注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

思い通りにならないと怒る人

レス10 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 15:57(更新日時)

自分の思い通りにならないと機嫌を悪くされる方っていらっしゃいますよね。
そのような方々の、機嫌を損ねずお誘いをお断りすることは可能でしょうか?
なにか方法がありましたら助言おねがいします。

また、そのような方々にどのように伝えれば自分の思い通りにならないこともあるとわかってもらえるのでしょうか?

20/05/23 14:32 追記
お誘いを受けているのは異性です。

20/05/23 14:32 追記
お誘いを受けているのは異性です。

No.3066415 20/05/23 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/23 14:29
素直 ( ♀ kMCBSb )

同性のお誘い?
異性のお誘い?

どのようなお誘いですか?

No.2 20/05/23 14:31
匿名さん0 

>> 1 情報不足で申し訳ありません。異性です。

No.3 20/05/23 14:39
匿名さん3 

デートってこと?
複数人での懇親会?
相手との関係性によっても変わるかな。会社の人なのか友達なのか。

  • << 5 1対1でのお誘いです。知り合いなのですが、よく会うようになるにつれ、思い通りにいかないと機嫌を悪くしたり、わがままをいったりするようになっていきました。私にはそのような態度なのですが、ほかの人にはあまりそうゆう態度をとっていないそうです。 何度も質問させてしまってすいません。

No.4 20/05/23 14:43
おしゃべり好きさん4 

なんの誘いか解らないけど、食事やデートの誘いならいまならコロナ理由に断れるのでは
あまり深くない仲なら、高齢の親や祖父母がいるから、もし感染したらと思うと怖いとか、
主さん本人に持病があって、万一感染したら悪化するリスクが高いから怖いとかいえばいいと思う
緊急事態宣言解除されても収束した訳じゃないから、危険だといいつつ完全に収束したらまたお誘いください

でいいかと

  • << 6 レスありがとうございます。 確かにそうですね。そのように断ってみます。

No.5 20/05/23 14:50
匿名さん0 

>> 3 デートってこと? 複数人での懇親会? 相手との関係性によっても変わるかな。会社の人なのか友達なのか。 1対1でのお誘いです。知り合いなのですが、よく会うようになるにつれ、思い通りにいかないと機嫌を悪くしたり、わがままをいったりするようになっていきました。私にはそのような態度なのですが、ほかの人にはあまりそうゆう態度をとっていないそうです。

何度も質問させてしまってすいません。

  • << 10 相手からすると甘えているだけかもしれないけど、主さんに対してだけ強気に出るなら見下されていると思った方がいいし、いずれモラハラされたりする可能性もあるから、普段会わないような人ならはっきり断って連絡先もブロックしていいと思う。 無難に断りたいなら、他の方が言ってるようにコロナを理由にすればいいと思う。

No.6 20/05/23 14:52
匿名さん0 

>> 4 なんの誘いか解らないけど、食事やデートの誘いならいまならコロナ理由に断れるのでは あまり深くない仲なら、高齢の親や祖父母がいるから、もし… レスありがとうございます。
確かにそうですね。そのように断ってみます。

No.7 20/05/23 14:59
匿名さん7 


もうー冗談ばっかりー

もうーやめて下さいよー

私みたいな○○と行ってもつまんないですよー
(○○は、お子さまとか下戸とかその時々使い分ける)

いやいや、無理です。ご迷惑でしょうから

もうホントに嫌なんです!💢
話しかけないで下さい!

こんな感じに機嫌悪くする前にキレて面食らってるうちに立ち去る

思い通りにならないこともあるとかわからせるのは無理です。あきらめましょう

No.8 20/05/23 15:44
素直 ( ♀ kMCBSb )

まだまだ情報量足りなくて状況よくわからないので、ズレたレスだったらすみません。
少し仲良くなっただけで勘違いして甘えを出しワガママ言ってくるような男性とは付き合わないに限る
という事で、ひたすら誘いを断る。
もしかして主さんも誘われる事に悪い気してないとか、自分が特別だからワガママ言われてるとか思ってない?
違うならこれ以上思わせぶりな態度しない会わない
それと勘違い男性って、何を言っても無駄なので、わからせるのは無理だし時間の無駄です、放置してずっと勘違いさせておきましょう。

No.9 20/05/23 15:47
匿名さん9 

プライドが高いんだよね。主より上の立場だと思っていて思い通りにならないと爆発する人。

どんな対応とっていいかわからない難しい人。経験あります。

No.10 20/05/23 15:57
匿名さん3 

>> 5 1対1でのお誘いです。知り合いなのですが、よく会うようになるにつれ、思い通りにいかないと機嫌を悪くしたり、わがままをいったりするようになって… 相手からすると甘えているだけかもしれないけど、主さんに対してだけ強気に出るなら見下されていると思った方がいいし、いずれモラハラされたりする可能性もあるから、普段会わないような人ならはっきり断って連絡先もブロックしていいと思う。
無難に断りたいなら、他の方が言ってるようにコロナを理由にすればいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧