注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

蛙化現象について…

レス4 HIT数 1022 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/05/24 12:26(更新日時)

こんにちは。私は高校生の女子です。タイトルにあるように、私は蛙化現象です。分からない方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明させて頂きたいです。蛙化現象とは、「好きな人が自分に好意を持つと、逆に気持ち悪く感じる」という現象です。そんなんあるの?と思われるかもしれませんが、本当に悩んでいます。私が蛙化現象かもしれないと思ったきっかけは、幼なじみの男の子です。私は中学生の頃その子(以下S君)のことが好きで、出来れば付き合いたい…などと思っていました。中学校卒業後、高校入学前にLINEを交換し、いろいろやり取りを行いました。その時は初めて異性と連絡先を交換して浮かれていたのかもしれません…。やり取りをしていると、S君がLINEスタンプで投げキッス?的なのを急に送ってきたり、(自分でいうのもアレですが多分S君は私に好意を持っていると思います…)「今度遊びたい」と送ってきたりして、その時はまだ好きだったので本当に幸せだったんです。ですが翌日、LINEを読み返していると、「気持ち悪っ」と急に感じてしまったんです。「もう話したくない」「遊ぶのも無理」とも思うようになってしまいました。そう思ってから、相手を傷つけてしまうかもしれない…と、一旦距離を置くようにしました。今も距離を置いたままです。S君には本当に申し訳ないと思っています。私は最低です。好きだった人に好意をアピールされた途端嫌になってしまうんです。今まで散々自分からアピールしていたのに。私の事が好きなS君を「気持ち悪い」と思ってしまうし、誰かと恋愛している自分も気持ち悪いです。誰かと両思いになれる方が羨ましいです…。蛙化現象だったら両思いになることなんて無いんですよね。片想いで終わりです。私はこれから恋愛できるのでしょうか。
ここまで読んでくださりありがとうございました。拙い文章で申し訳ありませんでした。

No.3066646 20/05/23 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 00:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

大丈夫です。
付き合ってもいないのに投げキッススタンプを送ってくる男性は正直キモいです。

…というのは置いといて、自分なんかを好きになってる人が気持ち悪い。と言う事でしょうか?
もしそうなんでしたら自分は愛される資格がある人間だ。と思い込むところから始めてはいかがでしょうか。

• << 3 返信してくださってありがとうございます🥺 やっぱり自己肯定感が低いんですかね…。 もっと自分に自信を持てるように頑張ります! ありがとうございました!

No.2 20/05/24 08:06
通りすがりさん2 

蛙化現象を自力で何とかできると思いますか?
それを何とかしない限り両想いの恋愛はできないのもわかっていますよね?

だったら一人で悩むのはやめて、誰かに相談して、その人の力を借りて何とかしませんか?

もしもスクールカウンセラーがいるなら、学校が始まったら相談してみるといいと思います。
その人ではなんかいやだと思うのなら、親御さんにお願いしてどこかでカウンセリングを受けさせてもらうか、高校生も出受けられる公的な場所での悩み相談に相談してみるといいんじゃないかと思います。

心の悩みは素人判断は危険なので、できれば専門家に相談するのがいいと思うので、カウンセリングを受けられるといいんじゃないかと思います。

• << 4 返信してくださってありがとうございます🥺 確かに専門の方に相談した方がいいかもしれないですね。もっと周りの人に頼ってみたいと思いました! ありがとうございました!

No.3 20/05/24 12:23
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 大丈夫です。 付き合ってもいないのに投げキッススタンプを送ってくる男性は正直キモいです。 …というのは置いといて、自分なんかを好きに… 返信してくださってありがとうございます🥺
やっぱり自己肯定感が低いんですかね…。
もっと自分に自信を持てるように頑張ります!
ありがとうございました!

No.4 20/05/24 12:26
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 蛙化現象を自力で何とかできると思いますか? それを何とかしない限り両想いの恋愛はできないのもわかっていますよね? だったら一人で悩む… 返信してくださってありがとうございます🥺
確かに専門の方に相談した方がいいかもしれないですね。もっと周りの人に頼ってみたいと思いました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧