注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

失礼?なにも考えていないだけ?

レス2 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 21:10(更新日時)

以下の行動、一般的にアリかナシかを知りたいです。

①ママ友Aを遊びに誘ったら、無断で違うママ友Bも誘ってた
(ちなみに私とママ友Bとの関係は良好)
②待ち合わせの場所が曖昧だったので連絡するも30分ほど連絡つかず。携帯を家に忘れたのでママ友Bに会えたら連絡してもらえば良いと思ったらしい。
(この時私はママ友Bが来ることは知らない)

ちなみにコロナの前の話です。
今はあまり連絡を取っていませんが、上記のママ友Aの行動を失礼だと思うのは心が狭すぎるでしょうか?
①は私も嬉しかったので良いのですが、一言教えてもらえれば場所もママ友Bに聞けてすぐに向かえたのにと思いました。(いつ連絡がとれるかわからないので近くの公園に行き、着いたところでママ友Bから連絡が来ました…無駄足)

No.3067536 20/05/25 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/06/04 21:10
匿名さん0 

私もママ友も皆お休みの日に、子ども連れで遊びに行く予定でした。

子連れだからこそ、振り回されると子どものフォローなどで疲れてしまいます。

今思うと、失礼というか感覚の違いなのかと。そうやって生きてきて平気な人なんでしょうね。周りも同類なのでしょう。私とは感覚が合わないようなので、もう会わなくていいかなと思います。

No.1 20/06/04 17:46
匿名 ( cvn01b )

子供さん達は一緒だったんでしょうか?
登園中のママ友会とかなら、とりあえずお店なりおうちなりに向かって、後でママ友Bに連絡を取ればよかったんだと思います。

公園で会うとか、公園の後ママ友だけでどこか遊びに行く予定だったなら、お迎えの時間も一緒に移動する予定だったんですか?

平日なら子供優先になるから、ママ友だけで遊びに行く予定が変更になったから失礼というのは大げさだし、ママ友同士の休みの日なら、あらかじめメンバーと日にちをしっかり合わせておいたほうがよかったのではと思います。

どっちみちママ友同士の集まりは、パパさん達や保護者に子守りという負担がかかりますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧