注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

待つ人

レス13 HIT数 542 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/05/22 16:07(更新日時)

恋人に気に入らないことがあったとして
心の中ではそれを直して欲しいと思う
でも、言わない。言わないけど態度には出す
それに気付いて「何かあった?」と聞いても「大丈夫」と答える。現状は変わらない
ある時爆発して「こういうのが嫌なのわかってるでしょ!別れる!!」と怒られる。
気持ちを読めない僕がいけないんですかね?思いやりや気配りが無いと思われるんでしょうか?
因みに相手は年上アラフォーです。
怒られた内容は、コンビニの女子店員と他愛ない世間話をした内容とか、地元の幼馴染み(♀)の話とかです。
話の度に話題に出すとかではなく「今日こんな事があったよ」的な流れでの事です。

No.3065656 20/05/22 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 12:36
恋バナしたいさん1 

意味がよくわかりませんが、男らしく気合いを入れて頑張って下さい。

  • << 4 はい、がんばります。

No.2 20/05/22 12:37
恋愛好きさん2 

女からすると、そこは察しろ、わかれよ、気付けよ!って思うかもしれないけど、エスパーじゃないんだからムリだよね。

  • << 6 ムリです💦 察して欲しいっていうのもわからないわけでは無いですが、自分の気持ちは自分から言ってよ…って思います。 そこに気付いてくれる心優しい男性の方が合ってるんですかね?彼女には。

No.3 20/05/22 12:38
パッチンぷりん ( 77aSv )

独占欲が強めの方なんでしょうか。
基本的に彼女さんの前で女の人の話は控えた方がいいと思います。
特に気が利かない訳ではないのではと感じました。

  • << 7 その割に「男友達と飲んでくるねー」なんて平気で言います。 今後話は控えようと思いますが、これが俗に言う束縛なんですかね

No.4 20/05/22 12:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 意味がよくわかりませんが、男らしく気合いを入れて頑張って下さい。 はい、がんばります。

No.5 20/05/22 12:52
通りすがりさん5 

簡単です。
女性の話はしなければいいのです。
血の繋がった身内でも、女性なら絶対に誉めないこと。
あの人は良くてこの人は駄目となると難しいでしょうから、一切合切女性の話題はタブーにしましょう。

油断して幼女を可愛いと言っても笑顔を向けても駄目ですよ。

何なら女性が苦手スタンスで居ると彼女も気を収めると思います。


悪いとか気配りとかの問題ではなく、操縦法です。

No.6 20/05/22 12:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 女からすると、そこは察しろ、わかれよ、気付けよ!って思うかもしれないけど、エスパーじゃないんだからムリだよね。 ムリです💦
察して欲しいっていうのもわからないわけでは無いですが、自分の気持ちは自分から言ってよ…って思います。
そこに気付いてくれる心優しい男性の方が合ってるんですかね?彼女には。

No.7 20/05/22 12:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 独占欲が強めの方なんでしょうか。 基本的に彼女さんの前で女の人の話は控えた方がいいと思います。 特に気が利かない訳ではないのではと感じま… その割に「男友達と飲んでくるねー」なんて平気で言います。
今後話は控えようと思いますが、これが俗に言う束縛なんですかね

  • << 9 ですかね、、、 難しい問題だと思いますが頑張ってください。

No.8 20/05/22 12:58
匿名さん8 

今日こんな事があったよと話すのはいいけど、わざわざ異性の話するのは気分良くないと思うよ。
モテアピールなのか、ヤキモチ妬かせたいのか、何がしたいのか分からない。
主さんが気付いてないだけで、多分異性の話が多いんじゃないかな。
人それぞれだけど、異性の話をわざわざするだけで配慮が足りないと思われることもあるし、何度もしてたら冷めることもあるよ。

No.9 20/05/22 13:07
パッチンぷりん ( 77aSv )

>> 7 その割に「男友達と飲んでくるねー」なんて平気で言います。 今後話は控えようと思いますが、これが俗に言う束縛なんですかね ですかね、、、
難しい問題だと思いますが頑張ってください。

No.10 20/05/22 13:19
恋愛勉強中さん10 

相手もあなたの嫌なところがあったけど我慢してて、それが爆発したんじゃないの?

No.11 20/05/22 13:26
通りすがりさん11 

あー、その年代察してちゃんが多いかも。
恋愛は男性から動くべきだし、気を使ってもらうべきだっていう謎の恋愛ポリシーが乙女のころにはやった世代だと思うので。

エスパーじゃないんだから、言ってもらわないとわからんっちゅーのw

でもあなたもなんでわざわざ女の子と話したことを彼女に言うの?
そういう点ではあなたにはデリカシーがないので、そこはちゃんと考えるようにしたら?

とりあえず彼女には「俺には女性の心を察する能力がないから、ちゃんと言ってくれないとわからない」と言っておきましょう。
そのうえで言ってこないのなら放置するか、価値観が合わないと別れるしかないと思います。

No.12 20/05/22 14:16
恋愛好きさん12 

察して、気づいてって感じなんでしょうか??
言ってくれないとわからないって普段から伝えましょう😭

No.13 20/05/22 16:07
匿名さん13 

四十代でそれはかなり痛いと思います。
自分の気持ちを察しろと声高に訴える
人に限って、相手の立場を考えたり
相手の気持ちは察しようとしない人が
多い。
恰も察して貰うのが自分だけに
許された特権だとでも思っているので
しょうか。
三十代や四十代の働き盛りの男性なら
仕事やプライベートで絡む女性が
居るのは当たり前です。
それを世間話程度の話題すらするな
とか、女性の話題が出るとそれだけで
焼きもちを焼いたり機嫌を損なう
なんて未熟にも程がある。
スレ主さんが好んで四六時中、女性の
話題ばかりを話している訳でないの
でしたら、その女性は少し困ったチャン
であり我が儘すぎると思います。
お付き合いをしてても疲れるだけでは
ないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧