注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

看護助手

レス11 HIT数 749 あ+ あ-

パートさん
20/05/24 00:07(更新日時)

相談したいんですが。お仕事についてちょっと困ってます。私は歳は30前半で今まで家での介護が大変で働くということをしてきませんでした。30前半で看護助手の仕事にやっと就職して働き始めました。最初の二週間は何にも言われることなく楽しく働いてたんですが。

次第に○○さんって進学校卒業してるんでしょ?本当にしてるの?障害者雇用で来たの?こんな簡単な事も出来ないの?難しい日本語使ってごめんね。なんか私が虐めてるみたいww具合悪いの嘘で日向ぼっこして帰るんじゃない?(これは本当に気分悪いときに言われたり)うわー、噂をすれば本人来たよ。ベッド移動この子じゃ無事に帰れるか分からないんだけど。此って婦長さんに報告だよね

とか他にも色々言われたり。婦長さんに相談しても貴方が頑張ってるのは聞いてるし。まだ1ヶ月なんだからこれからよ?あなたの気にしすぎって言われて相手にされなかったり。看護部長に相談してもますます毎日言われるようになったり。他の看護助手に仕事内容や日付を聞いたら馬鹿にされたように笑われたり。露骨に私を見たら嫌な顔をされるようになったり。病院関係は人間関係がどろどろしてるのわかってますが。これが普通なんですか?また私はこれからどうすればいいんですか?私が居ない方が良いことは分かってますが。

20/05/23 23:22 追記
ここのサイト使ったことあまり無いので変な感じに返事をしてたらすいません。誰かついで使い方教えてください。

20/05/23 23:29 追記
あと仕事内容事態は好きなんですが。個人病院と大きい病院の場合どちらが人間関係含め仕事内容含め大変ですか?

No.3066717 20/05/23 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/23 22:40
匿名さん1 

ちょっと読んだ限りではパワーハラスメントのいじめに相当すると思うので、ハローワークか労働相談所に相談して下さい

• << 5 レスにレス?するのは初めてなんで失礼な事があったらすいません。やっぱり普通じゃないんですね。私は働いたことないし。普通の人より劣ると思うのですが。看護助手の皆さんに毎日嫌味を言われてて。今更ハローワークに相談しても解決するのか。話していいのか分からなくて。自分の居場所も無い気がして。どうしたら良いのか分からなくて。ってこんなこと話されても困りますね。レス?ありがとうございます。

No.3 20/05/23 23:01
おしゃべり好きさん3 

あーなんか分かります。

私も以前やりましたけど何か意地悪な人多いですよね。仕事もキツいし。
一週間位で辞めちゃう人居たり、入れ替わりも激しかったですし。

私も一年頑張ってみたけど辞めました。
正直もっと早く辞めれば良かったと思ってます。

• << 7 やっぱり病院関係って人間関係大変ですね。前からそういう話は聞いてたのですが。それに仕事内容事態は好きなんですが。今の病院やめて個人病院に行こうかな?って。給料は今より2、3万下がりますが。仕事内容事態は好きなんで。色々アドバイスありがとうございました。

No.5 20/05/23 23:16
パートさん0 

>> 1 ちょっと読んだ限りではパワーハラスメントのいじめに相当すると思うので、ハローワークか労働相談所に相談して下さい レスにレス?するのは初めてなんで失礼な事があったらすいません。やっぱり普通じゃないんですね。私は働いたことないし。普通の人より劣ると思うのですが。看護助手の皆さんに毎日嫌味を言われてて。今更ハローワークに相談しても解決するのか。話していいのか分からなくて。自分の居場所も無い気がして。どうしたら良いのか分からなくて。ってこんなこと話されても困りますね。レス?ありがとうございます。

No.7 20/05/23 23:25
パートさん0 

>> 3 あーなんか分かります。 私も以前やりましたけど何か意地悪な人多いですよね。仕事もキツいし。 一週間位で辞めちゃう人居たり、入れ替わりも… やっぱり病院関係って人間関係大変ですね。前からそういう話は聞いてたのですが。それに仕事内容事態は好きなんですが。今の病院やめて個人病院に行こうかな?って。給料は今より2、3万下がりますが。仕事内容事態は好きなんで。色々アドバイスありがとうございました。

No.8 20/05/24 00:00
匿名さん8 

私も2つの病院で看護助手を10年近くやってました。
確かに人の出入りは激しいですね。
仕事もハードなうえ助手や看護師との人間関係も大変なところがあります。
2つの病院で共通してたのが入った時から内輪揉めしてたので雰囲気は悪かったという事。
最初の二週間は見習い期間みたいなもので、その時にどれだけ自分のものに出来るかでその後が変わります。
私がいたところはとても忙しい病棟だったので入って一年目の頃に後から入ってきた新人さんに最初から真剣に自分のものにしようとしないと後が大変だと伝えていました。
極端な話、二週間は優しいけどその後は厳しくなるという事です。
主さんも仕事が好きなら1日も早く同僚達と遜色ない仕事をするのが解決の糸口になると思います。
女性が多い職場ですから意地悪な人もいますし病院なので厳しい側面もありますが一通りやり通すと良い経験になりますよ。

• << 10 レスありがとうございます。やっぱりそうなんですね。私も精一杯頑張ってるし覚える気はあるんですが。毎日嫌味を言われるとどうしてもビクビクして。やっぱり向いてないんですかね。

No.9 20/05/24 00:03
通りすがりさん9 

個人だから、大きな病院だから、
という前に、イヤな頭おかしいスタッフは、助手だけに限らず、看護師にも医師にもその他もろもろ
いない所の方が私は、珍しいと思います。
仕事内容が気に入っているのなら、テキトーにかわして黙々と働いておけばどうでしょう?
気にしていたらキリがないと割りきってみるのも一つの方法ではないかと思います。

• << 11 レスありがとうございます。やっぱりそうなんですかね。普通の会社でも何処でも居ますよね。それに今はコロナを扱う病院で働いてるので現場がピリピリしてるんだと思います。

No.10 20/05/24 00:05
パートさん0 

>> 8 私も2つの病院で看護助手を10年近くやってました。 確かに人の出入りは激しいですね。 仕事もハードなうえ助手や看護師との人間関係も大変な…

レスありがとうございます。やっぱりそうなんですね。私も精一杯頑張ってるし覚える気はあるんですが。毎日嫌味を言われるとどうしてもビクビクして。やっぱり向いてないんですかね。

No.11 20/05/24 00:07
パートさん0 

>> 9 個人だから、大きな病院だから、 という前に、イヤな頭おかしいスタッフは、助手だけに限らず、看護師にも医師にもその他もろもろ いない所の方…

レスありがとうございます。やっぱりそうなんですかね。普通の会社でも何処でも居ますよね。それに今はコロナを扱う病院で働いてるので現場がピリピリしてるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する