女同士めんどくさい

HIT数 1298 あ+ あ-

職場の小言さん( 28 ♀ )
20/05/28 16:28(更新日時)

必要最低限の話だけして、他は口聞きたくないのですが。

協調性がないと言われました。

正直機嫌とる話題をふり続けないと仕事でも小言多くなる人でウザイです。

女人ですが、無断で体触ってくるのも苦手なのでやめて下さい。

とは伝えているのですが、直らず心理的、物理的に距離近すぎてきついです。

仕事以外のどうでもいい話して機嫌とらなければいけませんか?


No.3065872 20/05/22 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 19:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

同僚か部下ならハッキリ拒絶してもいいかと。もしくは私語は謹んで下さい。仕事中ですよ。と。

上司なら多少付き合うかもです。それも仕事だと割り切って。

触ってくるって…。嫌ですね。コロナにかこつけて"密です""ソーシャルディスタンス"と言ってやりましょう。

第三者的にはそんな人無視でいいかと。と思いますが、主さんの立場が悪くなるとかは無いですか?上司さんとかに相談できると良いのですが…。

  • << 6 上司ですね。 でもおさわりは我慢出来ませんので、さらに上の上司の伝えようかと考えています。 コロナにかこつけて、お昼同伴はさせていますね。 ホントに無理過ぎて…
  • << 7 同伴避けてですね。脱字失礼致しました。
  • << 8 立場…仕事以外に立場もなにも興味ないんですが、まあ悪いでしょうね。 仲良くしないといけない教の信者が多い馴れ合いが好きな女性の集まりですから今後も

No.2 20/05/22 19:27
匿名さん2 

仕事内容にもよりますね。
普段から協調性や信頼関係が求められる仕事なら、雑談も仕事のうちになりますから。
同性であっても体を触るのはセクハラです。本人に注意しても直らないなら上司に相談した方がいいと思います。

  • << 5 信頼って仕事をこなす中で実績や協力で生まれると思うのですが、仕事は接客ですね。 お客様の為の連携なら惜しみませんが、仕事と関係ないプライベートの話が多くて…結婚してるの?とか仕事に関係があるとは思えないことが多く て そうですね。このまま改善が見られない様であれば相談することになるでしょうね

No.3 20/05/22 19:27
匿名さん3 

協調性がない方が人に流されず、かっこいいと私は思いますね。

その人は小言を言うのにあなたのそばにいたいのですね。
一度突き放してみればいいのでは、、
上司を味方につけるとかなんでもいいです。

ごきげん取らなくていいんですよ!
だってその人上司でなくて同僚ですよね!

No.4 20/05/23 01:55
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 残念ながら上司ですね。

  • << 9 すみません。。 そうですね、さらに上の上司がいらっしゃるようでしたらそちらを頼った方がいいかと思われますね

No.5 20/05/23 02:04
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 仕事内容にもよりますね。 普段から協調性や信頼関係が求められる仕事なら、雑談も仕事のうちになりますから。 同性であっても体を触るのはセク… 信頼って仕事をこなす中で実績や協力で生まれると思うのですが、仕事は接客ですね。

お客様の為の連携なら惜しみませんが、仕事と関係ないプライベートの話が多くて…結婚してるの?とか仕事に関係があるとは思えないことが多く


そうですね。このまま改善が見られない様であれば相談することになるでしょうね

No.6 20/05/23 02:08
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同僚か部下ならハッキリ拒絶してもいいかと。もしくは私語は謹んで下さい。仕事中ですよ。と。 上司なら多少付き合うかもです。それも仕事だと… 上司ですね。

でもおさわりは我慢出来ませんので、さらに上の上司の伝えようかと考えています。

コロナにかこつけて、お昼同伴はさせていますね。

ホントに無理過ぎて…

No.7 20/05/23 02:17
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同僚か部下ならハッキリ拒絶してもいいかと。もしくは私語は謹んで下さい。仕事中ですよ。と。 上司なら多少付き合うかもです。それも仕事だと… 同伴避けてですね。脱字失礼致しました。

No.8 20/05/23 02:25
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同僚か部下ならハッキリ拒絶してもいいかと。もしくは私語は謹んで下さい。仕事中ですよ。と。 上司なら多少付き合うかもです。それも仕事だと… 立場…仕事以外に立場もなにも興味ないんですが、まあ悪いでしょうね。

仲良くしないといけない教の信者が多い馴れ合いが好きな女性の集まりですから今後も

No.9 20/05/23 07:39
匿名さん3 

>> 4 残念ながら上司ですね。 すみません。。
そうですね、さらに上の上司がいらっしゃるようでしたらそちらを頼った方がいいかと思われますね

No.10 20/05/23 21:18
社会人さん10 

わかります、わかります。チームワーク重視の職場とかだと、だるいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧