注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ネットで誹謗中傷されたからって自殺?

レス22 HIT数 1572 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 11:20(更新日時)

テラスハウスの女子プロレスラーがネットで誹謗中傷されたからって自殺したらしいけど、なんか納得できないね

いやさネットでしょ?
面と向かって言われたわけじゃないし、ただの文字じゃん
「死ね」だの「くそ」だの「ゴミ」だの何言われたとしてもただの文字じゃん?
それでも気になるならTwitterやインスタなどアンインストールすればいいだけじゃない?
SNSなんかやんなくたって生きてけるんだから

別に死者を冒涜するつもりは更々ないけど、女子プロレスやってんなら根性あるんじゃないの?
なぜネットごときが理由で死を選ぶんだ?

ZOZOの前園がそれについて怒って「自分に誹謗中傷してくるやついたら訴えたりとことんやってネットでの誹謗中傷など無くしていきたい」とか発信してるけど、そんなん言われたらネット民も結局は前園には文句言わないだろうし意味がない

ネットでの誹謗中傷無くすような運動するよりネットで何か言われても死を選ばない精神を持つような運動する方が必要なんじゃないかな?
スマイリーキクチ事件から何年も経ってるのにネットでの誹謗中傷は一向に無くなってないし今後も多分無くならないでしょ

この世は優しい人ばかりじゃないし生きてる以上他人から酷いこと言われることなんてこれからいくらでもあるでしょ、そのたびに死んでたら命がいくつあっても足りないでしょ

と私は思うんだが、皆はどう?

タグ

No.3067022 20/05/24 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 11:07
おしゃべり好きさん1 

韓国では、トップアイドルがネットで誹謗中傷を受けて自殺をしたとか、芸能人や女優がノイローゼになってしまい、自殺をする人達が増え続けているそうです。

だから日本も、いつ韓国みたいに、ネットの誹謗中傷を苦に自殺をする人達が増えても不思議ではありません。

世の中には、主さんみたいに、全く見ず知らずの他人から、ネットで何を言われても、痛くも痒くもない人達がいます。

しかし、中には、現実とネットの世界を割り切れなくて、ネットで匿名の人達から誹謗中傷を受けて、物凄く傷付いてしまう人達もいる訳なんですよ。

本当は、そういうデリケートな性格をしている人達は、インターネットを見るのを辞めたらいいのですが、今の時代にネットを利用しないで、生活するのが困難なのが現実です。

まあインターネットに関する法律が、中国みたいに、もっと厳しくなれば、誹謗中傷をする輩も減ると思いますけれどね。

• << 3 今の時代にネットを利用しないで、生活するのが困難なのが現実 とは言うけどTwitterやインスタなど見ず知らずの他人からコメントがくるようなネットコンテンツだけやらなければいいだけでしょ 検索やナビとか友達とのLINEとかは普通に利用していけばいいし まぁ、こっちは人の意見聞いてるからあなたがそう思うなら人の意見に文句つけるつもりはないけどさ でも何言われても痛くも痒くもない私みたいな人がまるで強い人間のような考えはちょっと違うと思うね 私だってネットでもなんか言われたらやっぱり嫌な気持ちにはなるし別に強い人間でもないよ、でも自殺するほどじゃないって話でさ 考え方の問題であってさ、いまネットで誹謗中傷言われ自殺選んでしまうような人でも考え方変えたら自殺選ばないようにもなれるんじゃないか、と思うんだよ

No.2 20/05/24 11:14
匿名さん2 

そうですね。ネットじゃない訴訟ならともかく、ネットトラブルで訴えれば良いと言っている方はよくいますが、数十人、数百人を相手に訴訟を起こすのは大変ですよ。やっぱり現実的ではないし、悲しかな赤信号皆で渡れば怖くないのは事実です。

No.3 20/05/24 11:17
匿名さん0 

>> 1 韓国では、トップアイドルがネットで誹謗中傷を受けて自殺をしたとか、芸能人や女優がノイローゼになってしまい、自殺をする人達が増え続けているそう… 今の時代にネットを利用しないで、生活するのが困難なのが現実

とは言うけどTwitterやインスタなど見ず知らずの他人からコメントがくるようなネットコンテンツだけやらなければいいだけでしょ
検索やナビとか友達とのLINEとかは普通に利用していけばいいし

まぁ、こっちは人の意見聞いてるからあなたがそう思うなら人の意見に文句つけるつもりはないけどさ

でも何言われても痛くも痒くもない私みたいな人がまるで強い人間のような考えはちょっと違うと思うね
私だってネットでもなんか言われたらやっぱり嫌な気持ちにはなるし別に強い人間でもないよ、でも自殺するほどじゃないって話でさ

考え方の問題であってさ、いまネットで誹謗中傷言われ自殺選んでしまうような人でも考え方変えたら自殺選ばないようにもなれるんじゃないか、と思うんだよ

• << 6 主さんが言いたい事はよく分かりますよ。 でも、その話は極論であって、主さんの理想にしか過ぎないので、現実的ではないと思いますよ。 そもそも、ツイッターやSNSをやるのは、個人の自由だから、自殺をするような人達がツイッターやSNSを利用しないように、規制をするのは無理ですからね。 全て自己責任で、本人がツイッターやSNSに登録をしている訳ですし、自殺をしてしまった人達に対して、結果論で「あーすればよかった、こーすればよかった」と言っても、所詮は「たられば」の話ですからね。 苛め問題でも、そうだけどさ、自殺を考えている人に対して、他人が本人の考え方を変える方法が見つからなかったから、自殺を止める事が出来なかった訳なんです。 ネットで第三者が他人を誹謗中傷をするのと、誹謗中傷している人達のことを非難するのも、所詮は自己満足ですので、同じ狢だと思います。

No.4 20/05/24 11:22
おしゃべり好きさん4 

鉄のような根性と図々しさふてぶてしさがないと有名にはなれないご時世なんだな。この前ヒカキンがエゴサしてショックみたいな動画があったような気がするけど(YouTubeおすすめにあがっててサムネのみで動画はみてないから内容はしらない) アンチがなんかほざいてるw みたいに思えるくらい強くないと難しいね

芸能人志望する子が回りにいたら、こういう誹謗中傷も踏まえ本当にそれでも芸能人になりたいかを聞いて、プロスポーツ選手になりたい人は精神も鍛練したほうがいいのかも

No.5 20/05/24 11:31
匿名さん0 

だいたいさ、ネットで誰かに誹謗中傷書くような人って人生うまくいってない人が大半だよ

引きこもりで暇な人だったり、仕事続かなくて暇な人だったり、日雇い派遣で金がなくて不満溜まってる人だったり、刑務所出たばかりで生活に困窮してる人だったり
そういった人生うまくいかない人が他人にわざと嫌な思いさせてスカッとするために誰かに誹謗中書いてるだけなんだよ

ネットの向こう側でどんな人がそれ書いてるかと考えたらなんとも思わないんじゃない?
とゆーより相手が可哀想とすら思えてくるけどね

人望あって考え方もしっかりしてて人生充実してる立派な人は誹謗中傷なんて絶対書かないはずだよ
そんな立派な人達になんか言われたら私も色々落ち込むかもしれないけど、そうじゃないんだからさ

No.6 20/05/24 12:29
おしゃべり好きさん1 

>> 3 今の時代にネットを利用しないで、生活するのが困難なのが現実 とは言うけどTwitterやインスタなど見ず知らずの他人からコメントがくる… 主さんが言いたい事はよく分かりますよ。
でも、その話は極論であって、主さんの理想にしか過ぎないので、現実的ではないと思いますよ。

そもそも、ツイッターやSNSをやるのは、個人の自由だから、自殺をするような人達がツイッターやSNSを利用しないように、規制をするのは無理ですからね。

全て自己責任で、本人がツイッターやSNSに登録をしている訳ですし、自殺をしてしまった人達に対して、結果論で「あーすればよかった、こーすればよかった」と言っても、所詮は「たられば」の話ですからね。

苛め問題でも、そうだけどさ、自殺を考えている人に対して、他人が本人の考え方を変える方法が見つからなかったから、自殺を止める事が出来なかった訳なんです。

ネットで第三者が他人を誹謗中傷をするのと、誹謗中傷している人達のことを非難するのも、所詮は自己満足ですので、同じ狢だと思います。

• << 8 しかし自殺しなくてもいいと言う教育をしていくべきだと思うね 本来そんなことで自殺する必要なんてないんだから

No.7 20/05/24 12:30
通りすがりさん7 

ZOZOだと前澤さんかな?
ちなみに前園さんだと元サッカー選手に居ますね

誹謗中傷
有名人だから仕方ないとは思わない
酷い物だと死にたくなる気持ちもわかる

発言の自由を盾に
ネットをゴミ箱みたいにして八つ当たりや必要以上な事書き込む人は何か違う気がする

No.8 20/05/24 13:13
匿名さん0 

>> 6 主さんが言いたい事はよく分かりますよ。 でも、その話は極論であって、主さんの理想にしか過ぎないので、現実的ではないと思いますよ。 そ… しかし自殺しなくてもいいと言う教育をしていくべきだと思うね
本来そんなことで自殺する必要なんてないんだから

No.9 20/05/24 13:49
癒やされたいさん9 

ネットで人をめちゃくちゃ言う人は、
画面の向こうには、人がいる事をきちんと認識してないんだと思う。
自殺しなくてもって、そりゃ思うけど
たまらなかったんじゃない?
周りがみんな敵に見えて、周りの人に嘲笑されてるような日々を過ごしていたんでしょうね。
きっと悪口書いた人は、自分のせいだって思ってないし。
救われない。

• << 13 そう、誹謗中傷「する側」にいくら言っても意味ないよ 法律で規制したって限度あるし、多分今後もネットの誹謗中傷はなくならないしむしろ今より酷くなる気もするよ だったら誹謗中傷「される側」が耐性持つしかないでしょ

No.10 20/05/24 14:11
匿名さん10 

私は前澤友作だと思うw

No.11 20/05/24 14:19
匿名さん11 

そうですね。
冷たいようですが、繊細な方はネットをやらない方が良い。
その方が亡くなられた事はとても残念な事ですし、今後そう言った事がなくなればこれ以上の事はないとは思いますが。

それに虚像の世界を鵜呑みにするタイプは、そもそも芸能界自体向いていない気もします。

No.12 20/05/24 14:35
通りすがりさん12 

ネット絡みの自殺は今に始まったケースでもなく、過去にも何度かありました
日本に限った話でもなく海外でもあるようです

No.13 20/05/24 15:25
匿名さん0 

>> 9 ネットで人をめちゃくちゃ言う人は、 画面の向こうには、人がいる事をきちんと認識してないんだと思う。 自殺しなくてもって、そりゃ思うけ… そう、誹謗中傷「する側」にいくら言っても意味ないよ
法律で規制したって限度あるし、多分今後もネットの誹謗中傷はなくならないしむしろ今より酷くなる気もするよ

だったら誹謗中傷「される側」が耐性持つしかないでしょ

• << 15 怖い時代だわ。 顔も知らない人に、死にたくなるくらいの 攻撃を受けるんだから。 そう考えると、やっぱり芸人とかは強いんだなとおもう。 だけど、する側を取り締まるような、自分の発言には責任を持たすような、そんなルールが出来たらいいかもしれないね。 世の中、意味もなく人を傷つけたがる人が多すぎるわ。

No.14 20/05/24 18:28
おしゃべり好きさん14 

テラハでの出来事のきっかけは、共同で使う洗濯機に自殺した木〇花がプロレスで使う衣装を入れっ放しにして、テラハで暮らす男性同居人にその衣装を洗われて、衣装が駄目になった事にぶちギレて。

結果的にその男性同居人を責めて、テラハから追い出す型になり衣装を弁償するとか言ってたのに、そのテラハの男性同居人が音信不通になった事をネットに書き込みした事でネットユーザーから……木〇花って何様?

ってなって辛辣な誹謗中傷に曝され自殺って流れだと思うけど。そんなに大切な衣装なら洗濯機に入れっぱとかナシだし、過失は互いに有るんだからその男性悪口だけをネットで書き込めば……

誹謗中傷になる事は解っていた事じゃないの。悔しかったらチャチャっとネットで済ませずに、是が非でもその男をとっ捕まえて来て話し合いしないと。ネットで悪口書けばそれは諸刃の剣で……自分に必ず反って来る訳だし。

No.15 20/05/24 22:34
癒やされたいさん9 

>> 13 そう、誹謗中傷「する側」にいくら言っても意味ないよ 法律で規制したって限度あるし、多分今後もネットの誹謗中傷はなくならないしむしろ今より酷…
怖い時代だわ。
顔も知らない人に、死にたくなるくらいの
攻撃を受けるんだから。

そう考えると、やっぱり芸人とかは強いんだなとおもう。

だけど、する側を取り締まるような、自分の発言には責任を持たすような、そんなルールが出来たらいいかもしれないね。

世の中、意味もなく人を傷つけたがる人が多すぎるわ。

No.16 20/05/24 23:03
おしゃべり好きさん16 

気持ちはわかる。
もし、コロナがなくて、彼女も普通に興業やったり団体にトレーニングしに行ったりしてたら、こんなことにもならなかった。
一人部屋にいて1日中絶えず目の前の小さなスマホに誹謗中傷が追加されるのが耐えられなかった。

No.17 20/05/25 14:14
匿名さん0 

しかしSNSを毎日利用して生活の一部になってる人は「SNS=現実」みたいに思ってしまうのかね

私からしたら誹謗中傷した人達は「ただスマホで誹謗中傷の文字を打って送信した」だけ

テラハの自殺した人は「自分の命を粗末に扱い、ある意味人類や神を冒涜した行為」で

どちらが非難されるべきかと言えば後者になると思うんだけど

誹謗中傷した人達が自殺に追い込んだ殺人者だなんて理屈は全然的外れ、だと思うんだけどね

学校や職場で「死ねよ」と直接口頭で言われ恫喝されたなら自殺に追い込まれたと言えるけど

私は一応そう思うけどね

毎日100件の誹謗中傷あったらしいけど全然会ったこともなく男か女かも若いか若くないかもわからない他人にどんな酷いこと書かれても、なぜそれで自殺しようと思うのか意味がわからないよ

No.18 20/05/25 14:17
匿名さん0 

SNSでは言えるけど直接対面して文句言える人が誹謗中傷した人の中にどれだけ居るのかな、と考えればバカらしくなるだけだと思うけど

No.19 20/05/25 14:27
匿名さん0 

昔職場の人とLINE交換したけど、普段はめちゃくちゃ大人しくて言いたいことも満足に言えないような人だったけど、なぜかLINEでは態度でかくてなんでも言いたいこと言ってて、でも職場ではやっぱり大人しくてLINE内での態度と全然違う
バカらしくてやめたよ

ネットで誹謗中傷するような人なんてこんなような奴ばかりでしょ?

こんな奴らの何が怖いの?
ネットでしか粋がれない情けない奴らばかりでしょ?
何書かれたってまともに相手する必要なんてないでしょ

No.20 20/05/25 14:32
匿名さん0 

まぁでもニュースでも私のような考え言ってる人は全然いないし、いまの時代的に考えたら私の方が違ってるのかもしれないけどね

まぁ違ってたとしても私がそう思う気持ちは変わらないけどね

No.21 20/05/27 23:53
おしゃべり好きさん21 

花さんが傷つくのはわかるのですが、番組側がドキュメンタリーを謳っている以上、本当の性格じゃない部分を放送されて視聴者が悪い部分を信じてしまう、ということは予想できたはず。
過去に「あいのり」という番組で、度々あちこちのサイトでメンバーの悪口が載っていましたが、一度も悪口書かれたことがない人なんていませんでした。
私も番組を信じていたので、悪口をやりすぎだから削除しろと管理人と喧嘩したり、1人を悪者や仲間外れにするなとフジテレビに苦情を入れたことがあります。
メンバーは一個も傷つかなかったわけではないと思いますが、有名になるのを希望したのは自分だからと自己責任で生きています。
有名になるにはそのくらいの覚悟がいること。
傷ついて死ぬくらいならば、自分がそのような番組に出てリスクはなかったか考えるべきでした。

No.22 20/05/28 11:20
匿名さん22 

テレビに出てる以上、四方八方から色々言われるのは当たり前、
古くは松田聖子から指原サシコだってマスコミや一般人から、どれだけ叩かれてきたか。

いちいち相手しない強さも必要

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧