注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼のたった一言で愛が冷めたかもしれない

レス21 HIT数 1476 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/05/23 18:35(更新日時)

別スレで「オバチャンと言われたらどう思うか」という質問をした者です。
回答をくださった方、ありがとうございました。
改めて質問をさせてください。

私31歳、彼51歳で、交際してもうすぐ2年です。
将来のことも考え、私のアパートで同棲をしています。

先日、飼い猫にご飯をあげようとしたら、突然後ろから「はーい、今からおばちゃんがご飯あげるよー!」という声が聞こえ、
「今なんていった?」と怒ったら、「あ、ごめん。お姉さんだよねー!」と冗談ぽく言われました。

その時はそれ以上言いませんでしたが、人生で初めておばちゃんと言われたのもあって、思いのほか打撃を受けてしまい、彼への気持ちが急激に冷めつつあります。

自分でもビックリしています。
たかが冗談の1つも流せないのか…と思いますが、今まで、彼からは何度も「可愛い」とか「大好き」と言われてきた中で、唐突に「おばちゃん」発言が出て、驚きと悲しさで、自分の中で消化できずにいます。

それからはなんとなく彼を避けるように接してしまいます。
彼も何か感じているのか、お互い変な感じになってしまいました。

彼は普段から家事も手伝ってくれますし、警戒心の強い飼い猫がすぐなついてしまうくらい、動物好きで優しい人です。

ちなみに彼自身のことは、「もう俺は化石だから」とか「おじさんっていうかおじいさんだから(笑)」と自虐しています。

彼の他愛ない一言なんて受け流せばいいのですが、少し拒否反応が出てしまいます。
以前のように仲良くやるにはどういう気持ちでいけばいいでしょうか?

経験談もあれば励みになるのでよかったら教えてください。
しょうもない質問ですみません…。

No.3066258 20/05/23 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/23 09:15
匿名さん1 ( ♂ )

くそじじいもういっぺん言ってみろ!
この口かこの口が言ったのか!
ってヘッドロックしながら頬っぺたつねったら?

No.2 20/05/23 09:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(笑)
それくらい言えたらスッキリできたかもしれません…!
今度は直接ぶつけるようにします。

No.3 20/05/23 09:22
匿名 ( 5a7xv )

女がおばちゃんの自覚が出てくるのは40が大きな境だと思います。30でおばちゃん言われるのはキツすぎですね。主さんは全くおかしくないです。自分が歳上だからって彼のその感覚はおかしいです。

私は主さんに20の歳の差をもっと気にして欲しいです。あなた50の時彼70。かなりおじいさんですよ。愛が冷めてお別れしたらいいと思ってしまう。私があなたの親ならそんな上の男性と付き合われたら心底悲しいです。


子供を作れる方と結婚したいとは考えないのでしょうか。話が脱線してすみません。

No.4 20/05/23 09:30
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね、私も40ならおばちゃんと言われても仕方ないなーと思えます。

子供は自分の中でも迷っています。彼と結婚するなら諦めるつもりです。相手が若かったら子供も考えたと思いますが、私自身、ホルモン系の持病があるのと、私の病気は短命だと言われているので、子供がいない人生もありか、と考えています。

いえいえ、脱線大丈夫ですよ!
私の将来のことまで考えて回答してくださって嬉しいです。ありがとうございます。

No.5 20/05/23 09:34
主婦さん5 

親ほど年上のおじさんと付き合ってて、
一瞬おばさんって言われたらそんなに傷つくものですかね?

主さん、一言で魔法が解けて我に返ったみたい。
せっかくだからこの機会にお別れして
年相応の人とお付き合いしたら?

No.6 20/05/23 09:39
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。

>親ほど年上のおじさんと付き合ってて、
一瞬おばさんって言われたらそんなに傷つくものですかね?

ホントそうなんですよね。自分でもなんでこんな風になってるのかよくわからないのです。
生理が近くて情緒不安定になってるだけなんだろうか…とすら思います(;'∀')

No.7 20/05/23 09:47
匿名さん7 

他愛もない一言だと思えないからモヤモヤしてるんですよね?なら腹を割ってハッキリと話し合い(おばちゃんと言われてすっごく傷付いた、もう二度と言わないで欲しい等)をするべきかと。

自分で私おばちゃんだから〜と言うのと、人からおばちゃんと言われるのはダメージが違いますよね。恋人からなら尚更。

No.8 20/05/23 09:51
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうですよね。このままじゃモヤモヤしたままですもんね…。
ありがとうございます!

No.9 20/05/23 10:29
匿名さん9 

私が25歳の頃、娘を抱っこして公園にいたら、近所の子どもが「おばちゃん、赤ちゃん見せて〜」と。
その時は(初おばちゃん)でショックでした。
「おばちゃん?お姉ちゃんでしょ?」と言ったら近くにいたその子のママが、「子どもがいたら皆おばちゃんよ〜笑」と。
その時は納得しましたね。
主さんは随分年上の彼氏で、ちょっとその人に合わせて老けてしまっているのかも知れませんよ?
おばちゃんっぽくなったなぁ、と思われているのかも!
もうそんな初老と付き合わなくてもいいのに。勿体ない。

  • << 12 経験談までありがとうございます。 娘がいたらおばちゃんかぁ…それでも25歳でおばちゃんはありえないですよね…。 確かに、彼に合わせて落ち着いた格好をするようにしてきました。 それもあるかもしれません。 回答ありがとうございました。

No.10 20/05/23 10:33
匿名さん10 ( 0代 ♂ )

猫からしたらおばちゃんだと思います

  • << 13 猫からしたら…(笑) 人間年齢だと70歳ぐらいなんですが…(笑) でも新しい視点ですね。せめて「母ちゃん」がいいなぁ。

No.11 20/05/23 10:34
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

気持ちはわかりますがそれが現実なんですよね…(笑)30ってもうおばちゃんなんですよ( ノД`)…
私は今32ですが。
私は接客業の仕事をずっとしてるので心ないお客様から
『おばちゃんにそれをハーイって渡して』と言われたことがあります。
私がレジをしているときでした。
おばあちゃんが孫と買い物に来てたんでしょうね。おばちゃんが孫にそう言ってました。
その時私27,8です(笑)
自分でもそろそろ若くないなと自覚をし始めてた時だったので衝撃でしたww
しかし、普段はコンビニでお酒買うときに年齢聞かれたり、1ヶ月ほど前も大学生?等言われたり童顔のようです。
世間はそう甘くはないようで25すぎたらおばちゃんと思われる可能性もあると構えてた方が良さそうですね
彼を嫌いになりそうとか彼にフォーカスを当てるのではなく
貴方自信の問題だと思うので引っ掛かるのであれば自分でトコトン考えてみてください
私はおばあちゃんからおばちゃんと言われた一言で目が覚めておばちゃんと自覚するようになりました
なので貴女もあまり自分は若いと鷹をくくらないほうがよさそうです
いつまでも女の『子』じゃ無いんですよね~女の子は24くらいで卒業ですね

  • << 14 経験談を教えていただきありがとうございます。 きっと普段は若くても、仕事中の格好だと落ち着いてて老けて見えるんでしょうね。 私自身の問題… 確かにそうですね。これからはおばちゃんだと自覚して、言われても気にしないようになりたいです。

No.12 20/05/23 10:47
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私が25歳の頃、娘を抱っこして公園にいたら、近所の子どもが「おばちゃん、赤ちゃん見せて〜」と。 その時は(初おばちゃん)でショックでした。… 経験談までありがとうございます。
娘がいたらおばちゃんかぁ…それでも25歳でおばちゃんはありえないですよね…。

確かに、彼に合わせて落ち着いた格好をするようにしてきました。
それもあるかもしれません。

回答ありがとうございました。

No.13 20/05/23 10:48
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 猫からしたらおばちゃんだと思います 猫からしたら…(笑)
人間年齢だと70歳ぐらいなんですが…(笑)
でも新しい視点ですね。せめて「母ちゃん」がいいなぁ。

No.14 20/05/23 10:51
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 気持ちはわかりますがそれが現実なんですよね…(笑)30ってもうおばちゃんなんですよ( ノД`)… 私は今32ですが。 私は接客業の仕事を… 経験談を教えていただきありがとうございます。
きっと普段は若くても、仕事中の格好だと落ち着いてて老けて見えるんでしょうね。
私自身の問題…
確かにそうですね。これからはおばちゃんだと自覚して、言われても気にしないようになりたいです。

No.15 20/05/23 11:16
匿名さん15 

お気持ち痛い程わかります。
日本くらいですよ、女性にそんな失礼ならフレーズがあるのは。
正に島国。小さな国。
普通に外国の方はマダム等といいます。
子供にもそう教育します。
すると言われたマダムはthank you Little gentleman .
おじさんおばさんを呼ぶには親戚のみ。
全く気にする必要ありません、これから変わって行くでしょう。
欧米化激しい日本なので。
親の残念な躾の問題ですよ。
傷つく必要ないですから安心してね

No.16 20/05/23 13:54
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
マダムだったら嫌な気持ちにならないですね!
気にせずに平然としてたいと思います。

No.17 20/05/23 15:05
匿名さん17 

調子に乗ってる
自分より20才も若い彼女に対して失礼
同棲していても彼女に対して礼儀は持って欲しい
私なら腹立つから別れるかも
同じ年頃の男性を新しく見つける
50代ってジジイ、体だって年よりキレイでない
30代の男の体ってキレイだよ

  • << 19 ありがとうございます。 そうなんですよね…年下から言われるのはわかるんですけどね(;^_^A まさか二回りも違う年上の男から言われるとは思いませんでした。 新しい出会いも視野に入れつつ、彼と付き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

No.18 20/05/23 15:23
恋愛好きさん18 

本気でいやがっていることを伝えましょう❗
冗談だったら何言ってもいいと思っているの人多いですよね😭💔

  • << 20 何言ってもいいと思ってる方、確かに多いですね。 彼以外にも、「冗談だよ、冗談冗談!」って言ってすまそうとしていた元カレを思い出しました…。結局冗談が辛くて別れましたが。 傷つく冗談はやめてもらいたいですよね。 回答ありがとうございました。

No.19 20/05/23 18:25
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 調子に乗ってる 自分より20才も若い彼女に対して失礼 同棲していても彼女に対して礼儀は持って欲しい 私なら腹立つから別れるかも 同じ… ありがとうございます。
そうなんですよね…年下から言われるのはわかるんですけどね(;^_^A
まさか二回りも違う年上の男から言われるとは思いませんでした。
新しい出会いも視野に入れつつ、彼と付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

No.20 20/05/23 18:26
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 本気でいやがっていることを伝えましょう❗ 冗談だったら何言ってもいいと思っているの人多いですよね😭💔 何言ってもいいと思ってる方、確かに多いですね。
彼以外にも、「冗談だよ、冗談冗談!」って言ってすまそうとしていた元カレを思い出しました…。結局冗談が辛くて別れましたが。
傷つく冗談はやめてもらいたいですよね。
回答ありがとうございました。

No.21 20/05/23 18:35
OLさん0 ( 30代 ♀ )

たくさんのご回答ありがとうございました。
今日、彼の会社にトラブルがあったようで、落ち込んで帰ってきたので、私が傷ついたことは、何かの機会に伝えることにして、今回のことはとりあえず流そうと思います。
皆さんに話を聞いてもらってスッキリしました。
また何かあれば質問するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧