注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏のことを好きかわからないのに嫉妬

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/23 01:00(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
元々は友達で、私は彼のことが好きだったのですが、彼は私ともう2人(計3人)の誰と付き合うか迷っているという噂を聞いていました。
その後、彼といい感じになり彼から告白され付き合うことになりました。
その時は私を選んでくれたという嬉しさがありましたが、よくよく考えると『なんで選ばれなきゃならないんだ』という怒りが込み上げてきました。
インスタでもう2人の女の子が投稿しているのを見るだけでその子と彼が話してたりした場面を思い出し嫌な気持ちになったり、それにいいねを押している彼氏にも『気持ち悪い』という感情が芽生えるようになりました。
コロナの影響で付き合ってから約2ヶ月ほど会っていないのですが、2週間後に会う予定です。
正直あまり会いたいとは思わないし、今はそれほど好きだと感じません。
LINEも返せずにいます。
それほど好きだと思わないのに、インスタを見てイライラしたりするのはおかしいですか?
どうしたらイライラしなくなりますか?
また、どうしたらもっと好きになれますか?
今のままだと、私はあまり彼氏を大切にできていません。

No.3066077 20/05/22 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 23:28
知りたがりさん1 

好きだからインスタ見てしまうしイライラしてしまうんじゃないですか!?
どうでもいい人ならなーーんにも思わないですよ😂無関心になります😂😂
それに、選ばれたことは自信持っていいと私は思いますよ✌️

No.2 20/05/22 23:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
私自身、恋愛経験が少ないので
これが嫉妬かわからなかったのですが
これが嫉妬なんですね…
彼と会ったらまた好きだって思うかもしれないです。

No.3 20/05/23 00:08
匿名さん3 ( ♀ )

好きかどうかわからないっていうのは、今はただただ怒りで認めたくないだけだと思いますよ。
本当に好きじゃなければ全く関心すらなくなりますから。好きの反対は嫌いではなくて、無関心です。嫌いとか、好きじゃないって言葉にしているうちはまだまだ彼への関心が残っている証拠ですよ。
きっと彼の過去も全て独占したい気持ちが強いんじゃないかな?
自分の気持ちに素直になりましょう。失ってからでは遅いですよ。元に戻れるなんて保証はないんですから。

No.4 20/05/23 00:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。
彼の過去も独占したいって言葉がしっくりきました。
彼は恋愛経験が多く、私は少ないのでそのことに対してコンプレックスもあるので余計にその気持ちが強いです。
元々彼とは学校の実習でペアを組んでいて、協力もしますが競い合うような関係(そんな良い意味では無いです)だったので、心の中で彼を見下してしまったり、また見下されないようにしようとしたりしてしまいます。
こんなことは疲れるのでやめたほうがいいとわかっているのですが、たまに心が不安定になります。

No.5 20/05/23 01:00
恋愛好きさん5 

会ってみたらイライラが収まって仲良くなるかもしれませんよ😆💕
とりあえず様子見で✊❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧