注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼の態度が変わった気持ちを知りたい

レス7 HIT数 540 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/05/27 12:45(更新日時)

5か月目の彼とコロナで1ヶ月ぶりに会いました。
自粛期間中、こちらが心配になるほど好いてくれていました。しかし会う1週間前程からかなり落ち着いた感じになり、LINEの頻度が1日2-5往復から1日1往復程度になり今まで毎日何時間もしていた電話は向こうからなく、私が頼むとしてくれますがこの間は眠かったそうで上の空でした。全体的に気にかけてくれる事が減ったように感じます。彼が元々用事だけ連絡し電話は全くしないと言った事があります。当初はかなりマメでした。また今彼は完全に昼夜逆転しています。
日曜日は彼の落ち着いた感じは変わらないのですが、始終名前を呼び愛してると言い抱きしめてくれていました。今までで1番です。来週もまた会おうと言ってくれました。ただ彼の誕生日が近いのですが、当日は予定が入るかもしれずまだ日にちが確定していないと言われ、人によって誕生日の価値観は違うと思うのと優先が違うのだと少し不安に感じてしまいます。
私は彼に返す形で自分から好きだと言っていませんでした。
彼は私の状態に敏感で他人にとても優しい人だと思います。また以前にかなりのストレスを何度も受けておりそれを泣きながら打ち明けてくれた事もあります。別れると言わないでと最初に言われました。結婚したらや同棲したらと言う話も多かったです。ここまで深く好きになったのは私が初めてだと言い、実家にお邪魔し親にも紹介してもらいました。
いつもは男友達の話しか聞かないのですが女友達が多く相談を受けるとよく言ってくるので、かなり不安に感じます。元カノが1人いてトラウマの一つだそうですが連絡は取っているそうです。
以前と違うので落ち着いたのか、冷めてしまったのか、他に気があるのか、何かしんどい思いをしているのかわかりません。どうすればいいでしょうか。

No.3067810 20/05/25 13:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 13:24
恋愛好きさん1 

現時点で考えても仕方ないと思いますね。今まで彼の言っていた事はホントだと思いますがそれと変化を感じるのは関係ないからです。

むしろずっと変わらないなんて逆に稀だと思いますから。不安な気持ちは主さんの気持ちに余裕がなかったり自信がないからです。

彼に今の気持ちを聞いても特に問題なさそうな返事だと思いますので聞きたいなら聞けば良いかと思いますがこういう問題は主さんが変わらないと面倒くさい人になってしまう可能性がありますよ。

No.2 20/05/25 13:26
匿名さん2 ( ♂ )

今の彼が本当の彼なんでしょう。
頑張りすぎてたんじゃないのかな。
不安なら直接聞いてみたら?

No.3 20/05/25 13:47
匿名さん3 

不安だったら彼氏さんに
話してみてもいいと思いますよ。

もやもやしたまんま、連絡頻度
下がっても不安じゃないですか?

No.4 20/05/25 13:58
通りすがりさん4 

なぜ付き合ってるのに本人に聞くことができないんでしょうか?

>以前にかなりのストレスを何度も受けておりそれを泣きながら打ち明けてくれた事もあります。別れると言わないでと最初に言われました。
私が知る限り男が恋愛で“泣く”って相当メンタル弱いか不安定な人です。だから態度もコロコロ変わります。

それに
>私は彼に返す形で自分から好きだと言っていませんでした。
これも関係性はゼロじゃないと思います。老若男女問わず、自分の好きだという感情の高ぶりと相手の感情に差があればあるほど突然冷めることって自然です。

彼の気まぐれか、それとも主さんが冷めさせたのか。彼自身以外に誰も知りようが無いです。

“不安に思ってる”と本人に色々と聞きましょう。

No.5 20/05/25 14:31
通りすがりさん5 

LINEや電話の頻度が減ったからといって、そんなに深刻に悩む事はないと思いますよ。

彼氏さんの誕生日の件も、貴女とは違うからと言って、本当は貴女の価値観を彼氏さんに押し付けたいと思っているから、凹むんじゃあないのかな?

どうすればいいでしょうか。って、貴女は彼氏さんのことを信じて、待つしか方法はありません。

貴女が完璧主義なのか、心配症なのかは分かりませんが、自分の思い通りに行かないからと言って、欲求不満になっていますよね。

兎に角、彼氏さんの態度が少し変わったからと言って、そんなに不安になってしまうのは、貴女が彼氏さんのことを心から信用していない証拠だと思います。

No.6 20/05/25 14:32
恋愛マスターさん6 

付き合っていけば連絡頻度や愛情表現は減る、これはよくあること。だけど信頼とか愛情は増えているはずだよ。

No.7 20/05/25 21:29
恋愛好きさん7 

誕生日って一緒に過ごすものじゃないの?って不安になったのかなぁ。。わかる😿

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧