注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猛烈に後悔しています。高校二年生の女子です。

レス6 HIT数 765 あ+ あ-

学生さん
20/05/24 19:01(更新日時)

2019年の6月に、School of Rockのヒゲダンと高校生の宿命ブラスバンドversionの収録に応募できなかったのが悔しいです。吹奏楽部ではないですが管楽器を中学生のときから習っています
幼い頃からミーハーだと思われたくなくて、流行る前か流行り終えた頃に聴くひねくれ者なのですが、父が何度かアルバムを車で流していて、ヒゲダンの音楽が耳に馴染み始めた頃、紅白で見てやられました。

メンバーの音楽のルーツは意外と渋いところにあったり、優しく暖かい人柄と聡明さを知り人として尊敬するようになりました。
リスナーの男女の比率は半々、年代も若者が特別多いわけではない事がすごいです。
若ければ参加したという50代の方や、「高校生だけど演奏できない」という声もあり、全て条件が揃う事は珍しかったのだと知り、余計に悔しくなりました
落選した方もたくさんいると思いますが、選考してもらえるだけでも嬉しい事だと思います(応募者全員を見ているのか分かりませんがヒゲダンのメンバーも選考に参加したそうです)
下記のURLはブラスバンドバージョンレコーディングの作品とドキュメンタリー映像。是非見てください。一緒にご飯を食べるとか、普通に考えたらあり得ない事を普通にやっています。
実際一緒に食べたら緊張でむせそうですが…
https://m.youtube.com/watch?v=YCOFzO_8BYs
https://m.youtube.com/watch?v=ygZWETtO02w
芸能界は小さい頃からの夢で小学生くらいから売れる方法など調べて厳しい世界だって分かったてるし、ヒゲダンと同じ立場に立てるくらい有名になる自信はないけれど、同じ事務所に入るとかしかないんでしょうか?
仲良くなってどうするんだと思いますが、ファンとしてじゃなくて平等な立場で仲良くなりたいんです。
いい方法を教えてください!

No.3066927 20/05/24 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/24 06:02
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

あきらめろん

No.2 20/05/24 06:06
匿名さん2 

音楽事務所に入って、デビューするしかない。
対等な立場と言うのはそう言う事。

No.3 20/05/24 06:19
学生さん3 

>> 2 レスありがとうございます。
そうですよね。
オーディションを受けたり、作曲もしてるんですが、コードも勉強中で世に出していいものかも分からないし有名な事務所で一次審査通過しても体調が悪くて行けなかったり声をかけられた事務所が音楽系に弱い会社だったりして特に女性は早いうちに売れないとダメだし焦っています。

No.4 20/05/24 11:03
匿名さん4 

地元で地道に音楽活動して実力付けていくと言うてもある。
遅咲きもあるので、気にしない事。

No.5 20/05/24 11:07
おしゃべり好きさん5 

髭男は山陰では高専や国立大出てるおりこうさんグループだけど、東京で、日本でずっと売れていけるかは別。
国立大在学中からプロデビューした知り合いがいるけど、三年で契約が切れて、家族経営の親の会社を継いでる。
たまにプロに楽曲提供してるくらいで、今の自営の方が安定していていいって言ってた。
プロ契約中に駅前でたまたま見た当時国会議員(現知事)が、感動してブログに書くくらい、上手い人だったんだけどね。
コードがわからなくても、気にしなくていい。
なぜなら、世の中の人は和音進行なんて知らない。
そんな人が、いいなと思える曲を作ればいい。
若い時に売れたいか、ずっと芸能にしがみついていきたいかにもよる。
売れなくて40代で花が咲いた人もたくさんいる。

No.6 20/05/24 19:01
学生さん3 

>> 5 レスありがとうございます。

カラオケも前の人が歌った記録を見て選曲する人がいるくらいとにかく無難な歌を歌わなければならないという世の中なので、流行ってるからとりあえず聴いているという人も少なからずいるでしょうし、安定しない職業ですからね。
ずっと流行っていてほしいところですが、藤原さんは銀行に戻ったりするんでしょうか。

上手なのに契約切られてしまうのも普通にあるんですよね。

洋楽だとずっと同じメロディしか無い曲も多かったり、逆に新しいメロディが次々と展開する曲も事もあったりで割と自由だとは思うんですが、
なんとなくAメロからBメロ、サビに行って、なんとなくcメロを作ったり、転調したりしてもいいんでしょうか?
長く聴き続けてほしいという気持ちはあるのですが、20過ぎるとオーディションに受かる確率がガクンと下がるという説もありますし、一つでも有利な要素を持っているうちに勝負しておきたくて。

ただ、アイドル歌手みたいに扱われたくないので、実力で勝負したいというのもあって、
焦ってあちこち宣伝して回るよりも楽器の練習などを頑張った方がいいとも思うのですが、結局何が一番効率的なのかもわからなくて、とりあえずYouTubeに演奏を載せてみようと思って始めてから数年が過ぎましたが、再生回数も一番多い動画で700回くらいのものでそもそもサムネイルすら見てもらえているのか分からないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板