注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おいしい卵

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 12:18(更新日時)

スーパーにはいろんな生卵が並んでますが、皆さんはお気に入りの卵はありますか?
主は今まで卵にそんな違いなんてないだろうと深く考えずに買ってましたが、この卵はなんか違う!という卵に出会いました。それは他の商品とさほど値段も変わらず、商品説明がとても地味。
他のは商品名がでかでかと書いてあってどこどこの水を使ってとか説明されているのに対し、地味卵のほうは産地、住所、連絡先が記載された小さい紙が申し訳なさそうにかぶせてあるだけでした。
この卵との出会いは、いつも買っている派手卵が売り切れてたのでしょうがなく地味卵を買ったのです。
食べてみないとわからないものですねー

No.3066036 20/05/22 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/23 04:45
匿名さん1 

都内住みです。
都内でも地元産のものを扱っているお店(市場)や、八百屋さんでついでに売っているような卵の方が、一般的なスーパーの(派手卵?)より美味しいと思います。
卵を取ってから店に出るまでが早いので新鮮だし、色々説明を書いている大工場のより、実は餌にこだわっていたり独自の餌をあげていることが多い気がします。

ちなみに一番美味しいのは、おばあちゃんの家の鶏の卵です。
近所に売っていますが、黄身の立体感からしてスーパーとは違います。
とれたてが一番ですね。

No.2 20/05/23 12:18
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。おいしい卵には余計なものが入ってないのかもしれませんね。あと大工場などは鶏がストレスを感じて良い卵がとれないのかもしれません。見た目にはわかりませんから。
実際のところどうなのかは工場を視察したわけでもないのでわかりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧