注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

金縛りにあいました

レス8 HIT数 1797 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/06/10 21:56(更新日時)

初めて金縛りにあいました…。
彼氏の家に泊まりに行ってて、彼氏がお風呂に入っていた時の事です。

眠かったので多分寝ていたんだと思います。
いきなり身体が動かなくなり、目を開けようとしても開きませんでした。
それと物凄い頭痛、左肩を上にして横になっていたんですが、左肩を思いっきり押さえつけられている感覚でした。
凄く怖かったし痛かったけど、至って冷静で「金縛り…?初めてなった…。疲れてるのかな、私…。」なんて考えていたんですが、自分の周りをぐるぐると歩き回る音や気配、話し声?みたいなものまで聞こえてきて、若干パニックになっていました。
お風呂まだなの?早く戻ってきてよ。なんて思ってたんですが、誰かが顔を覗き込むような?目が開かないので見えてはないのですが、髪の毛のような、顔のような何かが顔に近付いてきて、私の顔に触れて、恐怖がピークになった瞬間、「おい!」って男の人の声がしました。
その声がした瞬間、身体が動くようになり、目も開くようになりました。
押さえつけられてるような痛みも頭痛もスッと引きました。
恐る恐る目を開けて周りを見渡してみましたがもちろん誰もいなく、彼氏はまだお風呂でした。

体感的にも1.2分の出来事だったと思います。

リアルな怖い夢を見ていたのでしょうか。
それとも霊的な何かって本当にあるのでしょうか。

金縛りは睡眠障害や脳の錯覚という説が強いと思いますが、どうして歩き回ったり声のようなものが聞こえたりするんでしょうか?

みなさんは霊を信じますか?信じませんか?

私はあまり信じてないですが、小中学生の頃、頻繁に着物の女の人が家にいるのを見たり、なんかここ変な感じだなー寒いなーって思った場所で過去に事件があったりしたことがあるので、なんとも言えない感じです。

No.3067954 20/05/25 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 18:07
匿名さん1 

私は霊を信じます。
母の家系が霊感強く、私も小3くらい?まではよく金縛りにあったり幽霊を見たりしてました。高学年になるにつれあまり見なくなりました。
いま中2で、全く見なくなりました。
それはきっと夢ではないと思います。
あなたには霊感があるのだと思います。

ちなみに家に着物の女の人がいるのを見たときはどんな反応をしましたか?(すみません、これは私が知りたくて。)

No.2 20/05/25 18:17
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 大人になるにつれて見えなくなるって聞きますよね!
着物を着た女の人、中学生の頃に家で何度も見てるんですよ。
和室に座ってたり、階段をスーッと上がってきて隣の部屋に入って行ったり(これは親子のような2人でした)、ビックリはしたけど不思議と「…うおぉ…!?」くらいの感じで怖さはなかったですね!

No.3 20/05/25 18:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私の彼は子供の頃よく生き霊を見てたみたいです。
でも完全理系な人なので「霊なんていない!」
「子供の頃は床から半分だけ出てる人とかよく見たけど、霊はいない!」
と頑なに言っていておかしいです。
床から半分でてる人が本物の人間だったらもっと怖いですよね笑

No.4 20/05/25 18:54
通りすがりさん4 ( ♀ )

あたしは信じる

あたしは見たことはないけど金縛りは子供の時から何度かある

No.5 20/05/25 19:00
匿名さん5 ( ♂ )

私が聞いた説ですが。

金縛りは身体が寝ていて、脳だけ少し目覚めかけている半睡眠状態らしく。
目覚めの意識はあるが、体は寝ているので動かそうと思っても動かない。

そして人は、金縛りがあると怖いものを見ると暗に認識しているので、その影響で怖いものを見てしまう。ですがそれは夢だそうです。

さらにもう一つ、人は寝る前に見た景色の映像が脳の一番手前にあるので、今寝てた場所の映像と怖い夢が重なり、あたかも現実と思えるようなリアルな夢になるそうです。

No.6 20/05/25 19:52
おしゃべり好きさん6 

主に介護施設の夜勤で働いて居るから、不思議な現象は月に数回体験する。死亡退去で無人の部屋の緊急コールが夜中に突然鳴ったり……

施設内で仮眠中に人の気配を感じ目が覚めたり、重たい扉がゆっくり開いたり、テレビがいきなり点いたり……霊なんてものはこの世にいないよ。

では絶対に説明つかない現象がしばしばある。ただ超ビビりな自分が目の前で重たい扉が開いても、透明な人影が見えても意外な位に冷静で。

亡くなった〇〇さんがまた来たな?成仏してほしいな位の感情しかない。慣れって本当に恐ろしいわ

No.7 20/06/09 19:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

金縛りを掛けてくる霊って、だいたい寂しいからなんです。
次の道に一歩を踏み出せていなくフラフラしている…

自分もよく金縛りには遭遇するんですが、全く怖く感じないので、すかさずインタビューして質問ますよ!

No.8 20/06/10 21:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さんに金縛りを掛けた霊は、お2人の幸せそうな姿をうらやむ浮遊霊です。

こういう浮遊霊は、無尽蔵にいるので、いちいち気にすることもなければ、恐がる必要もありません。

次のステージに進もうとしない停滞霊ほど、哀れな霊はいない。

他人をうらやむな!
浮遊霊たちよ💢(怒)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新