注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

別れたけどまだ好き

レス10 HIT数 621 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/05/29 23:37(更新日時)

結婚が無しになり、別れたけどまだ好き

今年、結婚する予定だった彼がいました。
付き合いも長く、やっと結婚今年することになっていました。

しかし、ある事がきっかけでお互いに結婚の価値観に大きな違いが生まれ、話し合いをしましたが結局は別れる事となりました。

まだ彼が好きで完全に離れる事が出来ずにいます。
彼には少し距離を置きお互いもう少し考えよう。
もしかしたら考えが変わるかもしれないし、距離を置く事で気持ちが冷めるかもしれない。
付き合うとかはせず、たまに会ったりすればいいと言われました。

彼との結婚は難しいことは自分でも理解しているので離れなければいけないのですが勇気が出ません。
好きだけど別れ、どうやって立ち直ったのかなど色々と意見が聞けたらと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

No.3067923 20/05/25 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 17:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その人とは恋愛はできても、結婚はできない。

結婚がしたいなら、別の人と出会うべきだし

恋愛でいいのなら、続けてもいいと思う。

何が理由で結婚しないことになったのかいがわからないけれど、
その差が埋まることを期待して一緒にいるのなら、

辛くなると思う。

  • << 4 レスありがとうございます。 恋愛できても結婚はできない。 確かにそうですね。 おっしゃる通りです。 だから諦めなければなりませんね。 ずっと恋愛しているわけにはいかないので。 辛いだけなので。

No.2 20/05/25 19:22
匿名さん2 

>彼が好きで完全に離れる事が出来ず

結婚できなかったからしがみつきたいだけのような気がする

  • << 5 レスありがとうございます。 確かにそれはあると思います。 やっと結婚するはずだったのにそれがなくなり、彼とも別れることになり… 執着心で彼から離れられないのはわかっているのですが…

No.3 20/05/25 21:14
匿名さん3 

結婚まで、決めてたのに、、。相当何かあったみたいですね😓
でも、男性は色々と余計な心配をしますが、
割りと勢いで結婚しても上手くいくと思いますよ✨

  • << 6 レスありがとうございます。 勢いがあるうちに結婚しておけばよかったのですが… それも叶わなくなりました。 本当に縁がある人はさっと結婚すると聞くので私たちの場合は縁がなかったんだと思っています。

No.4 20/05/25 23:07
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その人とは恋愛はできても、結婚はできない。 結婚がしたいなら、別の人と出会うべきだし 恋愛でいいのなら、続けてもいいと思う。 … レスありがとうございます。

恋愛できても結婚はできない。

確かにそうですね。
おっしゃる通りです。

だから諦めなければなりませんね。
ずっと恋愛しているわけにはいかないので。
辛いだけなので。

No.5 20/05/25 23:09
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >彼が好きで完全に離れる事が出来ず 結婚できなかったからしがみつきたいだけのような気がする レスありがとうございます。

確かにそれはあると思います。

やっと結婚するはずだったのにそれがなくなり、彼とも別れることになり…

執着心で彼から離れられないのはわかっているのですが…

No.6 20/05/25 23:12
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚まで、決めてたのに、、。相当何かあったみたいですね😓 でも、男性は色々と余計な心配をしますが、 割りと勢いで結婚しても上手くいくと思… レスありがとうございます。

勢いがあるうちに結婚しておけばよかったのですが…
それも叶わなくなりました。

本当に縁がある人はさっと結婚すると聞くので私たちの場合は縁がなかったんだと思っています。

No.7 20/05/26 22:06
恋愛好きさん7 

なかなかすぐには立ち直れないですよね・・結婚する前に価値観の違いがわかってよかったと思う

No.8 20/05/28 07:49
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

そうですよね…
結婚した後でわかってしまったらそれこそものすごく揉めて大変なことになっていたと思います。
これでよかったと思うようにします。

No.9 20/05/28 17:00
恋愛好きさん7 

>> 8 そうですよ!!結婚がゴールじゃないですからね👍もっと主さんに合う人に出会うための別れだと思いましょう

No.10 20/05/29 23:37
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます‼︎

いい出会いがあるように頑張ります‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧