注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

別れ話をしたら「自殺する」と言われました

レス13 HIT数 2845 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
20/05/26 14:30(更新日時)

私には、遠距離恋愛で付き合っている一つ上の彼氏がいるのですが、彼は前の恋人に浮気され、自殺しかけたことがあるらしく、そのせいか彼氏の束縛が激しく、よく一人で不安になり、泣きながら連絡してくることもあります。
わたしの気持ちが彼にあった時はよかったのですが、会った時に身体の関係を強制されたり、裸の写真を送ってと言われ続け、嘘をつかれることも…。最初の頃は、xジェンダーである私を受け入れてくれる唯一の人であり、優しく紳士的で私の嫌がることは絶対しない人だったのですが、そんなことが重なり、彼に対しての気持ちが冷めてしまいました。

そして先日、「別れたい」と告げました。
別れたい理由としては彼を傷付けたくなかったため、「夢を追いかけるため」と説明しました。
すると、彼から「分かった。別れよう。俺、一人になっちゃったな…」と言われました。何かあったのかと聞くと、親の借金が発覚し、なお遊び呆けている親と離れるためにその日、家を出る予定だったと聞かされました。
「生きる意味がなくなったよ」と自殺すると言われ、意識がなくなるほどリスカしていたため、必死に自殺を止め、情でもう一度付き合うと言ってしまいました。彼は最初のうちは「もう死ぬんだ、別れよう。」と言っていましたが、「やっぱり一緒にいたい」と言い、恋人という関係を続けることになりました。
その後、彼は「嫉妬することもやめる」といい、「付き合っていくけれど、自由に生きてほしい」と言われました。
しかし、私の中に彼の想いに応えられない罪悪感と彼のことを好きでいられない自分に対する自責の念が渦巻いており、夜もまともに眠れず、寝れたとしても夢の中でも責め立てられ、何事にもやる気が湧かず鬱病のような状況です。
ここ数日間、彼との連絡も辛くて仕方なく、何より回数が多いため精神的な苦痛が続いてしまっています。
私はどうしたら良いのでしょうか?

20/05/26 14:30 追記
追記なのですが、私は何かしらの音楽活動をすることが夢なのです。
別れたことがきっかけで顔写真や住所、過去の出来事などをバラされたりしないかと不安なのも思い切って別れられない理由の一つです。

私はどうしたらいいのでしょうか?

No.3068466 20/05/26 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 12:06
匿名さん1 

そういう人は自殺なんかしないと思います、ただの脅し、わがままです。

No.2 20/05/26 12:15
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 返信してくださり、ありがとうございます。

やっぱりそうなのでしょうか…。
ほんとに死んでしまった時が心配で、なかなか踏み切れません。
やっぱり思いきった方が良いのでしょうか?

No.3 20/05/26 12:17
叶わぬ恋さん3 ( ♂ )

本当に自殺する人は口に出さないと思う。

No.4 20/05/26 12:20
恋わずらいさん4 ( 30代 ♂ )

これはもはや恋愛ではない。
ストーカーみたいなもんです。
彼女として対応したらだめかと。

No.5 20/05/26 12:39
匿名さん5 

強い気持ちをもって別れて下さい。

別れ話で自殺をほのめかすなんて、
相手の気持ちを全く考えていない卑怯の極み、そんな奴はフラれてあたりまえ。

主さんが責任もつことはないさ

No.6 20/05/26 12:51
恋愛好きさん6 

恋愛で、時には相手を傷付けたり、自分が傷付けられるような事があるのは当たり前です。

しかし、それ以上に、相手から癒やされたり、自分が癒してあげるから、恋愛が楽しく感じる訳なんです。

もちろん、中には、辛い恋愛でも、本人が満足している場合もありますけども、貴女は今の彼氏と付き合っていて、大きな不安や不満があるんですよね?

彼氏に同情して、思わずヨリを戻したものの、やっぱり貴女は、彼氏のことを受け入れられずにいるから、無理が重なって、精神的に疲れてしまったんだと思います。

貴女は泣き落としに弱いみたいだから、また彼氏に泣かれたら、彼氏と別れる事が出来ないと思います。

だから彼氏とは会わずに、電話かLINEで別れ話をして、二度と彼氏とは会わないようにした方がいいと思いますよ。

貴女は、彼氏に癒やされたり、楽しませて貰っているのでしょうかね?
そして彼氏も、貴女から癒やされたり、楽しませて貰っているのかな?

男女が付き合うという事が、何なのか、今一度、考え直してみては如何でしょうかね。

No.7 20/05/26 12:56
匿名 ( qFJRv )

中々踏み切れない気持ち、お察しします。
恐らく彼にマインドコントロールされている部分もあるかと。

自力で抜け出せないDV被害者にも似ています。
出来るだけ早いうちに、主がカウセリングを受けてください。
彼との対処法が見えるはずです。
先の見えない迷路には専門家の力を借りてください。

No.8 20/05/26 12:58
恋バナしたいさん8 

わたしも同じような経験があります。
別れると言ったらリスカして死ぬとか、今マンションの最上階にいるから飛び降りるとか、もしかしたら失明する病気になったかも知れないとか。
心配になって連絡してたらこっちの負け。無視し続けて断ち切ったよ。
もう10年以上まえの話だけど、相手はめちゃくちゃ元気に生きてて、何ならわたし以外の女いらないとか言ってたくせに今子ども3人いて幸せそうだよ。
そういう人はまじで死なない!!

No.9 20/05/26 13:07
通りすがりさん9 ( 40代 ♀ )

問題を抱えているかもしれないけど、それは彼が解決すべき問題ですよね。
仮に解決できず最悪の選択をしたとしても、
主さんには全く責任がありません。

別れるべきだと思いますよ。
ダッシュで逃げて。
人を巻き添えにして不幸になるタイプです。

そもそも、その人は人と付き合って良い状態ではないですよね。
自分が幸せになることができていないもの、
誰かを幸せにしようとすら思っていないですよ。

人と付き合う前に、自分の精神状態を確立すべきですね。

No.10 20/05/26 13:25
通りすがりさん10 

>身体の関係を強制されたり、裸の写真を送ってと言われ続け

彼は、xジェンダーであるあなたを全く理解していませんよね。別れるのは当然です。

その日家を出る予定だったなんて嘘ですよ!
別れたら自殺するのも嘘。
だって前に彼女と別れても生きてるじゃない。いつも別れ際にそうやって騒ぐのでしょうね。

相手に罪悪感を持たせて、強制束縛するモラハラです。あなたが苦しむようにしているのです!

そんな男のために悩む必要は全くありません。別れる意思だけ伝え全てブロックすること!
家を出ようが死のうが知ったこっちゃないという気持ちでいいんです。

No.11 20/05/26 13:52
匿名さん11 

私も別れるなら死ぬと何度も脅され、何度も怖くて思い踏みとどまりました。
結局彼のモラハラや束縛に耐えきれず、最悪死なれてもいいやと思って別れましたが、彼は元気に生きてます。

要するに気を引きたいだけのかまってちゃんであって、本当に死ぬことを考えている人は誰にもなにも言わずひっそりと死ぬと思います。
主さんが自責の念を抱く必要もなく、自殺をほのめかされる以前に裸の写真を送れと言われたり身体の関係を強制されたりと、別れるべき要素が多いのでこのままキッパリ別れるべきです。
好きでもない人といる時間ほどもったいないものはありませんよ。

No.12 20/05/26 13:57
匿名さん12 

本当に死んでしまったら、それがその人の人生だったということ。結婚もしてない他人なのだから。

そう言われて戻るのは愛情じゃなくて依存。

そもそもそんな男、紳士的も何もあったもんじゃないよ。紳士のふりをしていただけの意気地無しだと思うよ。

そういう人か他の人を幸せなんかできないよ笑

No.13 20/05/26 14:10
匿名さん13 

グズグズしないで主さんは強い気持ちで離れてください!彼は大丈夫です!脅しに負けるな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧