注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

テラスハウスってどんな番組なんですか?

レス10 HIT数 825 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♂ )
20/05/24 21:35(更新日時)

番組名は聞いたことがある程度です。
なぜ木村花さんという方は誹謗中傷されるようなことになったんでしょうか?

何かキッカケがあったんですか?

No.3066883 20/05/24 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 03:17
匿名さん1 

私も数えるほどしか見た事がないの
ですが、女子プロレスラーである
花さんが試合で身に付ける衣装
(推定十万円)を洗濯機に入れたまま
にしておいたら、参加者の一人が
それを知らずに洗ってしまった為
衣装が縮んで着用出来なくなくなって
しまったので、よく確かめずに洗濯機
を回してしまった男性に対し花さんが
番組内でガチでキレてしまったそう
です。
それを見ていたテラス~のファンが
洗濯機に入れっぱなしにしていた
花さんが悪いのに、何故男性を責める
のかと。
それが切っ掛けで誹謗中傷が始まった
そうですが、心無い投稿が百件以上
一ヶ月程、続いたそうです。
それにしてもいい年して暴言で人を
傷付け追い詰めるなんて最低の人間が
ネットの中には当たり前にウヨウヨ
しているんですね。
書いた相手は投稿を削除して逃げた
そうですが、そんな奴は法で裁くべき
だと思います。
でないとまた、同じ悲劇が起こり
かねないですから。
花さんは美人なだけでなく、レスラー
としてもかなり待された人だった
そうで、そんな人が追い詰められて
自ら命を絶ってしまうなんで本当に
残念で痛ましい事件だと思います。

No.2 20/05/24 04:11
教えてほしいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。そうだったんですね。
気になってYou Tubeでその動画観ました。

想像以上のガチギレでした。
残念ながら自分にも落ち度があるのにここまでキレるのは理解出来ません。

ただ、だからと言ってSNSで誹謗中傷するのはもっと理解出来ません。

言葉で人を傷つけてしまう自覚がないんでしょうかね。それが凄く悲しいです。

確かニュースで、既に同様の事件が韓国起こっていましたね。
自分の発言に責任が取れない人はSNS等はやめたほうがいい。
と言っても亡くなってしまった以上、どうすることも出来ず、取り返しのつかないことをしてしまったことを自覚してもらいたい。

No.3 20/05/24 08:40
おしゃべり好きさん3 

誹謗中傷っていうけど、あのガチギレぶり見たら、書き込みしないだけで本当に不快に思う人も居るのでは?また女子プロと芸能活動の二足のわらじって言うなら。

もう少し寛容さと包容力と、最低限度のマナーや立ち居振舞いを身に付けないと、大好きな女子プロも芸能活動も出来なくなるに決まっているじゃない。

  • << 7 リアルドラマ~とは言え、視聴率が 絡むテレビ番組で出演者の言動や演出 に一切のヤラセが無かったと言える のでしょうか? 何故、そういう番組に現役の女子プロ レスラーでヒールの花さんが投入 されたのかを考えれば 『視聴率UPが狙い』であり、演技に 関しては素人である彼らの ナチュラルなリアクションが受けて 若い層を中心に人気が出た番組故に キャスティング時点で視聴者の ウケ狙い、マンネリ化解消狙い 視聴率狙いがバレバレですし、演出 にもテコ入れがあって当たり前と素人 でも思いますよ。 なのに演者の言動に一喜一憂するまで は良しとして、何故、演者の プライベートであるSNSやTwitterに あの様な常軌を逸した書き込みを しなければならないのか? そんなのは心の中や、友達の中で盛り 上がれば良いだけの話ではないですか。 態々本人が目にする場所に投稿すべき ではない事位、善悪を弁えてさえいれば 小学生でも『やってはいけない事』 だと理解はできる筈です。 番組製作側は勿論、心無い書き込みを した人間の責任は問われるべきだと 思いますし、今後二度と起こしては ならない事件だと思います。 そしてネットユーザーは、文字(活字) は時に鋭利な凶器に成りうる危険な ものだと言う事、自分の書いた言葉 には責任が伴うのだと言う事を 自覚した上で書き込みをすべきだと 改めて実感させられました。

No.4 20/05/24 10:48
おしゃべり好きさん4 

私も見てないからさっき色々調べてみたけど、非難する意見が悪いわけではなく、プロレスや芸能関係者何人かがネット記事に書いていた、「周りの大人がしっかり見ていてあげなかった」のが原因かと思います。
プロレス家庭の2世が一般人と生活するには無理がある、その意見を22歳が直接受け止めるのも無理があった、そういう結果です。

No.5 20/05/24 12:01
匿名さん5 

ざっくり言うと、男女数人が共同生活、恋愛や友情のリアルドラマバラエティ。
なので、特に同年代の視聴者は出演者に良くも悪くも感情移入しやすい。
今回の木村花さんは、去年9月からのメンバー。最初に1人の男性に恋したけど失恋。その後、コメディアン志望の男性と進展。
他の男性メンバー通称社長が自分の好きな子と進展したくて、ダブルデートの旅行を提案。コメディアンが貧乏で乗り気じゃなかったので、社長がみんなの旅行代を出して決行。コメディアンは旅行中ほぼお金を出さず、しかも旅行前から旅行中も自分の悩みからノリも悪く、そこで木村さんは幻滅、そして破局。
帰宅後、今回の原因になるトラブル発生。木村さんが大事にしていたプロレスのコスチューム(製作費10万円)を共同洗濯機に忘れ、コメディアンが一緒に洗濯・乾燥したためにコスチュームはダメになり、木村さんが激怒。
それをきっかけにコメディアンは番組卒業。その後、コスチュームは弁償する約束だったのに、コメディアンが音信不通になったのを木村さんは不信に思っていた。

というのがこれまでの流れ。
加入直後は視聴者も木村さんに好意的だったのが、木村さんの言動から次第にバッシングが起こり、洗濯事件でピーク。
さらにコロナのために共同生活は一時休止、木村さんは1人でいたため、次第に精神不安定になり、今回亡くなった。

No.6 20/05/24 12:14
匿名さん5 

>> 5 私も見てなかったから、関連ニュースで読んだ流れが↑。
読む限り、木村花さんの言動にもちろん原因はあったのだろうとは思うけど、それは他人同士の共同生活ではあるだろう程度のレベルの話だし、木村さん以外の出演者にも問題がなかったわけではなさそう。
木村さんに同情的、共感する視聴者もアンチと同じくらいはいたと思われるけど、アンチの勢いが激しかった。
そして、木村さんの言動は、当然編集されていて、画面に映る木村さんは、一面を誇張される演出になっていた感じもある。
洗濯事件の後に、木村さんが他メンバーに「私は悪くない」と言っている場面を番組が公開して、さらにバッシングが酷くなった経緯もある。

木村さんは女子プロレスラーで、おそらく宣伝も兼ねて出演していたのだと思うけど、22歳の女の子にとっては辛いことが多すぎて、さらにコロナで孤独感も加速したのかな、と私は思いました。

彼女を追い詰めた一番の原因は、番組制作側かと思いますね。
プロレスでもヒール役だった彼女を演出するだけして、まだ22歳の女の子を世間の逆風に放置した。
番組は打ち切りでしょうね。

No.7 20/05/24 14:05
匿名さん1 

>> 3 誹謗中傷っていうけど、あのガチギレぶり見たら、書き込みしないだけで本当に不快に思う人も居るのでは?また女子プロと芸能活動の二足のわらじって言… リアルドラマ~とは言え、視聴率が
絡むテレビ番組で出演者の言動や演出
に一切のヤラセが無かったと言える
のでしょうか?
何故、そういう番組に現役の女子プロ
レスラーでヒールの花さんが投入
されたのかを考えれば
『視聴率UPが狙い』であり、演技に
関しては素人である彼らの
ナチュラルなリアクションが受けて
若い層を中心に人気が出た番組故に
キャスティング時点で視聴者の
ウケ狙い、マンネリ化解消狙い
視聴率狙いがバレバレですし、演出
にもテコ入れがあって当たり前と素人
でも思いますよ。
なのに演者の言動に一喜一憂するまで
は良しとして、何故、演者の
プライベートであるSNSやTwitterに
あの様な常軌を逸した書き込みを
しなければならないのか?
そんなのは心の中や、友達の中で盛り
上がれば良いだけの話ではないですか。
態々本人が目にする場所に投稿すべき
ではない事位、善悪を弁えてさえいれば
小学生でも『やってはいけない事』
だと理解はできる筈です。
番組製作側は勿論、心無い書き込みを
した人間の責任は問われるべきだと
思いますし、今後二度と起こしては
ならない事件だと思います。
そしてネットユーザーは、文字(活字)
は時に鋭利な凶器に成りうる危険な
ものだと言う事、自分の書いた言葉
には責任が伴うのだと言う事を
自覚した上で書き込みをすべきだと
改めて実感させられました。

No.8 20/05/24 19:08
匿名さん8 

木村さんは本当はナイーブで真面目な女性なのですが、プロレスではヒール(悪役)をやっているので過激に感情を出しただけです。お仕事なので。あの程度で叩かれるなんて可哀想過ぎます。あれぐらい過激に感情出してる人の方が見てて面白いんですけどね……普段のテラスはぬる過ぎてつまらないので見てないです。

女子プロよく見てますけど試合後に取っ組み合いの喧嘩とか当たり前ですからね。プロレスラーがガチギレしたらあんなもんじゃないです。相手の骨折ったり関節外したりとか普通にありますよ(神取と北斗とか安川とよし子の試合とか)いつもの試合の時の木村花に比べたらテラスなんて大分大人しいというか年頃の女の子だなぁ…ってしか思いませんでしたけどね。

普段から木村花見てた人ならあの程度で騒がなかったでしょうが、プロレス的なやり取り見慣れてない一般人にはちょっと激しく見えたのかもしれませんね……。せっかくいい悪役キャラだったのになんでネット民は潰すことしか出来ないんですかね。22歳の子に対して叩きすぎですよ。。。

No.9 20/05/24 20:24
通りすがりさん9 

AVとリアルHの区別がつかないのがゴロゴロいる社会だもの。
自分のポジションを意識して振る舞ったり、膨大な記録から決められた枠に抜粋編集して当てはめる現実面を理解想像できない奴が多数いて、想像できないのはそれだけではなく、自分が他人を傷つける現実も想像できないということを証明したニュースなのかも。

No.10 20/05/24 21:35
おしゃべり好きさん10 ( 40代 ♂ )

まあ誰かに当たりたいやら暴言ぶつけたい人たちだらけだから、被害者は溜まらんよね。何も死ななくても、誰か守ってやれなかったのかなって思う。アイドルのマネージャーもメンバーの娘たちにはまとめサイトは見るなって口を酸っぱくして言ってたの思い出した。メンバー見たらメンタル崩壊しかねないくらいの事書き込む輩が居るかららしい?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧