注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お酒がやめられない20歳です

レス2 HIT数 297 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/05/22 19:34(更新日時)

20歳社会人女です(ひとり暮らしです)
最近、毎日お酒を飲んでしまいます
病院勤務ということもあり、今とてもストレスがたまっている状態というのもあるのですが、ビールが大好きで飲まない日はありません
毎日2~5本ほど飲みます
ビール以外はあまり飲まないです
主食がビールみたいになりつつあります
朝食は飲むヨーグルト、野菜ジュース、豆乳などを1杯飲むだけです
昼食は毎日病院内のコンビニで購入しているのですが、パン1つの日もあればお弁当を食べる日など気分によって違います
コーヒーは必ず飲みます
そして夜はビールと共にお刺身や塩キャベツやチーズや紅しょうがなど(おじさんですよねw)つまみを食べて終わります
元々太りにくくて骨細なので太ったという実感はあまり無いのですが、栄養面で心配なことが色々あります
ご飯や野菜などを食べなきゃとは思うのですがどうしてもお酒がやめれないのでお米などちゃんとしたご飯を食べなくなっています
別にそこまで気にしなくて良いのでしょか??
ビール腹など気になります
若いうちから体壊したくないのですが晩酌がどうしてもやめれないです、、

No.3065855 20/05/22 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/22 18:44
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

あくまで個人的な意見だけど、俺は今の生活でも構わないのでは?って思う。
もちろん、体には良くないだろう。栄養も偏ってると思う。

ただ、病院勤務っていうストレスを感じる職場なら、無理に今の生活を辞めることないと思う。
身体の調子良くないなって思えば、嫌でも自分自身で変えようと思ってくるし。
何より、若い時って結構な無茶が通じるからさ。

朝まで酒飲んで仕事なんて、ざらにあったよ。今は寝ないと無理。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板