注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

考え過ぎな性格

レス6 HIT数 280 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/05/25 20:28(更新日時)

彼女に対して言いたいことが言えない…とは少し違う気もするのですが、色んな場面で言葉が出てきません

あからさまに不機嫌な時に「何かあったの?」とか、弱ってる時に「大丈夫?」と言った言葉が掛けられません。
ケンカに発展するのが怖いからスルーとかではなく、どういう言葉を掛けたらいいんだろう?と考え過ぎてしまいます。
弱ってる時は声を掛けられないかわりにハグして体をさすったりしていますが、やはり行動以外にも言葉って欲しいですよね?
色々難しく考えすぎなのでしょうか?

No.3067933 20/05/25 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 17:39
恋愛好きさん1 

言葉をかけてほしい人ばかりとは限らないので、側にいるだけでいいかもしれませんよ😉

No.2 20/05/25 17:40
匿名さん2 

主さんの彼女さんはどうかはわかりませんが、少なくとも私は行動だけでも十分にうれしいとおもいますよ。
無理せず自分のできる範囲で気持ちを伝えればいいと思います👍️

No.3 20/05/25 17:53
匿名さん3 

本当に悩んでいるときに的外れなこと言われるなら、私は彼に黙って側にいてほしい派です😊🍀

No.4 20/05/25 17:53
恋愛好きさん4 

別に、不機嫌な人に対して、「何か、あったの?」とか、弱っている人に対して、「大丈夫?」とかって声を掛けるのは構わないと思いますよ。

主さんは相手のことを本当に心配している訳ですので、別に色々と考え込む必要性はないかと思います。




No.5 20/05/25 18:38
匿名さん5 

黙って側にいて関心を示してくれる存在が嬉しいし、ありがたいと思います。

大丈夫だよ〜とか連発されると苛々してる自分にも嫌気がさす時ツライです。

No.6 20/05/25 20:28
通りすがりさん6 

彼女さんの性格次第でしょうけど、今までそれで彼女さんから文句が出ましたか?
出てないのなら気にしなくていいかもと思います。

私の場合、不機嫌になるのはたいてい自分都合だし、弱ってるときに大丈夫?と聞かれても大丈夫としか言えない性格なので、聞いて欲しくありません。
言わずにハグしてくれる方がうれしいです。
言葉が欲しい時は「慰めて」って言っちゃう性格なのもあるかもですが。

どうしても気になるなら彼女さんに聞いてみましょう。
ああいうときにはちゃんと言葉をかけた方がいい?って。
それ次第で考えるなり、自分を変えるなり、今のままでいるなりしたらと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧