注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ドライイーストが買えた✨

レス6 HIT数 480 あ+ あ-

かりんとう( 30代 ♀ SYSOP )
20/05/22 14:55(更新日時)

外出自粛になって粉ものが買えなくなり困りましたね。
先日ようやくドライイーストが買えました🥰
スコーンやベニエを焼こうと思っています🎶

ドライイーストがあったら他にどんなもの作りますか❓

No.3065594 20/05/22 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 11:31
お料理好きさん1 

よかったですねー!
最近、製菓材料も手に入らなくて、私もゼラチンをやっと買えました。
ドライイーストも、なかなか売ってないですよね。
イースト、まだありますが、私はフランスパンをたまに作ってます。
あとは、ハムマヨパンとか。
スコーン、一回だけ作った事あります。
ベニエ、いいですねー。
作った事ないです。

しばらく楽しめますね。
頑張って!

  • << 4 製菓コーナーの棚もスカスカでしたね💦 これからの時期はゼラチンも欲しいですよね😊 フランスパン❗作ったことないです。難しそう… 作れるようになったら嬉しいのでハムマヨパン挑戦してみます🥰

No.2 20/05/22 12:11
通りすがりさん2 

先日、シートが余ってたのでマーブルチョコパン作りました。

その前は田島のコッペパン再現をしてました。たまに息抜きにカレーパン作ってみたり…

オーバーナイトでしか作らないからイーストはあまり減ってないだろうと、先程確認したら…あと2回分くらいしかナ~イ(。>д<)

私もそろそろ買いにいかねば…

  • << 5 マーブルチョコパン美味しそうですね😋💕 カレーパンは破らずに作るのはなかなか至難の業です😂 少し前よりは粉ものも出回っていたのでイーストも買えると良いですね✨

No.3 20/05/22 12:18
暮らしている人さん3 

やはり、バン系ですよね。
でも、ピザを作るのもいいかなと思いました。
小麦粉系はコロナ以降、品薄ですからね😗。

  • << 6 ピザも良いですね✨ 自宅で作るときはいろんな種類を楽しめるのが良いです😊 必要で品薄なら仕方ですが、転売ヤーには本当に腹が立ちます😤

No.4 20/05/22 14:50
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 1 よかったですねー! 最近、製菓材料も手に入らなくて、私もゼラチンをやっと買えました。 ドライイーストも、なかなか売ってないですよね。 … 製菓コーナーの棚もスカスカでしたね💦
これからの時期はゼラチンも欲しいですよね😊

フランスパン❗作ったことないです。難しそう…
作れるようになったら嬉しいのでハムマヨパン挑戦してみます🥰

No.5 20/05/22 14:53
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 2 先日、シートが余ってたのでマーブルチョコパン作りました。 その前は田島のコッペパン再現をしてました。たまに息抜きにカレーパン作ってみた… マーブルチョコパン美味しそうですね😋💕
カレーパンは破らずに作るのはなかなか至難の業です😂

少し前よりは粉ものも出回っていたのでイーストも買えると良いですね✨

No.6 20/05/22 14:55
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

>> 3 やはり、バン系ですよね。 でも、ピザを作るのもいいかなと思いました。 小麦粉系はコロナ以降、品薄ですからね😗。 ピザも良いですね✨
自宅で作るときはいろんな種類を楽しめるのが良いです😊
必要で品薄なら仕方ですが、転売ヤーには本当に腹が立ちます😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧