注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

古い縁が切れて新しい縁ができた方いますか?

レス2 HIT数 1486 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/05/25 21:42(更新日時)

アラフォー女(パートナー無し)です。恋愛・結婚に興味が弱く、まぁこんなもんだろう、と、納得して生きてます。

が、最近、近しい友人2人と一気に縁が切れて(私からですが)しまい、孤独を感じています。

一人は、元親友(女)。価値観がずれてきて、しまいには見下されているのが伺いしれる行動&言動が多くなり(ヤリモクの既婚男性を紹介されたり、貯金額を聞かれたり)、付き合いを止めました。もう一人は、腐れ縁の男友達で、「男のいない寂しいやつ」という意味のこと何度か言われるうちに嫌になりました。

穏便にすーっと離れました。

それ自体は後悔はないです。

ただ、この2人は唯二の気軽に電話できる相手だったので、たまに寂しくなります。その代わり、疎遠になっていた相手と久々に話したり、新たな出会いに意欲が出たり、総合的には前向きな変化と受け止めているのですが、やはり、電話相手がいないのは寂しいものです。

彼氏は、できる時は出来ますし今も好きと言ってくれる相手はいますが、よほどしっくりこないとお付き合いできない性格なので、当分できないと思います。

長くなりましたが、こういった古い縁を切って、新たな縁に恵まれたお話が聞けて、励ましにできたらな、と思い投稿しました。よかったら、みなさんの体験を教えてください。

No.3067450 20/05/24 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 23:03
おしゃべり好きさん1 

私も最近彼氏と別れ、さらに付き合いの長かった友人とも距離を置きました。
ほぼ毎日この2人のどちらかと通話をしていたので寂しい気持ちはあります…。

しかし最近は距離を置いた後に出来た友人と夜は一緒にゲームをするようになりました。
古い2人と繋がっていたらこんなことにはならなかっただろうな〜と思います。

コロナの関係もあると思いますが、疎遠になっていた友人とも久しぶりに話しました。

不思議と新しい縁と、疎遠になっていた縁がまた戻ってきたりしていて、驚いています。

まだ気軽に通話をかけたり出来る相手は出来ていないので寂しい気持ちはありますが、いつか出来たらいいなと思います。

切った縁も必要になったらまた繋がるだろうし、気長に待ちましょう〜

No.2 20/05/25 21:42
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!主です。

>私も最近彼氏と別れ、さらに付き合いの長かった友人とも距離を置きました。

じつは、スレには書かなかったのですが、私も最近大好きだった人と失恋も経験しました。なんだか、状況が似ている方からレスいただけて嬉しいです^^

そう、やっぱり気軽に電話できる相手が切れると寂しくなりますよね。。。
古い縁が戻ってきてるんですね! 私も、自分から動いてですが、疎遠だった友人と繋がったり、頑張ってます。

寂しいって理由で、今の自分に合わない縁にしがみつくよりは、一時期つらくても、新しい良縁繋げた方が、長い目でみたらいいですよね。←自分にも言い聞かせてます。

お互い、寂しくなったら仲間がここにいることを思い出して、頑張りましょう*^^*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する