注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

裏切られすぎて生きる気力を失いました

レス3 HIT数 479 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( 20代 ♀ )
20/05/27 12:32(更新日時)

色んな人に裏切られすぎて、もう生きたくないです。自分なんか要らない人間です。上辺の友達しかいなくて、本気で私を必要としてる人なんて誰もいないと思います。色んな人が怖い。悪口言われてる気がする。人と関わるのが怖い。

生きたくても生きれない人もいる中で、こんなこと言うのも大変失礼だと思いますが、まだ20代だからこの先の人生長いと思うと、絶望的です…。

誰かに相談しても、ただのメンヘラ扱いしかされないから相談するのも怖くなってきて、頼れる人もいません。私は一生1人で苦しみながら生きるしかないのでしょうか?

No.3068879 20/05/26 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 22:44
気になるさん1 

達観するのです。
自然をご覧下さい。
一見、バラバラに見える生態系も
水の循環も
全て整合性があるのです。
大海を知らずして、バケツの中で満足していては勿体ないのです。
鶏口となれども牛後となるなかれ。

No.2 20/05/27 02:06
気になるさん2 

あなたは、医師から死を宣告された事がありますか?
わたしは、あります。
宣告された時に、全て終わりだと思い死を覚悟しました。引きこもり、体はみるみる痩せていき、生きる希望はなくなりました。病院へ行って泣いても泣いても沢山悔やみました。色々と。
頑張ってきた、苦労もたくさんした、沢山裏切られた。もうほんとにどうでも良くなってきた。
でも、思いとどまる事ができた。
ちょっとまてよ?死んだらもったいないな。自分がこの世に受けた命を精一杯生きる力がまだ少しあるなら、もう一度生きてみようと。全力で命をかけて頑張りました。三年かかりましたが、病を克服しました。いまは、物凄く元気です。

簡単に命を粗末にしないでほしい。
まだ、20代でしょ?
まだまだ苦労が足りない。

No.3 20/05/27 12:32
気になるさん3 

「裏切られた!」ってのは主観で
人がただ自由に生きてるだけだよ。

主さんに都合がいい人以外は全部裏切り者なんでしょうね。
一番の裏切り者は人の自由を許せない自分だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧