注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

義父母がベビーベッド勝手に捨てた

レス23 HIT数 1186 あ+ あ-

愛( ♀ 5sbbm )
20/05/26 21:21(更新日時)

義父母宅で娘のベビーベッドを修理しようと旦那が持って行っていたのですが、無断で捨てられました。ベビーベッドは私の両親が買ってくれた物なのに歯がゆくてたまりません。
私の携帯に義父母から着信がありましたが仕事で出る事が出来ず、そしたら、メールで新しいベビーベッドを買ってあげますとメールがきました。勝手に捨ててごめんなさいの言葉すら無いことに腹がたちます。
なので私はメールも返信してません。
お金の問題でないですよね。

No.3067794 20/05/25 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/25 13:11
匿名さん1 

買うのは勝手ですが、捨てるのは良くないですね。壊れていても所有者が主さん夫婦に変わりないですし。

でも、ベビーベッドって一時的な電話にでられない間に捨てられてしまうような簡単な物なのでしょうか?

持っていったと買いてありましたが、もしかして凄い長い間預けられてたのですか?それなら主さん夫婦側にも落ち度はありますが…

どうしても怒りが収まらないようなら主さんのご主人にクレームを入れてもらってはいかがですか。

No.2 20/05/25 13:15
匿名さん1 

>> 1 ごめんなさい。誤字です。

買いて❌
書いて⭕︎

No.3 20/05/25 13:24
匿名さん3 

ご主人がどう説明したかにもよるんじゃないですか?
俺が修理するから置いといてよ→数週間放置とか、
それだったら私は義実家を責められないなと思います。
いつまでも腹を立ててメール返信しないなんて子供じみたことしてないで、
考えられる最大級の弁償をしてくれるんだからそれでいいのでは?
それとも義実家の手垢がついたベッドでアタクシの赤ちゃん寝かせられない!ですか?
お金じゃないというなら、他にどうしろというのですか?
誠意誠意というクレーマーのようになっています、落ち着いてください。

そもそも、義実家にそんなでっかいものを放置しておかないですよ。
修理するならどうしてご自宅で修理しなかったのですか?
なんだか色々と主さんサイドとしてもおかしな話だなと思います。
思い入れのあるベッド、しかも義実家が関係ない自分の親が買った物なら、
預ける段階で最初から、主さんからも、大きなものを預けてすみません、
早急に修理して引き取らせて頂きますのでご容赦ください、
そんな連絡があってよかったと思うんですけど、いかがでしょうか?
お嫁さんからそういう連絡があってなお捨てたなら大問題ですけど、
ただ単にぽーんと置き去りにしたなら捨てられてしまいますよ、邪魔ですから。
思い入れのあるベビーベッドなら、ご実家に送ればよかったのでは?

No.4 20/05/25 13:45
匿名さん4 

なんで持って行って置いて帰ったのか?
好意で買ってくれたんじゃないの、ご主人が何て言われたのか聞いてみたら?
何故に請われたのを持って行ったのかが謎だけど、ご主人が買い替えてって話した可能性はないの?貴女も意固地になりすぎ。思い入れがあるなら、貴女が修理に出したら良かったんじゃないの?壊されたなら腹立つだろうけど?

No.5 20/05/25 13:49
匿名さん5 

ま、そうですね。
壊れたベッドをいつまでも置いてたなら忙しくて修理出来ないなら新しいの買ってあげるよて好意でしかないと思うのですが?

思い出があって直して使いたいなら持って行った時にそんな話をしてたなら捨てなかったと思うし。

壊れて修理するならわざわざ実家に運ばないで家で修理したらよかったのでは?
だってないと不便なのでは?

ただ今は直ぐに使わないけど次の子が生まれたら修理して使うつもりで実家を物置代りに置いてきたなら文句も言えないよね。

No.6 20/05/25 14:01
匿名さん6 

主さんが腹立てるのは間違ってないよ。ただ旦那さんの対応かどうなのかが問題だね。

こういう時にわかるんだけど、旦那さんがどっちについて物言うかだと思うよ。

主さんについて親を敵に回せるか、それとも親について物言うか、それともどっちの味方もせずうやむやにしようとするかの三択だと思うよ。

本来の正解は主さんについて親を敵にまわして物言えば良いんだけどね。

それで全てが判断できると思うよ。

旦那さんの対応はどうだったのかな?

No.7 20/05/25 14:10
社会人さん7 

そこまでそのベビーベッドが主の両親が買ってくれた、主にとっては凄く思い入れのある物、だとは思わなかった とか?

それよりも、壊れた物を直ぐ買ってあげた方が良いと急いで考えたのでは。

No.8 20/05/25 15:22
おしゃべり好きさん8 

ごめんなさいの一言くらいは欲しいよね。
壊れていたから捨てたとか、息子(ご主人)から何も説明なかったから要らないと思ったとか、義父母の言い分もあると思うし。
謝罪の一言があるか無いかで気分的にも違うよね。
買ってあげますとか上からこられたら余計に腹立つだろうし。
うちは家族でも勝手には捨てないわ。邪魔でも何でも捨てて良いか確認は取るから勝手に捨てた事に驚いた。

No.10 20/05/25 15:36
匿名さん10 

三者三様って感じ

誰ひとりと上手く伝わって無かったのでしょうね。


No.12 20/05/25 19:24
愛 ( ♀ 5sbbm )

ベッドベッドのさくは上下分割の半分です。買ってもらってた時に国産で五万しました。

No.13 20/05/25 20:04
匿名さん1 

>> 12 いやいや。
皆さんベッドの価値を聞いてませんよ。たとえどんなに安かったとしても、そんなに怒るぐらいだから主さんにとっては大切な物なんだろうと理解は出来ますし。

ベッド移動の理由や期間、あと預けるにいたって相手にどう説明したのかで意見が違ってきますと皆さん言われてるのでは?

No.14 20/05/25 20:51
愛 ( ♀ 5sbbm )

旦那が業者に頼むから置いておいてって言ったらしいです。
コロナの関係で製造工務店は閉まってたので。

  • << 19 ご主人がきちんと長い間置いておくことを説明し、了解を得ていたのなら義父母側が悪いですね。 主さんがクレームを言えば角が立つのでご主人にクレームを言ってもらえないんですか? ムカついた、イライラするからと無視だと解決にならないし、ご主人に「あのベッドは嫁のご両親が孫の為にと高いお金を出して買ってくれた物。お金もそうだけど、買ってくれた時の気持ちの問題もある。ご両親にも嫁にも申し訳なさすぎる。一言でも謝るのが筋じゃない?」と 家の互いの両親への対応は、主人のクレームは私が両親へ、私のクレームは主人が義父母へクレームを出します。 夫婦関係も、互いの両親との関係もそれが一番拗れないからです。

No.15 20/05/25 22:47
通りすがりさん15 

>> 14 じゃあ長いコト義家に置きっぱだったんですね。
義家がどんな豪邸か知りませんが、多分邪魔だったのと直すより買い直した方が安くつくと思ったんじゃないでしょうか。

義親さんにはご迷惑をお掛けしますが暫くベッドを置かせて下さい。
くらいは言いましたか?
ご主人に任せっきりではなかったですか?

No.16 20/05/25 23:56
愛 ( ♀ 5sbbm )

義父母が置いておきなさい。といいました。義父母は何ひとつ孫に新しい物を買ってくれたことがないので私の親が買ってくれました。旦那は邪魔になる場所には置いてないと言います。私の実家は遠方です。

  • << 20 義親さんが好意でウチに置いておきなさい。と言って下さったのですね。 なのに黙って捨てられてしまったんですね。 それなら主さんの怒りも分かります。 だけど黙っていたのでは義親さんには主さんの怒りは伝わりません。 ちゃんと言わないと気付かないと思います😅 でも主さんが直接言うとこじれるからご主人から言ってもらってはどうですか?

No.17 20/05/26 05:09
経験者さん17 ( ♀ )

電話に出れなかったから捨てられたとかのレスあるけど違うでしょ。
主さんがご両親に買ってもらったベッドが壊れた。
旦那さんが実家に置いておいてと頼んでおいた。
しかしそれを勝手に義親が捨てた。
旦那さんが義親に、嫁が親に買ってもらった大切なベッドだったのに…と伝えた。
そしたら義親は、主さんに謝ることなく、新しいベッドを買ってあげると言ってきた。
主さんは、一言、そんな大切なものごめんなさいと欲しかったんだよね。
私も主さんの立場ならムカつくわぁ。お金じゃないもんね。
主さんの感情、当たり前!

No.18 20/05/26 06:43
愛 ( ♀ 5sbbm )

>> 17 ありがとうございます。やはり、自分の親が稼いだお金で買ってくれた物を粗末にされたら腹がたちますよね。老体に鞭打って頑張って働いてる親なので。
旦那の家族はどちらかと言うとパッパラパーて言う感じで物を粗末にします。
私の娘には、リサイクルショップで買った靴、洗いもしないで娘に履かせたりする姑です。

No.19 20/05/26 07:31
匿名さん1 

>> 14 旦那が業者に頼むから置いておいてって言ったらしいです。 コロナの関係で製造工務店は閉まってたので。 ご主人がきちんと長い間置いておくことを説明し、了解を得ていたのなら義父母側が悪いですね。
主さんがクレームを言えば角が立つのでご主人にクレームを言ってもらえないんですか?

ムカついた、イライラするからと無視だと解決にならないし、ご主人に「あのベッドは嫁のご両親が孫の為にと高いお金を出して買ってくれた物。お金もそうだけど、買ってくれた時の気持ちの問題もある。ご両親にも嫁にも申し訳なさすぎる。一言でも謝るのが筋じゃない?」と

家の互いの両親への対応は、主人のクレームは私が両親へ、私のクレームは主人が義父母へクレームを出します。

夫婦関係も、互いの両親との関係もそれが一番拗れないからです。

No.20 20/05/26 11:12
通りすがりさん15 

>> 16 義父母が置いておきなさい。といいました。義父母は何ひとつ孫に新しい物を買ってくれたことがないので私の親が買ってくれました。旦那は邪魔になる場… 義親さんが好意でウチに置いておきなさい。と言って下さったのですね。
なのに黙って捨てられてしまったんですね。
それなら主さんの怒りも分かります。
だけど黙っていたのでは義親さんには主さんの怒りは伝わりません。
ちゃんと言わないと気付かないと思います😅

でも主さんが直接言うとこじれるからご主人から言ってもらってはどうですか?

No.21 20/05/26 14:16
匿名さん21 

ベッドを捨てた理由は聞きましたか?

No.23 20/05/26 20:43
匿名さん23 

自分の両親からの贈り物を捨てられたら誰だって腹が立ちます。
今後のこともあるし、とりあえず弁償はしてもらってメールくらいはしといたらいいかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧