注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

好きな人への連絡頻度

レス7 HIT数 492 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
20/05/23 00:12(更新日時)

職場にお気に入りの女性がいます。
私はシャイで職場でも話す方ではありません。2人きりになる場面とかであれば、話せるには話せますが、大勢の輪の中では発言したりはしません。
その子と何回か2人きりになることがあって、回数を重ねて何とかLINEは聞き出せました。
その女性もそこまでワイワイと元気のある女性でもなく、いたって普通かと思います。影薄いって感じでもありません。

その女性は、他の男性人にも同じことを言っているのか分かりませんが、私と喋ってると、話して面白いとか楽しいとか言ってくれます。
友達というか職場の同僚としてという意味かもしれませんが私は嬉しかったです。
機会があれば一緒に食事に行ってくれる約束もできました。

相手からLINEが頻繁にくるわけではありませんし、こちらからのLINEはどの位のペースでしていいものなのですか?
当たり障りのない質問とか仕事のこと程度にしますが、週に何回?で、1回のLINEのキャッチボールは何回程度で切り上げるべきでしょうか?

相手のことを何も知らないわけですから、やはり聞きたいことは沢山ありますし、どんな感じで聞いていけばいいんだろう??と悩んでしまいます。

No.3065783 20/05/22 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 16:59
匿名さん1 

嫌われてはいないけど、特別好意もないと思います。
客観的に言えば、職場の人間関係を壊したくないのでLINEを教えることもありますし、連絡があれば社会人として返事もします。
面白いとか楽しいなんてお世辞でも言いますし、逆に褒めることがない時に無難な言葉なので使うこともあります。
機会があれば食事に行くと約束していますが、「機会があれば」は断り文句として使います。乗り気であればその時に日程を決めますし、LINEを交換しているなら後からでも日程を確認して連絡をします。
シャイだとしても好意があれば主さんのように話しかける努力もしますし、好意がある人から話しかけられたらラッキーなので話を合わせて盛り上がる努力をします。
そういうことを考えて、付き合っている訳ではないので週に何度とLINEをすると決めるより、その時の雰囲気で回数を調整した方がいいと思います。シャイな相手なら強引だと感じたら引いてしまいます。反応を確認して送った方がいいですね。
とりあえず食事の誘いを断られていないので、機会があればなんて言わずに「いつ行く?」と聞いた方がいいですよ。機会は自分で作りましょう。

No.2 20/05/22 17:13
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 実は今月の空いてる日を教えてもらったのですが、その日は残念ながら私が仕事だったのです。となると、次は来月になってしまいます。
シフト制なので、来月のシフトは今月の25日頃に出ます。出たら、お互いの都合付く日を合わせて食事に行けたらなと思ってます。
女性とLINE交換できたのが1週間前くらい。
食事の誘いのLINEでできたのが一昨日です。
一昨日のLINEで来月のシフトが出たらですね〜みたいな感じになっているので、その頃になれば相手から又はこちらから連絡しますが、前回のLINEから1週間近く空いてしまいます。
この間にも、いくつかLINEしておくべきか、それまでは何も連絡しないでおくべきなのか?
それから、もし食事に行ける日が決まったとして、その日までも日数があいている場合も、LINEを何回か入れるべきか控えるべきかってのも悩みどころです…

No.3 20/05/22 17:26
匿名さん1 

>> 2 話題もなく、おはようおやすみだけのLINEなら相手も困惑すると思いますが、話したいことがあるならLINEしていいと思います。
期間が開きすぎると相手も食事の約束自体本気か社交辞令か分からなくなるので、日程が決まっているなら定期的に連絡した方がいいかもしれません。
相手からの返信が早い時は相手も話したいと思っている可能性があります。返信が遅い時は控えた方がいいでしょう。

No.4 20/05/22 19:34
匿名さん4 ( ♂ )

ラインの回数?
そんなの相手に確認すればいいことだろ。
やりとりってそういうところから始まるんだよ、マニュアルなんてあるわけないんだしその子がどういう子でってことは主が開拓していくところでしょうが。
男ならうじうじしてないで、自分が思うように連絡してみればいい。

No.6 20/05/22 21:23
恋愛好きさん6 

こういう頻度でっていう決まりはないので、相手に合わせてラインしたらいいんじゃない?

No.7 20/05/23 00:12
恋わずらいさん7 ( 30代 ♂ )

もう30代やったらラインで色々会話する前に、食事一回誘ってみたらどうかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧