注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

家庭的じゃない人はダメ人間ですか?

レス17 HIT数 669 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/05/26 19:37(更新日時)

家庭的じゃない人は駄目な人間ですか?

そもそも家庭的な人がいいってよく聞くけどそれってどういう人ののとですか?

私は家庭科と技術が小さい頃から大嫌いで、調理実習も裁縫も大嫌いで座学が好きでした。体育も学年で一番運動神経悪いくらいなので出来なく、美術は得意ですが図工も嫌いでとにかく手先が不器用なのだと思います。

まぁこれは置いといて、よく聞く「家庭的な人がいい」というのはどういう人を指すのでしょうか。料理が好きな人?好きだけど壊滅的に出来なかったら?
子どもが好きな人?じゃあ好きだけど子供に嫌われて接するのがヘタクソだったらダメ?などなど…

私は料理が下手で嫌いで、子どもも苦手で今まで不自由したことなかったですが、こういう人って
駄目な人間だと思われやすいですか?別に結婚したいわけじゃないです。ただ40〜50代になった時周りにこの人ダメ人間と思われないから少し心配です。人と普通に会話できてよく笑う人間ならダメ人間ではないですか?

No.3067139 20/05/24 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 14:43
匿名さん1 

ダメな人間なんかではないと思いますよ。
家庭的な人って、私は家事ができるとか家庭を大事にする人というイメージがあります。
いくつになっても料理が苦手な人もいるだろうし、家事が得意ではないって人もいると思います。だからってダメな人間ではないと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 家庭的ってやっぱり家事できる人のイメージ強いですよね。 犯罪犯したり、人に対して悪いことしたりしなければダメ人間ではないんですかね。

No.2 20/05/24 14:49
匿名さん2 

家庭的じゃないからって駄目な人間ってわけではないと思います。
結婚に関して言うと昔はよく料理とか家事が得意な“家庭的な女性”と結婚したいと言う人が多かったです。
でも今は家庭的な人よりお金を稼いでくれる人の方が良いってゆう人もいるみたいです(笑)

私は自分で自分の生活費などをちゃんと稼いだり自立できてる人は駄目な人間だと思いません。

私はコミ障なので人と会話を楽しめる人は尊敬しています。いつも笑顔で居れるって素敵だと思います♪

  • << 9 家庭的って男性にも女性にも求められるスキルかと思ってたのでそうじゃなくても大丈夫と言ってもらえると安心します。 今年社会人になったばかりで実家暮らしのものですが、携帯代を払ったりお弁当は自分で作ったり当たり前のことをこれまできちんとやっていなかったのでこれからやっていきます。 私もコミュ障です!でも人と会話すると楽しくて笑顔になってしまうことが多いだけです笑

No.3 20/05/24 14:55
通りすがりさん3 

じゃあ、家庭的な男性と一緒になって、あなたがバリバリ働けばいいんじゃない?って思います。

  • << 10 仮に結婚するなら、自分で足りないと思う部分を持っている男性だったら👍ですよね。

No.4 20/05/24 15:05
匿名さん4 

料理とか上手い下手ではなく、一生懸命頑張る人なら素敵だと思いますが!
上手であればそちらのほうがいいですが🤔

笑顔の人もいいですよねー💗

  • << 11 一生懸命な方は確かに素敵ですよね! 私も今入社したばかりなので仕事に対してはですが、一生懸命覚えようとやっていますというかやるしかないです笑 それを色々なシーンでやっていけるよう頑張りたいです。

No.5 20/05/24 15:15
恋愛好きさん5 

家事も子どもも苦手な人多いですよ✨
家事はハウスキーパー、子どもはいない夫婦様々です😉

  • << 12 家事も子どもも苦手な人多いと聞いて少し安心しました。みんな得意なのが当たり前だと思っていたので… とりあえず日々を一生懸命に、思いやりを持って接していく人間になれるよう生きていきます。

No.6 20/05/24 15:21
通りすがりさん6 ( ♀ )

私は家事が嫌いですが、主人が家事するので問題ないです。
今の時代、女が家事を全てやって当たり前じゃないから家庭的を求める男性の方が少ないと思いますよ。

息子にも家事や洗濯を教えて育てましたが、現在、同棲してる方とも分担して上手くやってますよ。
気にしなくて大丈夫ですよ。

  • << 13 自分が苦手なものを相手が補完する…というのはいいカタチですよね。補え合えるのはとてもステキです。 息子さんの恋人さんはそんな方を彼氏に出来てとても幸せだと思います✨

No.7 20/05/24 15:24
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ダメな人間なんかではないと思いますよ。 家庭的な人って、私は家事ができるとか家庭を大事にする人というイメージがあります。 いくつになって… レスありがとうございます。
家庭的ってやっぱり家事できる人のイメージ強いですよね。
犯罪犯したり、人に対して悪いことしたりしなければダメ人間ではないんですかね。

No.8 20/05/24 15:26
匿名さん8 

そんだけしっかりしていれば大丈夫。

「家庭的」について逸話。
二週間程前の話。
母が外出していて料理番を父がやったのですが並べた料理の中に野沢菜と冷や奴がありました。
野沢菜は買って来たものを切って皿に盛って食卓に出したのですがその切り方が1センチ小口切りでした。
また冷や奴は長ネギの小口切りが乗っていました。
料理に精通している人ならこの話を聞いておかしな点が分かると思います。
野沢菜の常識的な切り方は小口切り1センチの切り方はしないし今の時期に長ネギを買う、ましてや生で食べる使い方はしません。
食材は適した切り方や適した出番があります。
家庭的の料理の話ならこういう事が分かるのが家庭的っていうのだと思います。
偉そうになってすみませんでした。

  • << 14 私文面を読ませていただいて最初分かりませんでした… ただ料理の腕がいいというのだけでなく、食材そのものについての知識・その調理方法などの知識がついてより家庭的になるんですね。 偉そうなんてとんでもないです。そういったことも知っている方は私からしたらとてもすごいと思います!

No.9 20/05/24 15:29
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 家庭的じゃないからって駄目な人間ってわけではないと思います。 結婚に関して言うと昔はよく料理とか家事が得意な“家庭的な女性”と結婚したいと… 家庭的って男性にも女性にも求められるスキルかと思ってたのでそうじゃなくても大丈夫と言ってもらえると安心します。
今年社会人になったばかりで実家暮らしのものですが、携帯代を払ったりお弁当は自分で作ったり当たり前のことをこれまできちんとやっていなかったのでこれからやっていきます。
私もコミュ障です!でも人と会話すると楽しくて笑顔になってしまうことが多いだけです笑

No.10 20/05/24 15:32
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 じゃあ、家庭的な男性と一緒になって、あなたがバリバリ働けばいいんじゃない?って思います。 仮に結婚するなら、自分で足りないと思う部分を持っている男性だったら👍ですよね。

No.11 20/05/24 15:34
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 料理とか上手い下手ではなく、一生懸命頑張る人なら素敵だと思いますが! 上手であればそちらのほうがいいですが🤔 笑顔の人もいいですよね… 一生懸命な方は確かに素敵ですよね!
私も今入社したばかりなので仕事に対してはですが、一生懸命覚えようとやっていますというかやるしかないです笑
それを色々なシーンでやっていけるよう頑張りたいです。

No.12 20/05/24 15:36
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 家事も子どもも苦手な人多いですよ✨ 家事はハウスキーパー、子どもはいない夫婦様々です😉 家事も子どもも苦手な人多いと聞いて少し安心しました。みんな得意なのが当たり前だと思っていたので…
とりあえず日々を一生懸命に、思いやりを持って接していく人間になれるよう生きていきます。

No.13 20/05/24 15:39
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私は家事が嫌いですが、主人が家事するので問題ないです。 今の時代、女が家事を全てやって当たり前じゃないから家庭的を求める男性の方が少ないと… 自分が苦手なものを相手が補完する…というのはいいカタチですよね。補え合えるのはとてもステキです。
息子さんの恋人さんはそんな方を彼氏に出来てとても幸せだと思います✨

No.14 20/05/24 15:42
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そんだけしっかりしていれば大丈夫。 「家庭的」について逸話。 二週間程前の話。 母が外出していて料理番を父がやったのですが並べた料… 私文面を読ませていただいて最初分かりませんでした…
ただ料理の腕がいいというのだけでなく、食材そのものについての知識・その調理方法などの知識がついてより家庭的になるんですね。
偉そうなんてとんでもないです。そういったことも知っている方は私からしたらとてもすごいと思います!

No.15 20/05/26 18:16
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

ダメな人ではないと思います。
ただ結婚となると相手ありきの話になるので、理解してくれて相手が自分の苦手分野を補ってくれる人に限りますね!
料理苦手でも今は冷凍食品やレトルトもいっぱいあるのでどうにかなりますよ🙆‍♀️
自分の子供はきっとかわいいです!!

No.16 20/05/26 18:33
匿名さん16 

えー…そんなこと言ったら
世の中ダメ人間だらけになってしまいます。
生活に支障がないなら問題ないのでは

No.17 20/05/26 19:37
匿名さん17 

得意不得意があるのでダメ人間ってことはないですが、家庭的ではないことは確か。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧