注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義母の誕生日プレゼント

レス5 HIT数 480 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/05/25 21:31(更新日時)

結婚して2ヶ月の者です。
先日義母の誕生日で、いつもお世話になっているためプレゼントを贈りました。
旦那に好みを聞いて三千円のウィスキーを購入しました。
旦那は喜んでいて、その時私に、お義母さんの誕生日いつ?俺もプレゼントすると言ってくれていました。

母の誕生日が近づいてきて、昨日旦那が
「もうすぐお義母さんの誕生日だね。何かするの?」
と聞いてきました。
私は内心よく分からないまま「プレゼント」と答えました。
すると旦那は、
「そっか、じゃあ俺はケーキ買ってあげる」と一言。

私はてっきり、母の欲しいものや好みを聞いて、何かプレゼントしてくれるものと思っていたのでびっくりして、

「ケーキ?ケーキは...いらないと思うよ」
と言いました。

すぐ後で思ったのですが、旦那は自分の母親の誕生日は覚えていないような人で、プレゼントも贈りませんでした。
そんな彼が私の母の誕生日を気にかけてくれて、ケーキを買ってくれると言うのだから素直にありがとうと言えば良かったのではないかと少し反省しました。

しかし、どうしてもケーキ(三百円くらいのものです)
とウィスキーでは値段が違いすぎると感じてしまいます。

旦那がプレゼントすると言ってくれていたので期待して母の欲しいものもリサーチしていました。高くても二千円のものです。
本当は旦那にそれをプレゼントしてもらって、私は別のものをプレゼントしようと考えていました。

なんだか釈然としません。
お金の価値観は人それぞれと割り切るべきでしょうか。

No.3067817 20/05/25 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 13:41
匿名さん1 

確かに彼氏さん、お母様の誕生日覚えていてくれて嬉しいですね☺️❤️
金額などは気にせず、主さんがあげたいものを自分であげたらいいと思います!
ケーキにするのであれば300円の単品じゃなくて、小さいホールケーキか1000円くらいのロールケーキを購入したらどうですか?🎂

No.2 20/05/25 14:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )


私ならケーキって聞いたらホールを想像しちゃいます
さすがに誕生日カットケーキ1個プレゼントする人いないと思います
それかロールケーキとか!
ケーキ屋さんのロールケーキって二千円くらいするし、ホールケーキもケーキの種類によりますが四千円くらいしますよね
主さんがお母さんのプレゼント買って、ご主人はケーキで十分だと思いますよ
素敵なご主人ですね!

No.3 20/05/25 14:57
結婚の話題好きさん3 

ケーキを2000円くらいのものにしたらとうでしょうか?💕
多分金額のことまでは考えてなかったんでしょうね😂

No.4 20/05/25 17:33
匿名さん4 

夫婦別財布でも共有財産から出してるのでいくらでもいいと思います。
旦那さんが300円なら、主さんのプレゼントを少し高めにするだけで、両方とも同じ金額になりますよね?
気持ちと金額は別物ですよ。
良い旦那さんだと思いますけど。

No.5 20/05/25 21:31
結婚の話題好きさん5 

私は、主人の両親と、自分の両親全部の誕生日と母の日父の日を一人で考えてしてますよ(笑)

気にかけてくれてるだけで素晴らしい旦那さんですよ💕

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧