注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

SNSの誹謗中傷について

レス10 HIT数 533 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
20/05/25 17:46(更新日時)

誹謗中傷、殺害予告…
それなのに、芸能人はどうしてSNSをやり続けるの?

No.3067738 20/05/25 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 11:20
匿名さん1 

ファンもいるからじゃないですか?
これが一般人で味方がゼロならやめると思います。それに仕事のひとつですし。

No.2 20/05/25 11:22
匿名さん2 

SNSをやることは、なんの問題ないでしょう?
誹謗中傷や殺害予告をする人が間違っている。

芸能人が間違ったことをしたら、それに抗議をしてもいいし
考え方に賛同できなかったら、それに異論を唱えてもいい
でも、人格を否定したり、罵声を浴びせたり、脅迫する時点で書き込んでいる方が間違ってる。
止めるのはこっちの方でしょ。

No.3 20/05/25 11:23
匿名さん3 

それが仕事だから。
金にならなければやらないよ!

No.4 20/05/25 11:31
おしゃべり好きさん4 

芸能人には大勢のファンがいて、毎日SNSやツイッターにブログをアップするのを楽しみにしている人達がいます。

それを一部の心無い人達からの書き込みで、もし芸能人がSNSやツイッターを辞めると、今まで応援して下さったファンに申し訳ないから、芸能人はSNSやツイッターを辞めないのですよ。

つまり、芸能人は悪には屈せずに、自分のことを応援してくれるファンを大切にしたいと思っている訳なんです。

それに、有名になれば、必ずアンチが出てくる事もよく知っているから、中には自分のことを悪く言う人達が出てくる事も、最初から分かっていた事なんです。

そういう大事な事を忘れた芸能人や有名人が、軽率な事をして、心無い人達からターゲットにされて叩かれている訳なんですけどね。


No.5 20/05/25 11:54
社会人さん5 

女子プロレスラーさんがSNSで誹謗中傷炎上を苦に亡くなられましたね。
一人の人間を死に至らしめる程の姿無き殺人みたいな物です。
恐いですよね。

No.6 20/05/25 12:58
おしゃべり好きさん6 

少しでも目立って自分を売りたいからなのかな。

No.7 20/05/25 13:41
匿名さん7 ( ♂ )

ネットで匿名で特定の個人を攻撃するのは、小心者の卑怯者だと思いますね。
言いたい事がありゃ、自分も名前をさらせ!って思います。

ただ亡くなった方を悪くは言いたくないですが、ネットの抽象で死を選ぶのも、ちょっと早計ですよね。
たかだか一時の事ですのに。
嫌われ役のヒールレスラーで体を張ったお仕事をされていた割には。

タレントだって人間だし、個人の尊厳はあるけれど。
アホな一般人からの人気で、名前に箔がついて、スポンサーや番組から収入を得ている部分もあるんでしょうし。
アホな一般人からは叩かれてナンボって覚悟は持っておくべきかと。

だからって叩いていいわけじゃないけど、それ込みの仕事なんじゃないのかなぁ。タレントって。
嫌ならタレントを辞めたらいい。

No.8 20/05/25 16:10
通りすがりさん8 

仕事としてやっているのもあり、また自分のファンの期待に応えるためもあるでしょうね。

問題があればやらなきゃいい、ツラければ辞めればいい。

こんな意見が良く飛び交いますが、自分が学校や会社で散々文句言われて「お前辞めたら?」なんて言われたら日にはねぇ。

やれパワハラだのなんだの騒ぐヤツばっかりだろうに。

No.9 20/05/25 16:32
匿名さん7 ( ♂ )

>> 8 パワハラとか一人前に叫ぶ元気があるなら、叫べばいい。
安直に叫ぶやつは嫌いだけど。
パワハラを燃料にして見返してやると頑張るのが、今までの社会だったわけだから。

でも、今は人材も流動する時代。
それが出来なくてツラいなら、辞めたらいい。
溜め込むタイプなら、辞めたらいい。
人生を辞めるくらいなら。

仕事を辞めないのは責任感だけじゃないんですよ。
時には辞める勇気も必要。
何より相談する勇気が必要。
逃げるは恥だが役に立つってね。

当事者じゃないから、わからない事も多いですが。

No.10 20/05/25 17:46
匿名さん10 

そもそも中傷をしていいという考えがおかしい。
芸能人だろうが一般人だろうが言っていいことと悪いことあるでしょう。

まぁ、この方の場合
テラスでの一般男性に対しての態度と言葉が少しやりすぎかなとは思いましたが
だからと言って毎日毎日100件も中傷コメント書く人は頭がおかしいとしか思えないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧