っている
みたいな感じでした。

母親は電話したがりなんですかね?

No.2 20/05/27 22:16
おしゃべり好きさん2 

え…

全然しないですね。
LINEはするときもありますが、家は近いけど行かないし、連絡もしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板