注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

オタクみたいだと思われないか?

レス3 HIT数 429 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/27 06:51(更新日時)

女性に質問です。
自分は歴史のドラマや本を見たり史記や正史三国志と言った古代中国の歴史書を読むのが好きなのですがそういう男はオタクみたいで引きますか?

No.3069003 20/05/27 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/27 00:45
匿名さん1 

まずは外見、あとはその知識をひけらかすかどうかという謙虚さor傲慢さによりますね。オタクと思われたくないなら、まずは身支度を整え、そしてその知識は聞かれた時にだけ必要なだけ答えなさい。決して得意気にベラベラ喋るのではありませんよ。

No.2 20/05/27 05:42
通りすがりさん2 ( ♀ )

好きなだけなら個人の趣味の自由だし、引きません。

その分野にお金を掛け過ぎるとかでも無く、例えばおしゃれもそれなりに好きとか、それだけじゃ無く普通に他の事にも興味があり、TPOで分けているならばオタクとも思わないし。

無意識に押し付けて来るとかも無く、
たまになら聞くのも構わないけど、
その話ばかりとか、その話は饒舌に話すのに他の事となると口数少ないとかだと嫌かも知れないけど。

No.3 20/05/27 06:51
匿名さん3 

今は歴女とかいうサークルもあったりしますよ。
それに、私は何か一つでも極める人は凄いなと思います。
息子が通う中学校は進学校で、そういうオタク気質で多趣味の子が多いです。
お友だちも小学生の時から、『三国志』『水滸伝』『項羽と劉邦』などを読んでいましたよ。
うちの子はそこまで読書しませんが『水滸伝』好きでしたよ。『竜馬がゆく』『坂の上の雲』など日本ものも読んでいました。
オタクにもフィギアだったり色々ありますが、歴史オタクには知的なイメージもあります。

無理矢理その話に持っていくなど、強引なひけらかしさえしなければ、好きなことは話しても全然OKだと思います😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧