注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

彼の心境は?

レス2 HIT数 611 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/05/24 18:56(更新日時)

私には付き合って1年になる彼がいます。
数ヶ月前に、金銭面で揉めました。

※全てLINEでのやりとりです。
彼は4月に転職のため県外へ引越したのですが、“初期費用や家具費でカツカツになったから食費代を貸してくれないか?”と私に相談してきたのです。
元々お金の貸し借りが嫌いな私ですが、「これか最初で最後。次はないからね。」と釘を刺して貸しました。

それから一ヶ月後。
彼がまたお金を貸してと頼んできたのです。引越し資金や、家具費で生活費が足りなくなったと。

そこで私は「前に貸した時も軽い気持ちで貸した訳じゃない。約束した“次はない”って意味を理解して言ってきたのであれば私も踏ん切りつけます。」と伝えたら、
「ごめん。約束したのに頼ってしまい嫌な気持ちにさせてすまない。自分で解決します。」と返ってきました。

そこから連絡は取らず、約束の日に彼から返金の振込がありました。

しかし返金してくれたあと、向こうの連絡度が減り、私が連絡をして理由を聞くと
「あのあと色々考え過ぎちゃって…。普段通り接するのに少し時間がかかりそう😞」と返信が。
私は深掘りするのをあえてせず、
「そっか。仕方ないね。LINEだとわかりづらいから来月会って話したい。」と伝え、了承を得たのですがそこから連絡を取っていません。

なぜ普段通り接することが出来ないのか?私に対する想いが変わってしまったのでしょうか?
けど、あの時2回目にお金を貸すことはしなくて良かったと今でも思っています。

彼が考えてることが分かりません。
どうが、ご意見頂けないでしょうか。

No.3067266 20/05/24 17:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 17:26
恋愛好きさん1 

お金の貸し借りが人間関係を壊すと反省してのことなら良いですが、
次会うときに色々と彼の話を聞いてみるといいです。

No.2 20/05/24 18:56
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね、色々聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧