注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

高校生煙草所持

レス2 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん( 10代 )
20/05/27 00:27(更新日時)

高校生です。
今日、警察に煙草の所持がバレました。
自転車の並列走行で止められ、名前や連絡先、学校名などを聞かれたあとに、
煙草吸ってないよね。
と聞かれてポケットに入ってあた煙草を出しました。
その後に、親の名前、連絡先、購入した店を聞かれて終わりました。

特にお説教というのはなく煙草も没収されませんでしたが一言ごめんなさいと謝りました。

1.親に連絡はきますか?? どれくらいできますか?
親は知ってるのかと聞かれたので部屋では吸ってないですがバレてるかもしれないしバレてないかもしれないと言いました。

2.学校に連絡はいきますか??
通信制高校に通っています。路上で止められ注意を受けて帰りました。

3.何故。煙草などの喫煙具を没収しなかったのでしょうか?
提出をしようと差し出したら自分で捨てなと言われました。

この年齢で煙草を吸うことは悪いことだと言うのはわかっていました。軽率な行動をしていたと反省しています。
持っていた煙草も家にある煙草も全て廃棄しました。

こんな質問するなら最初から喫煙なんてするな。という意見もあると思いますがこの解答でそのような事はご遠慮願いたいと思います。

1.2.3.の3つを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.3068985 20/05/26 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/27 00:23
社会人さん1 ( ♂ )

何も無いよ!
安心しな!
そんな程度の事で自身の仕事を増やす警官なんていないさ。 自宅連絡、学校連絡、業務書類作成、報告…常識ある警官であれば面倒くせぇ~で一件落着。

No.2 20/05/27 00:27
おしゃべり好きさん2 

未成年者喫煙禁止法(みせいねんしゃきつえんきんしほう)は、満20歳未満の者の喫煙の禁止を目的とする日本の法律があります。

あなたは、通信制の学校に通われていますよね?まだ、未成年でしょうか?
その場合は、学校に通報するかは、警察の判断になります。
また、もし、喫煙をしていたことを親御さんが知っていた場合は、また、話が変わってきます。
それは、もし親が知っていたとして隠していたりウソをついていたら、大変なことになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧