注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

オンラインゲームの人間関係について相談です。

レス16 HIT数 759 あ+ あ-

普通の人さん( 20代 ♀ )
20/06/22 14:15(更新日時)

初めまして。
去年から暇つぶしにオンラインゲームを初めてplayしてる初心者です。

大好きなキャラを使えるゲームアプリがあることを知ってオンラインゲームは初めてだったけど、やり始めてしまったら知り合いも増えてきて、そこそこフレンドもできて今まで楽しくやってきてました。

でも最近、仲良くなればなる程、その人達の闇を知ってしまうんです…。
ゲーム自体は楽しいし、不満は余りありません。
しかし人間関係に疲れてしまいました。
仲良くしてた人達に知らずに嫉妬されてフレンド辞められたり、逆恨みされたり、嫌われたり、突然失踪されたり…。
私は何一つ悪いことした覚えは無いし、普通に親切に接してたつもりでした。

皆んな、仲良くなればなる程、自分勝手になるんです。自己中になるんです。
ネットのフレンドってそんなもんなんでしょうか??

ちなみに同じゲームやってる人達の特徴は下記の様な方達が多いです↓
ゲームオタク、アニメオタク、アイドルオタク、恋人が長年居ないorできない、恋愛をしたことない、リアルな友達が居ないor少ない、持病を抱えている、家族と上手くいってない、メンヘラ、重課金者(何十万、何百万をゲームに普通に使っている)…等々。

リアルな世界では1度も関わったこともない方達ばかりです。
でもチャットの会話は普通なんです。

でも今、特別に仲良くしてくださる方が1人だけど幸いにも居ます。
どんな時も側に居て、私に対して変わらず接して下さる素敵な人です。そして1番長い付き合いです。
嬉しい反面、この方と仲良くなればなる程不安になるんです…。
もう嫌なんです、傷付きたくないんです…もう2度と失いたくないんです、相手を信じたいんです。
私はフレンドと仲良くするのが下手なんでしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです( ; ; )

No.3068966 20/05/26 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/27 01:36
ボンベイ ( qa0eWe )

傷付きたくないならそれ以上仲良くならないことです。
傷付きたくないなら信じないこと、一線を置くことです。
傷付きたくないなら一人でいることです。
去っていく人は去っていきます。

関わったことで楽しいこともあったと思います。辛い別れのせいで、強く心に残ってしまってるだけで、それまでの思い出は良いモノだったと思うのですが、違いますか?

直に会話しているわけではないし、チャットじゃどこまで伝わってるか検討もつきません。
注意していても、相手にどう伝わるかなんて読めません。
そういう側面を持っていると頭に叩きこんでおかなければ。

関わりを持つ以上、傷付く可能性はあります。
それはネットに限らず、リアルでも…です。

個人的には多数より、1人か2人くらいと仲良くできれば良いかな~。位に思ってます。
関わってくなら、辛いだけになってしまわぬよう、それに負けない位、良い思い出を沢山作っていきましょ☆

• << 4 返信遅れてごめんなさい。 人と関わる以上、傷付く可能性がある…にハッと気付かされました。 何自分は甘ったれた考え方をしていたのだろうと…。 そうですよね。 傷付きたくないんなら、1人で行動するなり、距離置くなり、信用しないなりしないとですよね。 でもやっぱり嫌なことはあったけど、友達とワイワイやってる方が楽しかったなぁって思えるんです。 けど前は色んな人と絡んでたけど、今は側にいてくれるこの人を一番大事にして、仲を深めたいなって。 また傷付くかもしれないけど、この1人の友達と沢山ゲームで遊んで楽しい思い出を作っていきたいと思います。

No.2 20/05/27 08:22
暮らしている人さん2 

そもそも人付き合いが苦手な人が多いと思うので、深く関わるのは自分が本当に仲良くしたいと思う人だけで、それ以外は去るもの追わずでいと思う👌

• << 5 返信遅れてごめんなさい。 ありがとうございます。 そうですね。 別れてしまった人とはきっと相性が悪かったんだな、縁がなかったんだなと思います。 側に居てくれる友達を大事にしたいと思います。

No.3 20/05/27 14:16
通りすがりさん3 

主さんが仲良くするのが下手なのではなく、相手のほうがうまく付き合っていくことが苦手なのかもしれない。
長く付き合えてる人とはうまく付き合えてるんでしょうね。

• << 6 返信遅れてごめんなさい。 ありがとうございます。 もしかしたら去ってしまった方が余り上手に私と絡めなかったのかもしれないんですね。 それか私も知らぬ間にもしかしたら相手に対して傷付けてたのかもしれません。 側に居てくれる友人はお互いストレス無く素のままで楽しくゲームで遊べてます。 だから大事にしたいです。 他のフレンド全員仲良くするのはそもそも無理だったのだと思います。

No.4 20/05/29 11:43
普通の人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 傷付きたくないならそれ以上仲良くならないことです。 傷付きたくないなら信じないこと、一線を置くことです。 傷付きたくないなら一人でいるこ… 返信遅れてごめんなさい。

人と関わる以上、傷付く可能性がある…にハッと気付かされました。

何自分は甘ったれた考え方をしていたのだろうと…。

そうですよね。
傷付きたくないんなら、1人で行動するなり、距離置くなり、信用しないなりしないとですよね。

でもやっぱり嫌なことはあったけど、友達とワイワイやってる方が楽しかったなぁって思えるんです。

けど前は色んな人と絡んでたけど、今は側にいてくれるこの人を一番大事にして、仲を深めたいなって。
また傷付くかもしれないけど、この1人の友達と沢山ゲームで遊んで楽しい思い出を作っていきたいと思います。

No.5 20/05/29 11:45

>> 2 そもそも人付き合いが苦手な人が多いと思うので、深く関わるのは自分が本当に仲良くしたいと思う人だけで、それ以外は去るもの追わずでいと思う👌 返信遅れてごめんなさい。

ありがとうございます。
そうですね。
別れてしまった人とはきっと相性が悪かったんだな、縁がなかったんだなと思います。

側に居てくれる友達を大事にしたいと思います。

No.6 20/05/29 11:50

>> 3 主さんが仲良くするのが下手なのではなく、相手のほうがうまく付き合っていくことが苦手なのかもしれない。 長く付き合えてる人とはうまく付き合え… 返信遅れてごめんなさい。

ありがとうございます。
もしかしたら去ってしまった方が余り上手に私と絡めなかったのかもしれないんですね。
それか私も知らぬ間にもしかしたら相手に対して傷付けてたのかもしれません。

側に居てくれる友人はお互いストレス無く素のままで楽しくゲームで遊べてます。
だから大事にしたいです。
他のフレンド全員仲良くするのはそもそも無理だったのだと思います。

No.7 20/05/30 07:15
暮らしている人さん7 

そんなに悩むならそのゲーム辞めれば?それかフレンドを作らないか。俺もゲームやるけど変わった人多いよね。YouTuberのゲーム実況を見過ぎてそれに似たように人を馬鹿にするようなプレイをする人が多い。こういう人達が人を自殺に追い込むような書き込みをする人なんだろうなと思う。

• << 12 レス遅れてごめんなさい。 もう1ヶ月近く経ってますね…。 まさなこんなに沢山の方に返信頂けるとは思いませんでした。 本当ですよね(笑) 嫌なら辞めれば良いのにって何度も何度も思いました。 ゲームの人達とSNSをやって繋がっていたのですが、それは辞めました。 それが負担だったのかと思うぐらい今はかなり気持ちが楽になりました! やっぱりゲームで遊べるキャラクターが好きだから育成は続けたいなって思ってて今もやってます。 サークルには恵まれているので、今はひっそり遊んでます。 昔も今も仲良くしてる方とも良好ですし、やはり波長が合うみたいで、本当に奇跡の出会いとゆうか今は親友に近い存在になってきました(^^) そして相手に依存もせず、負担にならないようにしています。 確かに変わった方というか自己中心的な人が多い気がします。 でもそんな人とはリアルでもきっと上手に人間関係を築けてないんだろうなっと感じてるんで気にしないようにしてます。

No.8 20/05/30 15:28
暮らしている人さん8 

直に話せなかったら、思い違いというのもありますよね😅🤔
オンラインの良くないところかもしれない。
実際に会って話せばそんなことはないのかな?

• << 13 そうですね。 チャットでしか会話してないから難しい所ですよね。 顔の表情が見えない分、気持ちが伝わらないこともあるし、誤解されたりもしますよね。 それに文章なんていくらでも演じることができますし、本音なのか嘘なのかも判断しにくい所ですよね。 私もこの人良い人だろうな〜ってずっと思ってた人が実は裏があってヤバイ人だった…って事件が何度かあって、結構ショック受けたりしましたよ(笑) 人はやっぱり謎だなって思いましたね。 現実世界では目利きができるんですけど、ネットの人間は分かりづらいですね(笑)

No.9 20/05/30 20:05
暮らしている人さん9 

私もソーシャルゲーム初めてで、最初に仲良く出来たフレンドに、理由もわからず突然切られてショックだった事があります。
世界中の人がやっているゲームなのに、一番最初に親しくなったのが偶然にも近くに住んでいる人で、いつか会おうとか、ずっと友だちでいようと話していたのに拒否られて、最初はわけがわかりませんでした。
その人は筋金入りのゲーマーだったので、すっかりゲーム脳になっていて、ちょっとでも気に入らない事があると簡単にリセットする人なんだなと思うようになりましたが、その後、大人数の組合に入って、今は気の合う人たちとワイワイ楽しくやってます。

ゲームの種類によっては、オタクっぽい人やコミュ障、引きこもり、対人関係に問題有りの人が集まりやすいものもあると思いますが、そんな中でも気の合う人は必ずいますから、適度な距離を保って楽しめば良いんじゃないでしょうか。
ゲームでストレス溜まったら本末転倒ですからね。

• << 14 そうだったんですね。 私も初心者なので、お気持ち凄く分かります。 突然フレンド切られた… それはショックな出来事ですよね。 私もフレンド切られたこと何度もありますよ(笑) でも理由も言わずに去るなんて、そんな程度の人だったんだなって今は思ってて気にしてません。 本当の友達なら、何かしらアクション起こしたり、理由言ったりして、本音を言い合えるものだと思ってます。 でもそれを言えずに去るなんて、友達じゃなかったんですよ。 会わなくて良かったと思いますよ。 会ってたら危険だったかも?? そうですね。 やっぱりなかなか中身が濃いプレイヤーが多いので難しい所です。 リアルでは廃人ぽい人も多いですから(笑) でもその中でも波長が合う人って必ず居るんですよね。 その人と楽しくやっていきたいなって思ってます^_^

No.10 20/06/09 21:43
通りすがりさん10 

私もゲームで出来たコミュニティで人間関係に困ったことがあります。
スレ主さんと同じように知り合っていくうちに「なんかこの人やばいな」と感じる人も少なくありませんでした。現実世界と切り離されている分そういう人に遭遇してしまうのはある程度は仕方ないと思って割り切る方が気持ち的に楽だと思います。
現在仲良くされている方とは急に距離を縮めたりせず、今までのペースでやりとりが出来そうであれば少なくとも関係が壊れてしまうようなことはないと思います。頑張ってください!

• << 15 やはり皆さんも人間関係に困ったことがあるんですね( ;∀;) オンラインゲームあるあるなんでしょうね(笑) 私も仲良くなる度に『あぁ…この人やばいなぁ…危険かも?』と経験したことあります。 人は上辺だけじゃ分かりませんよね。 でも仲良くなってみないとこれは分からないもんですね。 そんな人とは徐々にフェードアウトするのが1番です(笑) しつこかったら、やんわり理由言って逃げますw 1番仲良くしてる方とは昔も今も変わらず良好です(^^) もうすぐ1年近くなりますが、凄く仲良くなってる今でも変なこと言われたりしませんね。 毎日会話してるわけでもなく、ベタベタしたりしてるわけじゃないですが、私がゲームで落ち込んでたり困ってたら、すぐに駆けつけてきてくれて、最後は笑わせたりしてくれて元気を貰います(笑) 相手も人との付き合い方が上手なんでしょうね♩

No.11 20/06/21 20:38
Nakaさん ( 40代 ♂ zlPgWe )

「人間関係に疲れる」ということですね。まず、あなたも私も含めて、人はみな自分中心に生きています。あなたにはあなたが望む流れがあり、その流れと違う方向に流れていくと辛くなっていきます。現在のあなたは「自己中になっている相手に合わせてしまっている」のではないかと思います。合わせるのはいいのですが、それが負担になっている。そのような場合には、距離をおいて自分に彼らを支える心のゆとりを持つことが必要ですし、あまりに依存の高すぎる相手に付き合えないと思えば、離れるのが良いと思います。
 どんな相手も「あなたの期待する通り」には動いてくれません。期待をしないで、相手に「自分ができる範囲で」寄り添ってあげるのが上手な人間関係をつくるコツです。こちらは何も期待していないので、思いに反して、自分にとって嬉しいことをしてくれることがあります。小さなことでも喜びになるし、期待に反した行動をとられても「そんなもんだよな」と流せます。
 「当たり前」「分かってくれる」・・・を捨てることで、人間関係は楽になると思いますよ。ネットも出会いの一つの形式ですから、よい友人が増えて豊かな生活が送れることを願っています。

• << 16 そうですね。 今まで自己中な相手に合わせてしまっていた所はありました。 要は相手に対して優しすぎたんですよね。 でも私も精神的に負担を感じたので、このままじゃマズイ…っと思って悩みに悩んでそんな人とは縁を切りました。 恩を押し付ける気持ちは無いですか、そ んな人達は私に対して『迷惑かけて、ごめんね。』とか『話聞いてくれてありがとう。』とか言ってこなかったですね(笑) そして最後には散々周りに迷惑かけてゲーム引退してましたよ。 いくら素性が知らない同士でもこりゃ無いよなって思いました。 こんな人もいるんだなってビックリしましたね。 そうですね。 相手に対して過度に期待をするのもいけませんよね。 私もそんな考え方をしていたからショックも大きかったんだろうなって思ってます。 『そんなもんだよな』って思うこともありですね。

No.12 20/06/22 13:38

>> 7 そんなに悩むならそのゲーム辞めれば?それかフレンドを作らないか。俺もゲームやるけど変わった人多いよね。YouTuberのゲーム実況を見過ぎて… レス遅れてごめんなさい。
もう1ヶ月近く経ってますね…。
まさなこんなに沢山の方に返信頂けるとは思いませんでした。

本当ですよね(笑)
嫌なら辞めれば良いのにって何度も何度も思いました。
ゲームの人達とSNSをやって繋がっていたのですが、それは辞めました。
それが負担だったのかと思うぐらい今はかなり気持ちが楽になりました!

やっぱりゲームで遊べるキャラクターが好きだから育成は続けたいなって思ってて今もやってます。

サークルには恵まれているので、今はひっそり遊んでます。
昔も今も仲良くしてる方とも良好ですし、やはり波長が合うみたいで、本当に奇跡の出会いとゆうか今は親友に近い存在になってきました(^^)
そして相手に依存もせず、負担にならないようにしています。

確かに変わった方というか自己中心的な人が多い気がします。
でもそんな人とはリアルでもきっと上手に人間関係を築けてないんだろうなっと感じてるんで気にしないようにしてます。

No.13 20/06/22 13:45

>> 8 直に話せなかったら、思い違いというのもありますよね😅🤔 オンラインの良くないところかもしれない。 実際に会って話せばそんなことはないのか… そうですね。

チャットでしか会話してないから難しい所ですよね。
顔の表情が見えない分、気持ちが伝わらないこともあるし、誤解されたりもしますよね。
それに文章なんていくらでも演じることができますし、本音なのか嘘なのかも判断しにくい所ですよね。

私もこの人良い人だろうな〜ってずっと思ってた人が実は裏があってヤバイ人だった…って事件が何度かあって、結構ショック受けたりしましたよ(笑)
人はやっぱり謎だなって思いましたね。

現実世界では目利きができるんですけど、ネットの人間は分かりづらいですね(笑)

No.14 20/06/22 13:52

>> 9 私もソーシャルゲーム初めてで、最初に仲良く出来たフレンドに、理由もわからず突然切られてショックだった事があります。 世界中の人がやっている… そうだったんですね。
私も初心者なので、お気持ち凄く分かります。

突然フレンド切られた…
それはショックな出来事ですよね。
私もフレンド切られたこと何度もありますよ(笑)
でも理由も言わずに去るなんて、そんな程度の人だったんだなって今は思ってて気にしてません。
本当の友達なら、何かしらアクション起こしたり、理由言ったりして、本音を言い合えるものだと思ってます。
でもそれを言えずに去るなんて、友達じゃなかったんですよ。
会わなくて良かったと思いますよ。
会ってたら危険だったかも??

そうですね。
やっぱりなかなか中身が濃いプレイヤーが多いので難しい所です。
リアルでは廃人ぽい人も多いですから(笑)
でもその中でも波長が合う人って必ず居るんですよね。
その人と楽しくやっていきたいなって思ってます^_^

No.15 20/06/22 14:04

>> 10 私もゲームで出来たコミュニティで人間関係に困ったことがあります。 スレ主さんと同じように知り合っていくうちに「なんかこの人やばいな」と感じ… やはり皆さんも人間関係に困ったことがあるんですね( ;∀;)

オンラインゲームあるあるなんでしょうね(笑)

私も仲良くなる度に『あぁ…この人やばいなぁ…危険かも?』と経験したことあります。
人は上辺だけじゃ分かりませんよね。
でも仲良くなってみないとこれは分からないもんですね。
そんな人とは徐々にフェードアウトするのが1番です(笑)
しつこかったら、やんわり理由言って逃げますw

1番仲良くしてる方とは昔も今も変わらず良好です(^^)
もうすぐ1年近くなりますが、凄く仲良くなってる今でも変なこと言われたりしませんね。
毎日会話してるわけでもなく、ベタベタしたりしてるわけじゃないですが、私がゲームで落ち込んでたり困ってたら、すぐに駆けつけてきてくれて、最後は笑わせたりしてくれて元気を貰います(笑)
相手も人との付き合い方が上手なんでしょうね♩

No.16 20/06/22 14:15

>> 11  「人間関係に疲れる」ということですね。まず、あなたも私も含めて、人はみな自分中心に生きています。あなたにはあなたが望む流れがあり、その流れ… そうですね。

今まで自己中な相手に合わせてしまっていた所はありました。
要は相手に対して優しすぎたんですよね。
でも私も精神的に負担を感じたので、このままじゃマズイ…っと思って悩みに悩んでそんな人とは縁を切りました。

恩を押し付ける気持ちは無いですか、そ
んな人達は私に対して『迷惑かけて、ごめんね。』とか『話聞いてくれてありがとう。』とか言ってこなかったですね(笑)

そして最後には散々周りに迷惑かけてゲーム引退してましたよ。

いくら素性が知らない同士でもこりゃ無いよなって思いました。
こんな人もいるんだなってビックリしましたね。

そうですね。
相手に対して過度に期待をするのもいけませんよね。
私もそんな考え方をしていたからショックも大きかったんだろうなって思ってます。
『そんなもんだよな』って思うこともありですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧