注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

おせっかいな友達

レス4 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/23 10:07(更新日時)

言い方が悪いですが、お節介な友達が居るんですけどどうしたらいいですか?
私の家のテレビはある日突然地デジとかが映らなくなっちゃったんですが、ゲームのモニターとしては使えるんです。
元々テレビ番組にあまり興味がなかったし、見れなくなってもまったく不便だと感じなかったので、直す気がありません。
ゲームさえ出来ればいいやって感じなんです。

ですが、友達が最近ずっとしつこく直せと言ってきます。どうにか見れるようにならないかと考えてくれます。
配線繋ぎ間違えてないかとか、ちゃんとカード挿さってるかとか、もうビデオ通話で裏の配線見せてとか。
B-CASカードを貸してくれたり(サイズ違って使えませんでした。)
友達は良かれと思って直そうとしてくれるのですが、やんわり「全然見ないし別に直さなくていいよ〜」と伝えたら、すごく不機嫌になってしまい、「あっそ、勝手にすれば?」
みたいに言われてしまいました。
険悪になってしまったのは嫌でしたが、これで今後テレビの事は諦めてくれるかな、と思ったのにまだ諦めてなかったらしく、今日はテレビまで貸してくれました…。結局地デジはつきませんでした。

正直私にとってどうでもいいテレビのために、これ以上時間を使いたくありません。
貸してくれたテレビを運ぶ時、重くてイライラしてしまいました。

どうしたら諦めてくれると思いますか?
あまり怒らせずに、諦めて貰えるような言い回しがあったら教えて欲しいです。
テレビが直ってくれればいいんですが、多分後はもうお金がかかる解決方法しかなさそうなので直す気はありません…。

No.3066191 20/05/23 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/23 05:36
社会人さん1 ( ♀ )

寿命みたいだから買い替えるから大丈夫だよ!ありがとう!でいいのでは?

No.2 20/05/23 06:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 買い替えもしないのに買い換えるなんて言ったら嘘をついたと怒られそうです…。

No.3 20/05/23 07:02
匿名さん3 

電波の影響ではないですか?

700mhz帯利用地区ではないですか
?スマホの700mhz帯が地デジの電波帯に隣接してるのでテレビ映像に影響が出ることがあります。
ちなみなうちのマンションはケーブルなのですが、他の家のテレビが写らないからと我が家の中のテレビ配線も確認に来られました。
管理会社に連絡するか、700メガヘルツ受信傷害コールセンターに電話してみて下さい。
http://www.700afp.jp/tv

No.4 20/05/23 10:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今のご時世知らない方を家にいれたくないのでいつか気が向いたらやりますね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧