注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

義姉について

レス9 HIT数 710 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
20/05/26 16:39(更新日時)

義姉が4月末に第一子を出産しました。
義姉夫婦は長い間、不妊治療をしてやっと子供が出来ました。
旦那から今度一緒に赤ちゃん見に行こうと言われているのですが、迷っています。

それは、私が出産したときに義両親と義兄は赤ちゃんに会いに来てくれたのですが、義姉は来ませんでした。
なかなか赤ちゃんが出来ないことは知っていたので来たくないのだろうと思って、そのときは特に何も思いませんでした。
子供が成長して、義兄は自分の甥っ子だから可愛くて、数回ほど家に遊びに来てくれましたが、もちろん義姉は一回も来ていません。

それが旦那が休日のある日、義兄と一緒に我が家に遊びに来たようなのです。
私は仕事だったので、義兄にも義姉にも会ってなく、義姉夫婦が帰ってから知りました。

それから数ヶ月後、義姉が安定期に入って妊娠していることを知りました。
自分が妊娠したから、いままで一度も遊びに来なかったのに、私が家にいてない間に遊びに来たんだなと、いい気がしませんでした。

なので、義姉に赤ちゃんが出来たことはとても喜ばしいのですが、わざわざ赤ちゃんの顔を見に行く気になれず…

心が狭いのは分かるのですが、やはりここは赤ちゃんに会いに行くべきでしょうか。
と言っても、旦那と私の休日が合わず、会いに行くとしたらどちらかが仕事を休む必要があるのですが…

No.3067461 20/05/24 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 22:03
♂♀ママさん1 

会いに行ってあげたらどうでしょうか。
でも、仕事を休んでまででなくてもいいかな。
休みはどうしても合わないですか?

No.2 20/05/24 22:13
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり会いに行くべきですよね…
今後ずっと付き合っていく義姉夫婦なので行くべきだとは思ってはいるのですが、どうも気持ちにブレーキが😂

No.3 20/05/24 23:11
育児の話題好きさん3 

ここであなたが出向けばあなたが大人の対応をしたことになります。
でも、二人一緒の休みがなないなら、旦那さんだけでもいいかも。
あなたのお子さんはまだ小さいですよね。
赤ちゃんしか知らない人からしたら、自分の子より大きい子どもは脅威。

No.4 20/05/24 23:41
子育てパンダさん4 

行ってあげた方がいいけど、赤ちゃんまだ小さいから、お子さんは、連れてくのはどうかな?というのと、今、コロナ騒ぎで、しばらく行かない方がいいような気もしますね。
ちょうどいいから、それを理由に断れるんじゃないですか?

No.5 20/05/25 01:24
通りすがりさん5 ( ♀ )

逆に来て欲しくない。
コロナの時期に来られたら、また
仲違いしそうですが…
お祝い送る方が良いかと。

No.6 20/05/25 02:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お祝い送って、
お祝いの手紙なり、カードを添えるので良いと思います。

コロナ渦なので、多分、義姉も神経質になっていると思います。


旦那さんにも遠慮して貰って、

家族で(義姉と赤ちゃんの大丈夫なタイミングで)TV電話して、全員でお祝いの言葉でも伝えて
赤ちゃん見せて貰うのが一番だと思います。

No.7 20/05/25 22:04
育児の話題好きさん7 

やっと授かった赤ちゃんだから、コロナうんぬんでより神経質になっている可能性もあるかも・・会いに行っていいものかしら。

No.8 20/05/25 22:45
ママになりたいさん8 

義理のお姉さんだって、本当は主さんのお子さんに会いに行きたかったと思いますよ。
不妊治療中は妊婦さんや赤ちゃん連れを見るのが辛いものです。
日程が会えるなら会いに行けばいいし、無理そうならまたコロナ落ち着いたら行きますと一言伝えればいいと思いますよ^_^

No.9 20/05/26 16:39
通りすがりさん9 

お互いに避けていたら、関係が悪くなるので、こちらは大人として平常心で会いに行ってあげると、向こうの態度や考え方も変わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧