注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

時間にルーズな人

レス6 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/05/26 20:15(更新日時)

時間にルーズ気味な人にイライラしてしまいます。わたしの心が狭いでしょうか?

例えば21:00から電話しようと誘われたのに、
相手がかけてくる時間が21:30とかになると
なんでなの?と思ってしまいます。

わたしが頼んで誘っている側なら分かりますが、
相手側が誘ってきているのに時間を守らないのはどうなのかと思ってしまうんです。
15分くらいの誤差なら許容できますけど
30分とかずらされると嫌な気持ちになります。

遅くなる可能性があるなら
最初から21:30と提案すればいいのに
と思います。

それが1、2回ならまだしも
何回もです。

みなさんはあまり気にしなないでいられますか??

No.3068167 20/05/25 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 23:01
聞いてほしいさん1 ( 30代 ♀ )

ルーズな人は嫌ですよね。
極端な話になりますが、私の高校時代の元友達は時間にルーズで遅刻とドタキャンの常習犯でした。
相手が学校の休みの日に遊ぼうと誘ってきて、日にち・時間・集合場所も全部指定もしたはずなのに、当日指定の場所と時間に行くと、本人は現れず。
携帯電話に電話をしても出ず、メールも返信なし。
仕方ないので駅近くの喫茶店でケーキセットを頼みゆっくりしてると、待ち合わせ時間の1時間過ぎた頃に相手から着信があり出ると、寝坊をしたから今日会うのはやめると言うのが日常的だったので、私は適当に話を合わせ約束だけして行くのを止め、約束の時間になっても何にも連絡しないでいると、決まって「寝坊したから会うのはやめる」というメールがくるのが当たり前でした。
他にも学校でも遅刻したり、約束事は8割守らない人だったので、周りの信用も無くして孤立し、高校に入学して冬になる頃には辞めてました。
時間にルーズな人はどこかで信用をなくしているのでは?と個人的に思います

No.2 20/05/25 23:09
好奇心旺盛パンダさん2 

わかりますよ!
俺は5分が限界なので(笑)
以前付き合ってた彼女が何回も遅れて来てひどい時には10分ぐらい遅刻したのでそのまま帰りました
その日のうちに別れましたけど
後から遅刻ぐらいでってわけのわからん事言ってきたのでもう2度と連絡して来ないでほしいと伝えて終わりました

No.3 20/05/25 23:22
通りすがりさん3 

主さんと同じ考えや思いです。

時間にルーズなのは苛つきます。

例えば、まちあわせに遅れそうなら、その時点でメールでも電話でもするのが礼儀。
連絡さえ貰えれば許せます。

ルーズは癖だから直りません。

No.4 20/05/25 23:27
お茶の間の姉さん4 ( 40代 ♀ )

わかるわかる
私の妹がそうです「明日カラオケ行くの楽しみ~♪」「明日こそは頑張って仕事行くよ」と言ってたのに。翌朝になると「眠い」「具合悪いから仕事休む」とドタキャンばかりです
前日の夜には行く気満々なのに朝になると「眠い」と結局行かない
なので私は妹とは約束しないようにしました、時間にルーズな人は痛いめを見ないとわかりませんから

No.5 20/05/25 23:57
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♀ )

母が時間にルーズです。
ジモティで服だったかなにかを譲ってもらえることになった際に
19時にxxxで待ち合わせで受け取って、そのあと一緒にご飯を食べようと母が言うので、一緒に家を出ました。
私はもっと早く家を出ないととか、渋滞に巻き込まれた時点で連絡した方がいいとか言ったのですが
「連絡はしなくても大丈夫だって〜」とか言って、結局彼女は1時間も遅れて行きました。
しかし知らない人同士ですから案の定相手はその場におらず、取引できなかったとブツブツ…
そのあともう一度相手が取引の場所へ来たと連絡をくれたので、無事に取引ができました。
その時の彼女は「あ〜親切な人でよかった!」と言い放ち、我が親ながら戦慄しました。

ルーズな人は悪いとも思っていませんし、なんならそこにいない相手が悪いとさえ思っています。
そういうものだと思って付き合うか、すっぱり別れるしかないでしょう…。

私は特別な事情があればもちろん怒りません。
いつもはそうじゃないのにその日は体調が悪いなどで起きられなかったとか
事故にあったとか、電車が遅れたとか道に迷ったとかですね。
でも本人の怠惰なら、3回目はないかな〜。
2回までは目を瞑るかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する