注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

羨むこと

レス8 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 05:00(更新日時)

女子だと特に羨ましいことだけを一般論で簡潔に書きます。

No.3068556 20/05/26 14:52(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 14:53
匿名さん0 

・体毛が少ない
・将来禿げにくい
・チビでも悪く言われにくい
・虫嫌いや力が弱くても悪く言われにくい
・スペックが低くても悪く言われにくい
・結婚や恋愛をしやすい
・お友達を作りやすい
・家庭or仕事を選べる
・冤罪巻き込まれにくい
・犯罪者扱いされにくい
・味方や同情してもらえやすい
・お金のこと
簡潔に。

No.2 20/05/26 15:31
匿名さん2 

>> 1 そうかな?

・女子で体毛が多いと男子より深刻
・女子も髪が薄くなると男より深刻
・デカイとごついと思われる
・ブスは弱くても助けてもらえない
・周りの結婚や恋愛のプレッシャー大
・女の友人関係は複雑で難しい
・ママ友なんていらない関係まである
・結婚できなきゃ仕事一択
・まだ仕事は男性社会
・毎月生理なんてものがある
・子供を産まなくてはならない
・育児仕事家事やって当然と思われる
・姑の干渉
・小姑の干渉

女子にもこういう事情があるよ。

• << 5 コメントありがとう御座います。はい、そう思います…。今や男子も脱毛しなければの時代ですからね、脛毛なんて気持ち悪いでしょう? 毛が多いと困りますし、チビは通常の美容整形では手の施しようがありませんので(´д`|||) ブスは弱くても助けて貰えない。そうもしれませんが、個人的には男子のブスのほうが救いようがなくないですか? 仕事かどうかは選べた方が良いと思いますが…。子供は産まなくても良いと思います! しかし、結婚や恋愛未経験は男女を問わず悪く言われますよ。女の友人関係は分かりませんが、時代も変わったことですし人それぞれかと。仕事は男性社会ですかね? まあ、確かに生理もあるのでメリットばかりではありません。というかメリットだけな訳ありません。あくまで全体的かつ消去法前提というのを書き忘れていました、すみませんm(__)m あと未来のことで言えば、未婚者前提です。なんで未婚者前提かというと結婚しているからです。相手に求めることはありませんが、 結婚していれば不公平だとか羨ましいとは思いません。自分で選んだことだからです。

No.3 20/05/26 16:23
匿名さん3 

なんか痛みに強いのは女とかって言われてるけど、痛いもんは痛いんだよー‼︎

No.4 20/05/26 20:20
匿名さん0 

>> 3 コメントありがとう御座います。
別に自分は何とも思ってないです。出産に絡めてそういうことを言う人がいるんでしょうか。

• << 6 出産だけじゃないです。

No.5 20/05/26 20:23
匿名さん0 

>> 2 そうかな? ・女子で体毛が多いと男子より深刻 ・女子も髪が薄くなると男より深刻 ・デカイとごついと思われる ・ブスは弱くても助け… コメントありがとう御座います。はい、そう思います…。今や男子も脱毛しなければの時代ですからね、脛毛なんて気持ち悪いでしょう? 毛が多いと困りますし、チビは通常の美容整形では手の施しようがありませんので(´д`|||) ブスは弱くても助けて貰えない。そうもしれませんが、個人的には男子のブスのほうが救いようがなくないですか? 仕事かどうかは選べた方が良いと思いますが…。子供は産まなくても良いと思います! しかし、結婚や恋愛未経験は男女を問わず悪く言われますよ。女の友人関係は分かりませんが、時代も変わったことですし人それぞれかと。仕事は男性社会ですかね?

まあ、確かに生理もあるのでメリットばかりではありません。というかメリットだけな訳ありません。あくまで全体的かつ消去法前提というのを書き忘れていました、すみませんm(__)m あと未来のことで言えば、未婚者前提です。なんで未婚者前提かというと結婚しているからです。相手に求めることはありませんが、 結婚していれば不公平だとか羨ましいとは思いません。自分で選んだことだからです。

No.6 20/05/27 02:11
匿名さん3 

>> 4 コメントありがとう御座います。 別に自分は何とも思ってないです。出産に絡めてそういうことを言う人がいるんでしょうか。 出産だけじゃないです。

No.7 20/05/27 03:56
匿名さん0 

>> 6 そうですか。そういえば、最近は圧倒的に生まれてくる子は女の子が良い人が多いとかで、やっぱりなんだかんだ言っても男の子より女の子のほうが良いと思っている人が多い証しかなあと。

No.8 20/06/04 05:00
匿名さん0 

ここでも男性がスペック晒して、恋人できますか?とか聞いていたり、どちらの男性が良いでしょうか?って品定めしている女性も色々いるけど、悲しくて涙が出るよ(比喩)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧