注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

流産後、胞状奇胎の診断を受けました。

レス3 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/15 09:37(更新日時)

妊娠10週目に流産しました。
心拍停止でした。
掻爬手術を受けたのですが、その時の病理検査で、部分胞状奇胎だと、診断されました。

流産のショックがまだ癒えてない最中に、まさかの宣告。
赤ちゃんのことで悲しむ暇さえも与えてもらえず、怖くてたまりません。

侵入奇胎や絨毛ガンになる可能性もあり、その場合は抗がん剤治療になると言われました。
「抗がん剤」この言葉を聞いてから、その他は何も頭に入ってきませんでした。

あとでGoogle検索してみると、侵入奇胎になる確率は、部分胞状奇胎の場合だと0.5%〜4%でした。
胞状奇胎になる確率が妊娠している人の500分の1でなると書いてあったので、その1に私は入ってしまったことに驚きました。
その500分の1に入ってしまったのだから、0.5%〜4%は高い数字に見えて仕方ありません。
100分の0.5〜4ということですよね・・。

侵入奇胎や絨毛ガンの治癒率は90%らしいのですが、それも低い数字に見えてしまいます。
掻爬手術のあと、次の妊娠は、2、3回生理を見送ってからの予定が、胞状奇胎のため、半年〜1年は妊娠してはいけないってことも相当ショックです。
今年30歳になるのですが、35歳までに2人欲しいのが願いでした。
でも、もう1人さえも子供が出来ないんじゃないかと怯えています。
ただ、赤ちゃんが欲しいだけなのに・・。
妊娠して、お腹の中で育てて、無事出産することは、3つの奇跡の連続なんだなと思いました。
流産したこと、思い出しては泣いてしまいます。
弱い気持ちがダメなんだと、わかってはいるのに、どうしても悩んでしまいます。

不規則な生活をしたこと、妊娠初期に2回SEXしてしまったこと、それらが影響したのではないかとか考えてしまいます。
胞状奇胎の経験者いましたら、お話を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。

20/05/26 16:55 追記
妊娠中ではないのに、スレのジャンルを妊娠中にしてしまいました。
申し訳ないです・・。
頭が混乱しているので、どうか許して下さい。
その後、妊娠できた方の体験談も、聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

No.3068635 20/05/26 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 17:18
匿名さん1 

うちの妻は2回ダメな経験ありますよ。

長女の次が無頭児でした。

それから次女が生まれ、次が心停止の部分胞状でしたね。

そこから6年後末っ子が出来ましたよ。

生まれた子は元気に育ってます。末っ子は既に中学生ですよ。

大丈夫!今回は遺伝子に異常があってお母さんに辛い思いをさせたくなかった良い子だと思います。

次は大丈夫ですよ。勇気を持ってくださいね。

No.2 20/05/27 01:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうだったんですか・・。
奥様、大変な思いをされたんですね。
無脳児ではなく、無頭児ですか?
そのようなこともあるんですね。
でも、無事に子宝に恵まれて良かったです。
これからも奥様と、仲良く子育て頑張って下さい(^ ^)
私も早く仲間入りできるといいのですが。

部分胞状奇胎は、初めての妊娠では珍しいらしく、それなのになぜ私はなってしまったのか・・そんなことばかり考えてしまいます。

ありがとうございます。
何か異常があって生まれるのを、両親に辛い想いをさせるのを、止めてくれたんだと思うようにします。

No.3 20/06/15 09:37
匿名 ( 2wfdG )

信頼できる産婦人科で、定期的に検査や診断を受ければ、望みはあるんじゃないでしょうか。
いろいろと心労があって大変だったと思いますが、まずはリラックスして体調を整える事が大事なので、ご主人と妊活に拘らずに気分転換したほうがいいと思います。

人それぞれと思いますけど、妊活、不妊治療等も、一旦休憩して夫婦生活も自然に任せたら妊娠したという話もよく聞きますよ。

私の場合、母親が子宮外妊娠で死産した後、しばらくして妊娠し、私を産んだそうです。
子供の頃は気管支炎があり、現在も、季節の変わり目が少し気管支がきついですけど、、
その分、コロナの症状を聞いても、対策をしていれば大丈夫かなと、あまり危機感はありません。

死産や流産というのは、キリスト教で言えば、十字架を背負うような物だと思いますが、妊娠や子供の有無以前に、きちんとした人間らしい生活をしていれば、いつか理想の子供に出会えるのかもしれませんね。

まずはゆっくり体調を整えて、規則正しい生活を送って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧