注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

旦那のご両親と仲良くできる方法はないでしょうか?

レス10 HIT数 835 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/05/28 11:23(更新日時)

今年の2月に結婚してまだ日が浅いのですが、最近旦那のご両親が
口出しばかりでストレスが溜まってきています。
結婚しても生活費などは折半している状態で扶養に入りなさいと言われました。
折半していることもご両親は知っています。
今の生活に対して扶養は難しいと思ったので扶養には入れませんと
お伝えしたのに対し、4時間も説教させられ疲れたので入りました。
生活していく中で扶養に入るか
入らないか2人で決めたかったです。
仕事先も猛反対ですぐ辞めなさいと言われました。コロナの時期で中々いい仕事先が見つかりにくい時期に言われています。
社会人として1ヶ月前が常識だと言うのに仕事を2週間位で辞められる訳がないじゃないですか。もう家庭があるのですから干渉してほしくない気持ちです。いつも旦那のご両親の問題で喧嘩しています。
新婚なのでそーっとしておいてほしいです💦
心配だから仕事先を
アドバイスしているのよ!と言われてもここ3ヶ月間でうんざりしました。お義母さんがいつ辞めるの?と旦那に毎回電話をかけているみたいですので
日にちを決めてお伝えしたのに
まだ納得行かないようです。
私の意見は聞かずに
価値観全てを押し付けられてる状態です。
この先どうしたら当たり障りのない環境を作れるのでしょうか?
深刻な悩みで申し訳ございません

No.3066856 20/05/24 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/05/24 01:39
匿名さん1 

それは あなたの事を良く思ってないからだと思います。
出来れば引っ越をしてストレスを減らす事が良いでしょう。
もう1つ引っ掛かるのがあなたの旦那はあなたの味方をしてくれてますか?

  • << 4 丁寧なコメントありがとうございます。私もそう思います汗 見方と言うかマザコンだとおもいます。今の状況は助けてあげられないと言われました。 結婚する前に結納がわりに食事会をした際に、旦那のご両親に お酒など色々頂いたんですけど、その場で私の両親はありがとうございますと伝えたはずなのに 一週間ほどしたら向こうから ありがとうがない!常識がないと言われました。 私の両親はその場でありがとうございますと伝えたからいいのだと思っていたそうで汗 この3ヶ月間で色々ありまして 体調も崩していた所 このサイトにたどり着きました。

No.2 20/05/24 02:32
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?無理しすぎて苦しくないですか?「旦那さんに間に入ってもらいながら義両親と距離を置くのがベストだと思います」と言いたいです。
でも、仲良くなる方法は?ということなので…
私は子どもが出来るまで3年近く、お家に行く時の手土産はもちろん、義両親の誕生日、母の日や父の日などにプレゼントを主人名義で送りました。旦那は今までプレゼントを送ったことがないらしいので、考えたら私からだと分かるはずですが「結婚したら変わるのね」と息子からのプレゼントを喜んでます。子どもが生まれてからは敬老の日、クリスマスに子どもたちの手形や足形、お絵かき、シール貼りなど成長が分かるもので作品を作って送り、未だにガラケーでアプリで写真の共有というのが出来ないので毎月写真を送り、2ヵ月に1回は帰省してます(車で2時間半)
あと、絶対にする必要はないと思いつつ成人してる義姪と高校の義甥にご飯を作ったり、義姪がが妊娠中や生んだ子どもの面倒をみたり。
私もいつ仕事を辞めるのか、仕事をしてるから子どもが出来ないんだと言われてましたよ…検査の結果、旦那に問題があったのですが、ショックを受けているのは旦那なので、悔しいと思いながらもずっと黙って耐え続けました。もちろん、今でも言ってません。
でも、ここまでしなきゃいけないっていつの時代の嫁だと思ったりしますよ。
なので、仲良くせずに距離をおいていいと思います!

  • << 5 優しいコメントありがとうございます( ; ; ) 距離を置きたいです。すごく苦しいです。結婚して二カ月くらいしてから顔出さないじゃないと言われて無理矢理言ってました汗 本当は会いたくないです。 いつも必ず説教されるからです。 面白くありません。 そこはちゃんとやっていますよ! 手土産と母の日と誕生日は来月くるみたいなのでちゃんとします。 旦那のご両親は だいぶ古い考えのようで 仕事先も縛る人たちなので ついていけません汗 旦那と話し合って距離を置きたいと思います! ありがとうございます。

No.3 20/05/24 03:39
おしどり夫婦さん3 

旦那さんは、「まぁまぁまぁ〜」の、事なかれ主義ですか?
こういう時は旦那さんの男気、優しさが見れます。口だけか本当かを。

主さんも、これから始まる新婚生活を良いものにしたかったら、
甘え上手になる事です。何でも先人の知恵と考え、
上手く聞き、上手く振る舞うのです。←苦手そうですね。

本来、「嫁ぐ」とは、そういう事です。

  • << 6 コメントありがとうございます。やっぱり旦那はマザコンだとおもいます。親が今の仕事嫌がってるからと従うので( ; ; ) 旦那は今の仕事に関しては 否定していません。 甘え上手だと思うのですが 価値観の違いです。 私の意見を否定され続けている事が居心地が悪いです。 説教も4時間長々とされますので たぶんソリが合わないだけだとおもいます。 県外から越したばかりなので しきたりも違いますし、 価値観を変えなさいと言われても まだ難しいのです。 旦那といまいちど話し合います ありがとうございます。

No.4 20/05/24 12:19
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは あなたの事を良く思ってないからだと思います。 出来れば引っ越をしてストレスを減らす事が良いでしょう。 もう1つ引っ掛かるのがあな… 丁寧なコメントありがとうございます。私もそう思います汗
見方と言うかマザコンだとおもいます。今の状況は助けてあげられないと言われました。
結婚する前に結納がわりに食事会をした際に、旦那のご両親に
お酒など色々頂いたんですけど、その場で私の両親はありがとうございますと伝えたはずなのに
一週間ほどしたら向こうから
ありがとうがない!常識がないと言われました。
私の両親はその場でありがとうございますと伝えたからいいのだと思っていたそうで汗
この3ヶ月間で色々ありまして
体調も崩していた所
このサイトにたどり着きました。

No.5 20/05/24 12:35
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん、大丈夫ですか?無理しすぎて苦しくないですか?「旦那さんに間に入ってもらいながら義両親と距離を置くのがベストだと思います」と言いたいで… 優しいコメントありがとうございます( ; ; )
距離を置きたいです。すごく苦しいです。結婚して二カ月くらいしてから顔出さないじゃないと言われて無理矢理言ってました汗
本当は会いたくないです。
いつも必ず説教されるからです。
面白くありません。
そこはちゃんとやっていますよ!
手土産と母の日と誕生日は来月くるみたいなのでちゃんとします。
旦那のご両親は
だいぶ古い考えのようで
仕事先も縛る人たちなので
ついていけません汗
旦那と話し合って距離を置きたいと思います!
ありがとうございます。

No.6 20/05/24 13:04
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那さんは、「まぁまぁまぁ〜」の、事なかれ主義ですか? こういう時は旦那さんの男気、優しさが見れます。口だけか本当かを。 主さんも、… コメントありがとうございます。やっぱり旦那はマザコンだとおもいます。親が今の仕事嫌がってるからと従うので( ; ; )
旦那は今の仕事に関しては
否定していません。
甘え上手だと思うのですが
価値観の違いです。
私の意見を否定され続けている事が居心地が悪いです。
説教も4時間長々とされますので
たぶんソリが合わないだけだとおもいます。
県外から越したばかりなので
しきたりも違いますし、
価値観を変えなさいと言われても
まだ難しいのです。
旦那といまいちど話し合います
ありがとうございます。

No.7 20/05/24 21:39
結婚の話題好きさん7 

義理親への気持ちを、夫婦で話し合って意見を揃えて、夫にビシッと!一度言ってもらうのが一番いいと思います。
義母も、関与しすぎたら嫌われると、なんで思わないのか?分からないのか?┐(´д`)┌ですね。

No.8 20/05/24 22:27
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます!
それが出来たら1番いいですが、
親の意見ばかり聞くので頼り甲斐がないのです( ; ; )
アドバイス頂いたので
やってみます!
もしわからなければ異常だとおもいます💦
口うるさいって本人がアピールするくらいなので直す気ないと思いましたね。
旦那の妹と姉も正月以来
帰っていないみたいです。
母の日にも帰ってきていなかったです。
解決策を色々考えて解決して行こうとおもいます!
ありがとうございました!

No.9 20/05/26 13:52
匿名さん9 

あまり酷いと縁を切る と言ったらどうですか?私は姑問題が嫌なので婿入りに変えて結婚しましたよ(*^^*)今までガミガミ言ってたくせに孫に会いたいし息子に会いたいから大人しく別人になりましたよ笑 本来は平和がいいですが相手が調子に乗るなら仕方ないです。
嫁がペコペコする時代はもう古い!頑張って!!

No.10 20/05/28 11:23
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます!
そうですね!言います!
ちょっと自由がないです。結婚したのですから自由がなくなるのはわかりますが、仕事先まで決められるとは思わなかったので衝撃的でした。ペコペコは限度がありますね(--;)必要最低限はしますが、
私も人間なので、我慢ばかりはできません😭そうですね!ペコペコする時代は古いですよね😭
ご意見、アドバイス
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧