注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

自分に自信がない。結婚できるのだろうか、、

レス9 HIT数 449 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/05/25 15:22(更新日時)

昔から大人数がとても苦手で、学生時代は友達とは少人数で遊んでいました。大人になり同窓会に誘われた事もありましたが、全て断っていて今は全く誘われなくなりました。結婚式も仲のいい友達が結婚した一回かぎり誘われてません。小さい頃はずっと姉や母に甘えていて、学生時代友達を作るのも自分からではなく周りから声をかけてもらう事が多く、自分から人に対して行動する事が苦手です。今までは気にせず過ごしてきましたが、最近結婚願望が強くなり、こんな自分でも結婚したいと思う人がいるのかと自信を持てなくなっています。同じような方いないでしょうか、、?

No.3067027 20/05/24 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/24 11:20
通りすがりさん1 ( ♂ )

同じ環境どころか、男からの意見なんだけど…

引っ込み思案なのは性格だし、仕方ないと思う。
リードしてくれる男性もいます。

問題は、引っ込み思案とは別に自分に対して、しっかりケアしているかって事ですね!
容姿や体型、髪型等も含めて、自分磨きしているのなら主さんの性格でもいい人とキッカケ持てれば結婚はできますよ。

No.2 20/05/24 12:04
通りすがりさん2 

主さんの年齢にもよる。30代表記だけど前半か半ばなのか後半なのか、30代前半なら婚活や結婚相談所等を利用して積極的に頑張ればもしかしたらできるかもしれません。

結婚ってある程度自分から行動しないとできないものだと思います。
凄く美人とかモテまくりの人生歩んできた人なら別だけど、主さんはこの年齢まで何もなかったわけだから自分からは何もせず完全受け身では結婚できないと思う。

あと結婚は特に女性は年齢が一番大きな条件になると思います。
アラフォー近くなってくると年齢だけが理由で対象外としてはねられてしまう。
年齢が上がれば上がるほど結婚できる確率は低くなるのが現実です。
本気で結婚したいなら一歳でも若いうちに婚活するべきです。

No.3 20/05/24 12:23
雑学王さん3 

これからは攻めの姿勢で挑むことです。

貴女が積極的かつ果敢に挑むことで必ずや成果があるでしょう。

No.4 20/05/24 12:42
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

一対一で喋れるほうが大切なんで問題ないです。

ドラマのような出会いで発展なんてまあなかなかないから、自ら動く行動力が大切。

頑張って下さい。

No.5 20/05/24 13:14
匿名さん5 

誘いを断ったりと交流のチャンスを逃しているのはご自身ですよね。
なのに誰かに選ばれたいなんて無理ですよ。
あなたを知ろうとしても逃げるんだからそんなの無理です。

No.6 20/05/24 13:17
匿名さん6 

自分に自信が持てないということを前面に出されると面倒だけど、それが理由で結婚できないことはないと思う。
でも自分から話しかけることもしないで待ってるだけの人なら結婚は無理だと思う。
30代になれば経験を積んでいるからコミュニケーションがとれるのが当たり前と思われるし、結婚相手を選ぶとなると厳しく見られるから、普通にコミュニケーションができない時点で恋愛対象外になってしまうよ。
友達が少ないと紹介も頼めないから、街コンや婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に登録して積極的に動かないと出会いはないと思う。

No.7 20/05/24 14:33
匿名さん7 

私も主さんと同年代で全く同じ性格です。

私も人付き合いが苦手で学生のころは数人友達が居ましたが卒業してからは全く連絡を取らなくなり恥ずかしながら友達と言える相手が今はいません。
私も自分から声をかけるのが苦手で、異性に声をかけるなんて無理に等しいです(笑)

友達もいないし、出逢いもないので婚活パーティーとか自分から行動しなければ何も始まらないのですが、年齢と共に自分にも自信がなくなり積極的に行動することが出来ません。私も結婚願望がありますが、何も出来ずに歳だけ取って焦っています。
今はコロナで婚活パーティーなどもないのを言い訳にしつつ、自分磨きをして積極的に行動できるようになりたいと思っています。
何のアドバイスにもなりませんがお互い頑張りましょうね☆

No.8 20/05/24 14:34
おしゃべり好きさん8 

仲のいい友達がいるんですよね!結婚は大人数との関係性というよりは、パートナーとの関係ですから。大丈夫じゃないですか?😉💓

No.9 20/05/25 15:22
匿名さん9 

誰も自分に自信がない人とは付き合いたくないでしょ。

私、デブでブスなんです。男性と話すのは苦手です。でも彼氏欲しいです!よろしくお願いします。

みたいな女と付き合いたいと思う?

自分の何がダメか分かってるんだから、我慢してなりたい自分を演じるしかないでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧