注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

騒がしい家

レス6 HIT数 546 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/05/25 11:13(更新日時)

私の親は、喧嘩ばかりしています。
家が汚いんです。
母は汚くても気にしない人で、そのまま廊下に荷物を置いておくと、父が母のピアノの方へなんでも投げ込みます。
この前は、本やCDが入ったダンボールを投げ、ピアノに傷がついてしまいました。
そんなこんなで私の小さい時に作った思い出のつまった工作をいつの間にか父がバラバラにして捨ててしまっていたり…と。
母はいつも、○○どうしたのっ!!!もーほんとムカつくあのおじさん。など怒鳴ってて、父は家にお金入れないし約束守らないし何もしたくない。
など言ってます。なのでご飯はいつも違うところで食べ、お出かけもしません。
母も父もどっちもどっちだと思うのですが、何を言っても怒られるので、何も言えません。
どうしたら仲良くなると思いますか?
私が言える立場ではないのですが、気が休まらず突然大きな声を出されたりして大変なんです…

20/05/25 11:06 追記
追加で父の悪いところがあったので、書かせていただきます。愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。主は中1です。
父は母に無理な約束を押し付け、守らなかったら金くれと言い、渡さないと怒鳴ったり叩いたりするそうです。
後、母の図書カードを父が勝手に取ったそうで、父は私にあげると母に伝えたそうなのですが、私は貰ってなく、探すと父の机にありました。

20/05/25 11:07 追記
続きです。
ですが、父が家庭を6〜7割支えているので、父がいないと困ると母は言っています。どうするべきなのでしょうか?

No.3067006 20/05/24 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 10:31
暮らしている人さん1 

とばっちりを食らっている辛い状態だね。

スレ内容を見ると仲良くなるのは難しいかな。

お父さんかお母さんの両親とか親戚の人に間に入ってもらうと良いかも。

  • << 4 母の母、祖母が母に父と仲良くしなさいというようには言うのですが、母は返事をせず、聞いてるのか聞いていないのかって感じですね。 父の両親とはあまり会わず、そういうことをしてもらうのは、少し難しいかと思います…

No.2 20/05/24 14:22
暮らしている人さん2 

今の状態から仲良くって難しいかもしれないけど、一緒に住んでる主さんは辛いですよね。
お父さん、お母さん2人だけで話し合ったりが無理なら誰かに間に入ってもらって話し合うのがいいんじゃないかな。

  • << 5 2人で話してても、喧嘩になってしまうようで、結局父が強く母が泣いてしまったり、叩かれてしまうなどで… 間に入っても、あまり変わらなかったり…という感じなんですよね。

No.3 20/05/24 17:52
暮らしている人さん3 

大変ですね💦高校生ですか?
親よりも貴女が苦労していそう。
高校を卒業したら早めに独立した方がいいです。
そしてお母さんと2人で暮らすといいかも。

  • << 6 ごめんなさい!中学生です。 そうですね。先は長くなりそうですけどできる場合はしてみようと思います。 あまり裕福ではなく、家賃など父が払っている状態なので、母と2人だと無理かなぁと母は言っていました。

No.4 20/05/25 11:09
暮らしている人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 とばっちりを食らっている辛い状態だね。 スレ内容を見ると仲良くなるのは難しいかな。 お父さんかお母さんの両親とか親戚の人に間に入… 母の母、祖母が母に父と仲良くしなさいというようには言うのですが、母は返事をせず、聞いてるのか聞いていないのかって感じですね。
父の両親とはあまり会わず、そういうことをしてもらうのは、少し難しいかと思います…

No.5 20/05/25 11:11
暮らしている人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 今の状態から仲良くって難しいかもしれないけど、一緒に住んでる主さんは辛いですよね。 お父さん、お母さん2人だけで話し合ったりが無理なら誰か… 2人で話してても、喧嘩になってしまうようで、結局父が強く母が泣いてしまったり、叩かれてしまうなどで…
間に入っても、あまり変わらなかったり…という感じなんですよね。

No.6 20/05/25 11:13
暮らしている人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 大変ですね💦高校生ですか? 親よりも貴女が苦労していそう。 高校を卒業したら早めに独立した方がいいです。 そしてお母さんと2人で暮らす… ごめんなさい!中学生です。
そうですね。先は長くなりそうですけどできる場合はしてみようと思います。
あまり裕福ではなく、家賃など父が払っている状態なので、母と2人だと無理かなぁと母は言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧